困ったちゃんなメルフレ達

ENTER
 サイト入口はこちら




本日の訪問者数:   昨日の訪問者数:

Since June 1999

みなさんもインターネットを始めてから一度はメールフレンドを募集したり、または募集してるのを見て応募したことありますよね? 続く相手、あっという間に終わってしまう相手、いろいろな出会いがありますけど、中にはいませんでしたか? 困ってしまう人たち。

私もメルフレ歴ウン年ですが実にいろんな方がいました(^_^;)。 人に言いたいけどなかなか言えない、でもたくさんの人に聞いてもらいたい、そんな思いでこのページを立ち上げることにしました。 愚痴愚痴言ってるかもしれないけど、見てみて下さい。 それで皆さんに「あ! これ私も思った!」とか共感してもらったり、「そうかー、こんなこと書いちゃいけないんだ・・。」とか参考にしてもらったりできたら、とっても幸せです。

また、私はこの通り女性ですので、必然的に男性からのメールの話が多くなります。 女性のエゴで(というか私の一方的な観点で?)言いたい放題書かせてもらってますが、このページを読んだ男性の方から「そんなこと言うけど女性だってこんなメール出してくるんだぞ!」という体験談を多く頂きました。 女性も気をつけましょうね! 結局メール交換っていうのは人間関係の一つですから、性別に関係なく最低限のルールをわきまえなくてはいけませんよね。 顔が見えなくても、実社会と同じようにマナーを守って楽しくメール交換したいですね。

言いたい放題つらつらと語るだけじゃ芸がないので、ちょこっと模範メールみたいなのも作ってみました。 男性の方は女性のメルフレ募集にメール出す時(逆もまた然りです)、良かったら参考にしてみて下さい。 (飽くまで「良かったら」です。 これが全ての掲示に対する模範メールというわけではありませんので、参考にするかしないかは皆さん次第です。) 確かに女性が掲示板でメルフレを募集すると、その日のうちに20通以上ドバッと返答メールが来ます。 殆どが男性からです。 全ての人とメルフレになるのは不可能ですから、取捨選択しますよね。 そんな時、どうすればお返事がもらえる人になるか、みたいなTIPをお教えしましょう(押し付けがましい?)。

(念のため背景を説明しておくと、私は掲示板に「メールを通して楽しい会話のできる友達を募集してます。」といった感じの内容を出しています。 いたってノーマルかつ真面目な内容です。 でも当然、中には遊び感覚で砕けまくった掲示を出してる女性もいますよね。 そういう掲示板に対するメールは、 このサイトで考察するメールの範囲外 ですのでご了承下さいね。)

このページはリンクフリーです。 ご自由にリンクしていただいて構いません。
(以下のバナーよければお使い下さい。)
バナー 

 

 


presented by Kisa

このページは単に情報提供を目的とするページです。 誹謗中傷などは意図しておりませんので予めご了承下さい。 また、本ページに不似合いなメールの送付は 固くお断りします。






(ダブルカウント防止)

K-PAL>ニックネームでメール!