http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/1394/

インターネット業界 トラブルニュース
サイトについて
HEADLINE
■ 運営方針
このサイトは、インターネットにおいて発生した事件、事故の情報を分析、保存することを目的としています。ほとんどのネット上のニュースサイトは、膨大な記事の中に、このようなサイトで起きた事故情報は埋没して、あるいはキャッシュから削除されてしまいます。これをある程度整理して、次代のシステム構築の耐障害性向上に役立てようと考えたのが、このサイトをスタートしたきっかけです。
情報は主としてインターネットの各サイトから収集して、要約したものです。可能であれば、出典を記載しています。もし情報に誤り、記入漏れ等あれば、編者までご一報頂ければ調査の上、内容の修正等行います。また情報を頂ければ可能な限り調査を行った上で、レポートを行います。
時として、速報性を重視して内容をあまり確認しないままお伝えします。(その場合、記事中にかならず情報の確度を明記します)

このサイトは、主として現役のサイト管理者、サイト管理エンジニア等のインターネット関連技術者に楽しく読んで頂くことを想定しています。(私も同業です。) したがって記事としては、技術的なものが中心で、あまり技術的に面白くない情報については割愛させていただきます。なお、将来的には検索や統計を自由に行えるように、記事アーカイブを一括ダウンロードできるようにすることを予定しています。

なお土日祝祭日は、更新遅れます。また、あまり事件のない日もあります。ご了承ください。

(2002年1月 追記) プライバシーへの配慮から、記事で極力、個人名は削除するようにしています。確認とれない内容については、記事の色を変えていますので、読者の方が真偽を判断してください。
(おまけ)

■ リンク・連絡について
トップページへのリンクは自由です。よろしければ「http://〜からリンクしました」のように簡単でかまいませんので、連絡をお願いいたします。
なお、有料のコンテンツから本サイトにはリンクをはること、及び有償のサービスで本サイトを利用することをお断りします。
記事の削除・訂正の依頼については、 troublenews@yahoo.co.jp まで連絡をお願いします。 (2002年4月より、古いジオシティーズのメールアカウントが廃止されて受信専門となりました。申し訳ありませんが、旧アドレス「dwarf2@geocities.co.jp」にメールを頂いた場合、返信できません。)
メールでパソコンやインターネットの使い方に関する質問がありますけど、その種のボランティアではありませんので、お答えしておりません。ご了承ください。


サイズの小さなバナーを作成しました。必要でしたらお使いください。
インターネット 業界 トラブルニュース

2002 DWARF PROJECT