「タチヨミ ver1.0」 for Windows
■2chログリーダ■
 
■How to 「タチヨミ」

2ちゃんねるウォッチャー必携のツールです。
各スレッドのログを、必要な分だけ簡単に読み出せます。



DownLoad タチヨミ 1.0 (Visual Basic 6.0 ランタイムなし)
すでにVisual Basic 6.0 のランタイムをお持ちの方はこちら(12kバイト)

DownLoad タチヨミ 1.0 (Visual Basic 6.0 ランタイムつき)
Visual Basic 6.0 のランタイムって何?って方はこちら(1.5Mバイト)

■インストール■
・「ランタイムなし」を選んだ方は、適当なフォルダを作ってそこに解凍してください。
 実行後、そのフォルダにいくつか一時ファイルが作られます。
・「ランタイムあり」を選んだ方は、同じく適当なフォルダを作って解凍してください。
 解凍すると、いくつかのファイルが出来ますので、その中の「setup.exe」を実行し
 後は画面の指示に従ってください。

■アンインストール■
・「ランタイムなし」を選んだ方は、作ったフォルダごと削除してください。
 レジストリは使用しておりません。
・「ランタイムあり」を選んだ方は、スタートメニューの「設定」「アプリケーションの
 追加と削除」を使って削除を行ってください。

■機能■
・まず上段の「URL」に、見たい掲示板のURLを打ち込みます。
 URLがわからない・・という方は、一度掲示板を表示して「2ちゃんねる」の
 タイトルの下にある掲示板リスト(2chの使い方 特別企画〜)にカーソルを
 合わせると、URLがステータスバーに表示されます。
・URLを打ち込んだら、「リスト更新」ボタンを押して下さい。
 インターネットに接続し、掲示板のスレッドリストを取得します。
・リストが表示されたら、見たいレスの数を指定して、リストのタイトルを
 ダブルクリックしてください。
 自動的にお使いのブラウザが開き、ログがダウンロードされます。
 続けてログをダウンロードしたいときは、再度タイトルをダブルクリックして
 ください。
・リストの受信に成功すると、実行ファイルと同じフォルダに「KeyGet.txt」と
 「KeyGet.url」の2つのファイルが作られます。
 「KeyGet.txt」は、起動前に「tachiyomi.exe」にドラッグ&ドロップすると
 その時点でのスレッドリストが復元されます。
 「KeyGet.url」は、そのままそのスレッドのショートカットです。
 コピー&リネームして保存すれば、いつでも再利用できます。


■注意■
・むやみなリロードは、サーバーに負担をかけますのでやめましょうね。
・サーバーが混雑しているときは、60秒でタイムアウトとなり、いったん
 受信を停止します。その場合は、しばらくたってから再度試してください。


■Thanks!■
・ひろゆきさん:いろいろ助言&公開の許諾をいただきました。ども!
・$猫さん:勝手にHPのデザイン盗んじゃいました。ごめんなさい・・・。
 なんとなく統一したかったんですぅぅぅ・・・。

■使用上の注意■
・「タチヨミ」はフリーウェアです。本ソフトウェアを使用して発生した
 いかなる事態にも責任を負いませんので、ご了承くださいませ。

■ご意見・ご要望はこちらまで■
「タチヨミ掲示板」

  

Powered:Hikky Software