- -
=
2005年2月17日 03時34分29秒
blog
 blogはじめました。リンク先の変更をお願い致します。m(_ _;)m m(;_ _)m
リンク先は http://dorio.exblog.jp/ です。相変わらずコメントは不可ですが(爆) blogにはトラックバックという技があるようなので、物言いがある場合はそちらの機能をお使い下さい。
=
2004年9月17日 23時59分59秒
89,400.0km
 もてぎに行くときに今までにないほどカッ飛んだのでE/Gオイル交換をしたかったのだが、なかなかタイミングがあわずやっと今日交換。 ついでにM/Tオイルも交換したのだがオイルは全くといっていいほど汚れていないし、粘性も落ちていない様子。 しかも、注入時にオイルが切れてポンプに継ぎ足すことに。Σ( ̄▽ ̄;)   E/Gは前回入れたG-1が2箸靴余っておらず、余っていたVSにする。 しまった! エレメントも交換しとくんだった。( ̄▽ ̄;   で、タイヤを前後でローテーション。あんましすり減ってないな。 いろいろ作業したあとスポーツクラブへ。 E/Gはオイル交換してかなりフケが軽くなった。 M/Tも心持ち入りが良くなった感ぢ。 まぁ、両方交換してよかった佳奈。(^.^)
=
2004年6月16日 23時59分59秒
DVD-R
 ついにDVD-Rドライブを購入。NECのND-2510Aをバルクで買うつもりだったが、品切れだったのでIO-DATAのDVR-ABN8Wにした。さらに、DVからのキャプチャを再開すべくBUFFALOのIEEE1394+USB2.0ボードIFC-PCI7IU2を購入。M/BのUSBでは使えなかったCasioのデジカメデータも吸えるようになった。で、既存のSCSI接続CD-R、DVD-ROM、CD-ROMチェンジャーとSCSIのボードを外す。ますますスッキリ仕様になってフルタワーの意味がなくなったなぁ…。(^_^;
 本日はユニクロにて'04夏用のシャツなども購入。ここ数週の休日は爆睡デーが続いていたが、ショッピングなどで久々に休日らしい(?)休日を過ごした。
=
2004年6月15日 23時59分59秒
8-,-.-km
 洗車してLLC交換。リザーバータンクにこびり付いていたヘドロをパーツクリーナーで洗浄したが、新品を買ったほうが早かったかも…。( ̄▽ ̄;
=
2004年5月25日 23時59分59秒
86,310.5km
 リフトが空いていたのでE/Gオイル交換をした。 最近Ω G-1というオイルを仕入れたらしいのでそれを入れてみた。 単価はVSより安いみたい。交換後のフィーリングは悪くない。
 で、プラグも交換。確か4回前の車検時に交換したような記憶があるのですが、4回前ってーと9年前の車検のときか…。( ̄▽ ̄;   パワトラ、ヘッドカバー等を手際よく(?)はずし、プラグ交換。9年間交換してなかった割に電極が丸まったりはしていなかった。 今まで6番が入っていたと思っていたのですが、NGKの7番が入ってたのね。(^_^;   で、今回はnismoのイリジウムプラグ(S-tune)に。まぁ、製造元は同じNGKなんだけどね。 元々ヘタっていたわけではないのですが、交換後もフィーリングが向上したって感ぢはなく、あんまし交換の効果はなかったかも…。(爆)
=
2004年5月21日 23時59分59秒
(−人−)
 最近、いつも通っている国道で覆面や白バイをよく見かける。 巡廻しているのは以前からわかっているので前方の車や後方に気を配ってアクセルを踏んでいるわけですが…。 今日も別の道から本線に合流してきた車がどうもぁゃιく見えたので、咄嗟に右車線から左車線に針路変更してその車の後方についてみた。 よく見かける覆面の特徴が見えたので車間を開けて後方を走行していたら、右車線を軽ワゴンがかなりの勢いですっ飛んでいった。 その軽ワゴンが捕まったら「ぁぁ、やっぱり覆面だったか。」という展開になるなぁと思っていたら、覆面らしき車の横を軽ワゴンが通り過ぎていった直後に案の定赤色灯が…。(−人−)   その先の赤になっていた信号で覆面の助手席から降りてきた交機のおぢさんが軽ワゴンを誘導しようとするも、軽ワゴンは初心者マーク付で動揺していたらしく、「その信号を左に曲がってください。」という覆面のスピーカーからの指示すら聞こえていないご様子。(^_^;   軽ワゴンはその交差点の咲希でハザードを焚いて停まったもんだから1車線潰す形で国道はピコ渋滞。 ぁっιはそれを横目に信号を右に曲がって帰宅。(爆)   土曜、日曜の朝は白バイの出現率が高いので、明日、明後日は特に気をつけねば。
=
2004年5月19日 17時44分37秒
車移動は…
 床屋に行ってサッパリ。 今日は保険普通資格の試験日だったわけですが、余裕を持って出かけたつもりが渋滞で試験開始時間に間に合いそうになかったので、会場まで行く前にR129を引き返しました…。(爆)   当初は試験会場が新横浜だったので、電車だったらこういう事にはなんなかったなぁとか思いつつ、あんまし受ける気もなかったので仕方ないかなと。(^_^;   そのあとワークマンでツナギ買って壱発ラーメンでチャートロ味噌食べてファミマでマガジン買って帰宅。
=
2004年5月13日 23時59分59秒
夜間ドライブ
 久々にネタができた。(^_^;  今日は頭が痛くて風邪っぽいので定時速攻で帰ろうと思っていたのですが、やっぱりそういう訳にはいかず残業。 しかも、20:00頃から本降りの雨。22:00に会社を出て数十秒、反対から来た車をやり過ごすため一時停止。すると後ろから女子高生らしき2人が何やら叫びながら迫ってくる。 車をやり過ごす前にすれ違った3人組のうちの2人だったので、水でも跳ねたかと思って窓を開けると「○○まで乗せてくれませんか?」と半べそ状態で訴えてきた。 もう少し話を聞いてみると某所でナンパされて、ついていったら(苦笑)AVの撮影に参加させられそうになったとか…。(木亥火暴)   「その人たちが近くまで追って来てるかもしれないんですぅ…。(>_<)」ということで、そりゃ大変だと思い○○まで送ることに。 一緒にいた男性は彼女たちが助けを求めた通りすがりの人だったそうで、その場でお別れ。(爆)

 車中で話を聞いていると近所の廃墟で撮影が行われていたらしく、ナース姿のお姉ちゃんとかがいたそうで…。(^_^;   ってか、あんな近所でAVの撮影をしてたのか…。Σ( ̄▽ ̄;)   助けを求めようと携帯を使おうとしたら電池が切れてて通話できず、隙を見て逃げ出してきたらしい。 二人は学校の同級生。学校帰りに某所で座ってたこ焼を食べていたらナンパされたらしく、暇だったのでついて行ったというとても安直な理由…。 で、そこから車で30分くらいのうちの近所まで連れてこられたらしく…そりゃ、自業自得でしょ的なノリ…。( ̄▽ ̄;   まぁ、そうは言ってもまだ高1ですからね…いろいろ社会勉強するのもいいでしょ。(マテ)   この2人の住まいは北と南で正反対の方向。○○まで送るはずが北の娘が「遠方のため終電ギリギリなので家まで送って欲しい…。」との訴えに負け遠方まで行く事に。(爆)   で、南の娘を北まで付き合わせるととんでもない帰宅時間になるので、南の娘には切符代の200円を渡して近くの駅でお別れ。

 そのあと土砂降りの中を有料道路を使ったりして北上しつつ、いろいろお話。 おかんが×2だとか4人兄弟だとか若いながらも起伏のある人生を送っている娘らしい。 あっしはどうもそういう娘に縁があるっぽい…。( ̄▽ ̄;   んで、約45分で北の娘の自宅近くに。タオルは貸すわ傘はあげるわと出血大サービスした訳ですが、そのままお別れ。 「携帯番号教えてください!」とか「お友達になってください!」とか言われましたが、ちょっと気が乗らず丁重にお断り…。(爆)   そんなこんなで帰りに天下一品多摩ニュータウン店で大盛りと食べて帰宅。 ヲタ活動できなくなったけど、今日の出来事といい副業(?)といい、女子高生との接点はあるもんだなぁとなんか運命を感じました。 ってか、南の娘はすげー可愛かったんですが…。(核爆)
=
2004年4月22日 23時12分51秒
820円(税込)
 コンビニで買ったXYLITOLガムを開封せずに買い物袋に入ったまま捨ててしまったらしい。いくら探しても見当たらない…。(大苦笑)  今晩は奢りで近くの洋食屋へ。カニクリームコロッケは本格的でんまかったな。( ̄¬ ̄ジュル
=
2004年4月21日 23時59分59秒
もうね…。
 忙しすぎてヲタ活動どころではなく…。( ̄▽ ̄;  まぁ、嫌々やっている訳ではないので楽しいのですが。ちょっと余裕が出てきたので気まぐれでここもたまには更新するかなと。(^^;
=
2004年4月15日 23時59分59秒
PM-G800
 ついに我が家にプリンタがやってきた。EPSONのPM-G800。まぁ、いろいろ訳ありなんですが…。( ̄▽ ̄;  「松浦亜弥がいいですか? 長谷川京子がいいですか?」なんて聴いてる場合じゃなかったよ。_| ̄|○
=
2004年2月19日 23時59分59秒
M Nur in 大阪
 出張。大阪→京都。
=
2004年2月12日 23時59分59秒
8-,---.-km
 タイヤ交換。Neova A07。255/40-17。
=
2004年2月11日 23時59分59秒
V2 Nur in 大阪
 出張。ドリイベントにも柏にも行けず…。(-_-)鬱寝…
=
2004年2月9日 23時59分59秒
8-,---.-km
 2/11は大阪出張が決定。E/Gオイル交換とSEV取外し。
=
2004年2月6日 23時59分59秒
V2 in 岡山
 岡山から自走。トイレ休憩5分間を2回取っただけであとは運転しっ放し。意外と限界点は高い模様。(^^;
=
2004年2月5日 23時59分59秒
祝日開店
 11日は営業のため行けない事が判明。(-_-)鬱寝…
=
2004年2月1日 23時59分59秒
2部当選
 2部に当選した。
=
2004年1月31日 23時59分59秒
意外とあっさり…
 自分の中で目標としていた10台/月を達成。できればこれをコンスタントに続けたいところ。
=
2004年1月28日 23時59分59秒
床屋
 床屋に行ってサッパリ。床屋の前に会社にいた訳ですが...。(^^;
=
2004年1月1日 23時59分59秒
川崎大師
 初詣のため川崎大師へ。
=
2003年12月29日 23時59分59秒
クラス会
 忘年会を兼ねたクラス会。
=
2003年12月24日 22時16分53秒
SPECIAL DVDモニター
 ドリのDVDが届いた。開封されることはあるのだろうか…。(火暴)
=
2003年12月23日 23時59分59秒
8-,---.00km
 プロジェクターのレンズが曇っていた左側のヘッドランプを曇っていない中古品に交換してもらう。これでプロジェクターHID化に一歩前進。
=
2003年12月21日 23時59分59秒
凍結
 昨日の休みが大問題に。( ̄▽ ̄;  また週1休みに戻りました…。_| ̄|○
=
2003年12月20日 23時59分59秒
忘年会 その2
 今年も昨年同様に大盛り上がり。(^^)
=
2003年12月18日 21時18分17秒
プラチナムマジック
 岩佐真悠子ってプラチナムだったのか…。どーりでDVDがエロい仕上がりな訳だ。(火暴)  ってことで、アリなのかも。(木亥火暴)
=
2003年12月17日 23時59分59秒
忘年会 その1
 忘年会前哨戦。月島もんじゃでほわほわ。(爆)  モヤサレ役がいなかったので無難に終了。(爆)
=
2003年12月14日 23時59分59秒
駆け落ち(爆)
 ある娘と駆け落ちする夢を見た。相手は岩佐真悠子だった…。(大苦笑)  いや、マジで系ではないはずなんだが…。σ(^_^;)
=
2003年12月10日 19時45分51秒
オークション
 今日は3:30起きで某自動車オークションの会場に行って来たわけですが、客層といい雰囲気といい競馬場の指定席エリアそっくりな感ぢでした。(爆)  オークションの進行もいかがわしさ全開だし…。(核爆)  まぁ、昔っからああいう手法でやってきたんでしょうけど、中古車販売の女兼〜な一面を見てしまった気がします。(;^_^)
=
2003年12月01日 23時59分59秒
今年も師走…
 もう12月かぁ…。そのうち更新4。(;^_^)
=
2003年11月27日 23時59分59秒
81,800.0km
 HKSのメタルフローを取り付ける。そのうち更新3。(;^_^)
=
2003年11月16日 23時59分59秒
JGTC 2003 Round 8 Final
 鈴鹿に行ってきました。そのうち更新2。(;^_^)
=
2003年11月15日 23時59分59秒
JGTC 2003 Round 8 Qualify
 鈴鹿に行ってきました。そのうち更新。(;^_^)
=
2003年11月12日 23時59分59秒
80,900.0km
アルミペダル  友人のみしーさんの勇姿を布教するため、ヨドバシカメラでビデオテープを購入。@1dayアキュビューを両眼2ヵ月分購入。1箱\3Kで4箱\12K。ついでに町田屋でラーメンを食べる。そのあと会社へ。(苦笑)  3時間くらい雑用をこなしたあと、アクセル、ブレーキ、クラッチベダルをBNR34後期型のアルミ製に交換。ブレーキ、クラッチはポン付け可能だが、アクセルはBNR32のアームの太さがBNR34の後期型より細いため、ブラケットを取付ける部分にビニールテープを3周巻いて太さを増強。で、ピッタリ取付けOKOK。ъ(^^)  ちなみに、アームごと交換するという荒業もアリ。フットレストはBNR34後期型用では細過ぎてダメっぽい。どうもZ33用のフットレスト+木ネジがいいらしいので、後日実行の予定。
=
2003年11月07日 23時59分59秒
PCセットアップ
 同僚さんのPCをセットアップするため、お宅訪問。約1時間で接続とoffice導入完了。そのあとメシがてら呑み。カニクリーム春巻うまいな。( ̄¬ ̄ジュル
=
2003年11月05日 22時44分27秒
韓国酒二日酔い
 朝、いつもの時間に起きたあと、二度寝して起きたら夕方…。(爆)  マガジン買いに行ってお休み終了。(-_-)鬱…  ってゆっか、お休みだけど仕事もしてたりするのですが。( ̄▽ ̄;
=
2003年11月04日 23時59分59秒
韓国酒
 食べ放題じゃない焼肉屋で食事会。奢りなので食べ放題じゃないけど食べ放題の方向で…。(笑)  で、焼肉なのにユッケとか馬刺しとかレバ刺しとか生肉ばっかし…だって、特上カルビとか特上ロースとか品切れとか言い出すんですよ!  ダメな焼肉屋過ぎる。(苦笑)  また、はじめて韓国酒を呑みました。なんか普通に濁り酒って感ぢでした。その場では大丈夫でしたが、帰宅前にオフィスに寄ったらけっこう酔っていることが判明。σ(^_^;)  帰宅して横になってたらいつの間にか寝てました。(-_-)ZZZzzz...
=
2003年10月31日 23時59分59秒
一喝
事故  国道で車が30分以上全く動かないと思ったら、数百m先で事故。2台のトラックが反対を向いて2車線を塞ぐ形に…いったいどういう状況で反対向きになるかな…。( ̄▽ ̄;
 で、理由はいろいろあれ先月は調子悪すぎ。(^^;  というわけで、来年の3月までの目標決定。できれば早期に達成の方向で…。今日で○3ヶ月になるので、とりあえず今まで以上に気合を入れ直して頑張るしかないかと。(^_^;

=
2003年10月17日 23時59分59秒
双子
卵  晩飯のすき焼きで卵を割ったら黄身が2個出てきた。ヽ(^o^)丿
=
2003年10月15日 18時55分32秒
テールランプ
 LED化すべくコツコツ作業中。発光部は出来上がったので、@は減光回路と配線。来週の休みまでにはなんとかしたいところ。
=
2003年10月14日 23時59分59秒
リアトリム
 合皮の剥がれているリアトリムを接着剤で固定。ベラベラに剥がれていたときよりはかなりマシになりました。(^^)
=
2003年10月13日 23時59分59秒
3連休
 世の中3連休なのにすげー暇杉。( ̄▽ ̄;
=
2003年10月08日 23時59分59秒
80,130.0Km
スイッチ ドア  数年間、可倒に不具合の出ていたドアミラーを転がっている(?)Type-Mから移植。見事に可倒するようになりました。ヽ(^o^)丿  Type-Mからはエアコンのコントローラーや、左右のリアトリムも移植できそう。( ̄ー ̄)  また、R34後期型のドアミラーコントローラーを取り付けようとしたけど、コネクタの形状が違うのでポン付けできず…。_| ̄|○  近々配線図を追いながら加工します。
=
2003年10月07日 23時59分59秒
10月病
 心神共にかなりグロッキー。寒くなってきて風邪っぽいのが一番の原因かも。( ̄▽ ̄;
=
2003年10月06日 23時59分59秒
80,107.0Km
 E/GとM/Tのオイルを交換。E/GはΩのVSにG.R.P.を添加、M/TはΩの690。しかも、今回は先輩の指導を仰ぎながら自分で作業。これで次回からは自分でオイル交換できます。(´∇`)  R32でのM/Tオイル交換時には注意が必要。オイルを注入時、注入口から溢れるくらいまでオイルを注ぎ、5分以上待ってからさらに注入口からオイルが溢れてくるまでオイルを注入。1回目の溢れでオイル注入を止めてしまうとオイルが足りなくなってしまうらしい。実際、2回目の注入時に思った以上にオイルが入ったので、追加注入しなかったら結構足りない状態なのかも。(;^_^)
=
2003年09月24日 23時59分59秒
79,850.0km
 日記分割。9月10日(水)は横浜で、9月17日(水)は汐留と新宿で生ドリしていたため、週に一度の休みに日記更新もままならず…。(;^_^)  で、横浜では何故か02にガシガシ。07に余計なひと言を言って(メ`ー´)らせる。(爆)  汐留でも何だかイマイチな状況でしたが、その分の借りを新宿で全て返しました。うまい具合に水曜日に重なっていた生ドリですが、明日はどうにも動けません。(言迷)

横転 故障  で、ヲタ活動をしていないので話が車の方向へ…。(;^_^)
 9月9日(火)。→→→ 朝から故障してJAFのお世話になるワゴン車。

 9月13日(土)。→→→ S2000の&試乗に付き合っていたらキツ目のコーナーで横転するトラックを発見。(@@;)  横転したトラックのほかにフロントの潰れた1BOX車とリアの潰れた軽自動車が停まっておりました。どうやら多重事故だった模様。で、S2000ですが、GT-Rに乗り慣れたあっしにとっては軽快感があってコーナーを攻めて楽しい車だなぁと感じました。

 9月14日(日)。ぁぁっ…もてぎでJGTCを見たかった…。(T_T)

 9月15日(月祝)。コンピューターがMine'sVX-ROMに変わる。どうしてもノーマルのコンピューターが必要な状況になり、あっしのノーマルコンピューターに白羽の矢が当たって交換することに。¥96K得した…。凄いラッキー。O(≧▽≦)O O(≧▽≦)O O(≧▽≦)O  フライホイールを交換したときはかなりのレスポンスの向上を体感できたのですが、コンピューターを交換してもレスポンスの向上などが体感できず「こんなもんか…。(´ー` )┌フッ」と言う感じ。ところが、日を追うごとにレスポンスが向上し、今ではかなりゐゐ感ぢに。(*´▽`*)  涼しくなり、燃焼効率が上ってレスポンスが向上したってのもあると思いますが、エンジンを高回転に回すごとにコンピューターの学習機能が働いてマップが最適化されているものだと思われます。

 9月22日(月)。車庫証明書を発行してもらうため東京の某警察署で書類を提出。ところが、駐車場の貸主が使用許諾書に記載する駐車場の住所を間違えていたため、提出するのに一苦労…。ヽ( ´ー`)丿  まぁ、次に車庫証明書の代行をするときは、予備として印鑑だけもらった車庫証明書をもらっておこう。

 9月23日(火祝)。ノイズが乗って調子の悪かったグライコを外そうかなとセンターコンソールを外す。ダメモトでグライコの本体をバラしながら音楽を流し、本体内部を触っていたらノイズが消えた!(@@ )  で、どうやら回路の一部が接触不良を起こしているらしい。FAQには「ノイズが乗る場合、グランドに接続されているか確認。」とか書いてあるのですが、接触不良を起こしている箇所がグランドに落ちてないのかも。とりあえずノイズは出なくなりました。ヽ(^o^)丿  でも、特に対策を打ったわけではないので、振動とか熱でまた接触不良を起こしそう。(;^_^)

 9月24日(水)。14:00まで爆睡。シャワーを浴びて工場へ出かけ、4点式シートベルトを交換。今まではスターレットから流用したTOM'Sをロゴを隠しつつ使ってたけど、もう立場上TOM'Sはマズイだろうってことで倉庫に転がっていたWILLANSにする。今までは後ろの2点のみIボルトに懸け、前側はシートベルトのステーにテキトーに懸けていたのですが、前側もちゃんとフックも懸けられるようにブラケットを取り付ける。ベルトの色が赤から青に変わりましたが、青のほうがゐゐ感ぢだなぁ。その@エンジンのRB26の文字の表面をヤスリがけして黒い塗装を落とし、シルバーに浮き上がらせるように加工。で、昨日復活したグライコですが、やっぱしたまにノイズが発生。ヽ( ´ー`)丿  4点式を取り付けたあとに対策を施すつもりでしたが、朝から作業していた先輩に流しに行こうと誘われたので、急遽、宮ケ瀬方面へ。ところが、渋滞が酷ゐので途中で中止。(;^_^)  帰りにDSに寄ってポジションランプとライセンスランプを白色LED化。また、某ランプをLED化するためAudio-Qにて勉強中。何となく原理はわかったので、@は現車のほうの形状やランプの消費電力を調べればいけるかも。
=
2003年09月07日 21時15分40秒
79,350.0km
 ついに月報化か…?( ̄▽ ̄;  というわけで、いろいろあるにも関わらずヘトヘト(?)で帰宅すると日記を書く気力なし。メールも滞納。ってゆっか、帰宅後に自宅のPCで仕事したりしてるし…。(;^_^)  まぁ、そんな状況も苦にならないのは、仕事が2番目くらいに好きな趣味の延長上だからでしょうか。
 で、ついにクラッチとミッション交換。クラッチはNISMOスポーツクラッチキット。このキットはディスク・カバー・軽量フライホイール・レリーズベアリングで構成され、ディスクはオンラインカタログには載っていないカッパーミックスをチョイス。ついでにレリーズピボットも交換。ミッションは標準の5速のリビルト品。慣らしが必要なためまだ全開走行はできませんが、フライホイールが軽量化されたためエンジンの吹けはかなり軽くなりました。ミッションは新品だとこんなにカチっとした感ぢなんだ、と結構ビックリ。(;^_^)  今まで使っていたクラッチを見てもらったところ、ディスクはまだ使えるレベルだったとのこと。ただ、カバーが片減りしていたようなので、交換時期はちょうどいい感ぢだったかもしれません。

 画像は警察に捕まった車両のものと事故現場手前の風景に、クラッチ&ミッション交換時にバラしたパーツ類。さて、次の日記更新はいつになるのだろう…。
タイーホ 現場手前 M/T クラッチとフライホイール アンダーフロア ディスク
=
2003年08月20日 20時41分25秒
78,900.0km
 なんか週報みたいになってきたな...。(;^_^)  今週はモバイル用サイトを開設した。で、13日連続出勤が終わり久々の休息。んでも、国民年金、国民健康保険、市民・県民税の払込とか、しなきゃいけないことが結構あったり...。で、8/19の晩にエアフローメーターを交換。先輩の後輩から¥10K/個x2の計¥20Kで譲ってもらった。新品は¥30K-35Kくらいするのでまぁお得。これで様子を見る。
=
2003年08月15日 21時46分53秒
78,700.0km
 いやー、あっという間に1週間以上経ってるし…。(;^_^)  非常に中身の濃い1週間で、仮ナンバーを借りたり、予備車検を通したり、売ったり買ったり、ハメたりこすったり(笑)と、はじめてのことばかり体験しました。昨日あたりから得意分野の作成(?)も開始。枠組みは決まったので、あとは細かいところを煮詰めていく感じです。で、13連チャンなので@4日間あります…。( ̄▽ ̄;
 毎日のように有線放送を聴く環境になったため、最近の流行の歌をよく耳にするようになった。で、麻衣ブームなのが玉置成美。(爆)  有線で流れているのはRealizeだけど、私的にはBelieveがお気に入り。車に乗ったときは必ず聴いてます。唄ってます。(核爆)  で、今の勢いならアルバム出たら買うね。(爆)

 同じR32でバックランプを白色の明るいモノにしている方がいて、「これ(・∀・)イイ!!じゃん!」と一目惚れ。(爆)  オートバックスにおつかいに行ったついでに購入。型格は「M-7」で1本390円。R32はナンバープレートの両側にランプがあるので2個必要です。
 数ヶ月前からアイドリング中にエンストしたり、走行中にフケが悪くなったりに悩まされたわけですが、エアフロを洗浄したり、O2センサーのコネクタを外してセンサーを無効にしたり対策してもダメダメ。で、ついに踏んでもフケないという最悪な状況になり、コンサルタントした結果、エアフロかエアフロに纏わるハーネスの不具合という診断結果がでました。で、上部のエアフロのハーネスを触ってみると…エンジンの回転が落ちてストールしそうに!( ̄▽ ̄;  コネクタを外して接点も洗浄してみましたが、ハーネスの位置によって症状が出たり出なかったりっぽいので、原因はハーネスのようです。これで数ヶ月間悩まされてきた不調は解消!…といいたいのですが、原因はわかってもメインハーネスを交換すると10万両以上かかりそうな勢いなので、何かほかに対策がないか調査中です。(;^_^)
=
2003年08月06日 21時29分48秒
ハロワ Final (?)
 証明書を提出。これで通いは終わり。残りが@2日多ければ...。(T_T)
=
2003年08月05日 23時59分59秒
更新
 夕方まで洗車など。謎な更新とかしていたら夕立で大雨。雷も凄い。(@@;)  だいたいの流れは掴めてきた。
=
2003年08月04日 23時59分59秒
公的手続き
 午前中は車庫証明書を取りに警察署へ。1月に自分の車庫証を取りに行ったので、申請や証紙の買い方などスムーズに進行。午後は陸運事務局で抹消登録移転登録。こちらも1月に自分の車を変更登録したので大まかな流れはわかった。抹消登録はナンバープレートを返却し、事務手続きのあと納税窓口へ。移転登録は事務手続きをしたあと納税し、古いナンバープレートの返却すると引き換えに新しいナンバープレートがもらえる。車体の前後に新しいナンバープレートを取り付けて待っていると係の人がやってくる。そこでボンネット内の車体番号とナンバープレートが一致していることを確認すると後ろのナンバープレートの左側に封印をしてくれる。今日も暑かったけど、手続き関係が中心で車や建屋の中にいることが多かったので助かった〜。ε=(^o^;)
=
2003年08月03日 23時59分59秒
点滴?
 炎天下の中、11台を洗車。あまりの暑さに水分を補給してもすぐ汗として出てくる。(;^_^)  口が渇きだすと汗も止まるので、そのあたりが水分補給のポイント。夕方から屋内でしたが、日が当たらないだけで暑さが和らぐことはなく、持参したタオルが生乾きでくちゃいのでタオルなしで作業をしていたら、顔面から汗が点滴のようにポタポタと垂れてきます。( ̄▽ ̄;  暑さでかなりボーっとした状態ですが、途中で作業を止めようとか思わないのが不思議。ってゆっか、久々に時間が足りないとか思った。(;^_^)
=
2003年08月02日 23時59分59秒
BBQ&ちょい花火観覧
 朝から友人から富士速報が…。すげー羨ましい。(T^T)  鈴木なお里中あや古矢香菜子と、ピンポイント写メール攻撃かなり効きました。(笑)  明日は永浜いりあをお願いします…。(爆)  で、里中あや人気急上昇ですな。( ̄ー ̄ニヤリ  近所で花火大会があるということで、それにあやかってBBQ。いやー、酒の力って恐い。(謎笑)
=
2003年08月01日 23時59分59秒
初日
 あっという間の11時間でした。こんだけ時間が経つのが早く感じたのは久々。思ったほど疲れなかったけど、暑過ぎて水分補給し過ぎかも。まぁ、飲んだらすぐに汗で流れるって感ぢですが…。(;^_^) 全く知らないわけではないので対人的な緊張はあまりないのが救いかな。
=

↑ TOP
written by じゅん
↓ +1797(20010716 00:20)
↓ +α(20030214 00:00)

. .. -.. -..- -