更新
2002.11.06
 GISビギナーによるGISビギナーのためのページ
ここんところ訪問者が多いなぁ〜?!(2002.04.03)

GISとは
GIS(Geographic Information System:地理情報システム)のことを簡単に解説します。
(工事中)
GISへの道3
「GISへの道」の2002年版です。更新日記にもなってます。
(2002.11.06更新)
GISへの道2
下記の「GISへの道」の2001年版です。更新日記にもなってます。
(更新停止中)
GISへの道
GISビギナーの私がGISに関して思ったことなどを掲載しています。(20世紀版)
GIS以外のことについても、いろいろと書いています。
(更新停止中)
  
これもGIS
WebGISをはじめとしたGISに関するリンク集です。
(2001.09.11更新)
GIS関連サイト
GISに関連が深い各種組織のサイトを紹介しております。
(2001.10.08更新)
GISがあれば
色々なところで活用できるGISを、想像してもらうためのページです。
(2001.09.05更新)
体験版GIS
GISを直感的に理解していただくために作成しました。
本物のGISと比べたらおもちゃみたいなもんです。
過去に書いたモノ
フォーラム日記
自治体GISへの模索

SINCE 1998.12.11〜
GIS Beginner Site管理者