Japanese contents only.


588アイコン G3関連記事へのリンク? 19インチディスプレイアイコン

今日もゴーハチは動いている(タイトル)

〜 Performa588との日々 〜

     あなたは カウンター 人目のお客さまです。

LINE

ゴーハチというのは、パフォーマゴーハチハチというパソコンの機種名を私なりに略した呼び名です。
このサイトは、最近はめっきり起動させる機会もなくなった最後の68K- Macintosh、Performa588と始めた
ちょっとした自作ソフト(AppleScript)やパソコンに関するヨタ話などを載せようという所です。

LINE

1998年春ごろ?たぶん開設。カウンターは'98の冬ごろから。いいかげんです。
2000年2月21日 MacJPerlスクリプト「タイプ識別式拡張子変更機 with MacJPerl」
         バージョン1.1(各種修正・機能追加版)アップロード。
以後しばらくスクリプトのネタが無く更新止まる。
2001年11月 スクリプト「File,Folder編集メニュー」の改訂ほか。


  • ゴーハチの紹介
     自己紹介の代わりに、わが家のPerforma588の紹介をします。
  • 古いマックの使い方(予定)
     Performa588と同世代のMacをインターネットにつなぐ方法など。
  • お金をかけない快適術
     パソコンを使っていると、自分なりの使いやすい環境を作りたくなります。
     ここ では、オンラインソフトの紹介を中心に、僕なりの使い方を紹介します。
     (漢字TalkからMac OS 9まで)
  • 自作アップルスクリプトなど
     わざわざ公開するほどのものでもないんですが、タダなんで使ってください。
     (漢字Talk7.5からMac OS 9まで)
  • ソース焼きそば
     編集可能形式、ドキュメントなし、実用性なしのスクリプト、
     自分のためのAppleScriptのメモ。とっても雑なコーナー。
  • アップルスクリプトのこと
     参考書などをご紹介します。(まだOS Xに対応していません)
  • リンク
     AppleScript関係など。更新してないので古いです。
  • ゲストブックに書き込む
     お越しになった記念に、色々書き込んでいって下さいまし。
  • ゲストブックを読む
     今までお越しになった方のコメントです。
  • ミニ掲示板
     いわゆるBBSです。お好きに書いてください。
     僕の独り言で埋まっている事が多いです。日記兼用。

LINE

このページに関するご感想、苦情は、こちらまでメイルポスト

LINE

Claris社なくなってさみしいです。
AppleWorks本気でよりいいものにして下さい!