R
i
O
500
R
e
W
O
R
K
エントランス / Entrance

ダイヤモンドマルチメディアのRIO500は現在でも電池時間の持ち、音質など、携帯MP3プレーヤーとしてはトップクラスのトータルバランスを持っています。
更に、地方都市のショップでも入手しやすい製品です。

しかしながら、RIO500には幾つかの死角、欠点があります。
ここではRIO500のこれらの問題を少しでも解消することを目的としています。
RIO500ここがちょっとね・・。
RioPortAudioManager 日本語が通らない Japanese Support.
Windows2000で使えない
操作が繁雑
RIO500本体 / RIO500Main body 電池切れが恐い

USB Bus power Improvement.

I succeeded

RioFXP日本語版/ RioFXP(unofficial) いよいよRioPortAudioManagerに嫌気が差してきましたのでぇ・・・。  
   
RIO500 / MP3 link
--== MP3 TIDALWAVE 2000 ==-- お世話になっています。ハードウェアBBSに出没しています。
Rio500あれこれ(仮)

リンク張っていただきました。
ありがとうございます。
USB給電化に成功されたようです。

Rio500で日本語表示 過日ご紹介いただきました。
日本語転送OKはオリジナルネタだと思ってたのですが、先人がおられたのですね・・・。 過去ログ検索は基本でした・・・。
RIO 500 Communication protocol RIO 500 linux drivers のRio500通信プロトコルについての解説です。
概観的要素のみを取り扱っていますので、ソースコードをお読みになることをお薦めします。
ガジマルの森 USB汎用ドライバを公開されています。
RIO 500 linux driversのコードを参考に、こちらのドライバでRIO500との通信が出来るようになってきました。
RIO 500 なページ リンク張っていただきました。
RIO500に関する日記かな?
Rio500 REMIX "軽い"転送ソフトを開発されています。日本語もOKそう。(げっ。ソースのみ公開だぁ)
RioFXP

Rio500REMIXを元に製作されています。

日本語キャプションUnofficialRioFXP
追記が多いのでこちらに内容を移動しました。

チョキで20万のRio500を使い倒せ ♪ リンク張っていただきました。掲示板アリです。
リンクはご自由に・・・。mail 2 1/4bit
R
i
O
500
R
e
W
O
R
K