初心者のためのほーむぺーじ講座とホームページ探しのサイトです。
!無料で今すぐできるホームページ講座!

はじめましてぃ。ちぃ助です。
ホームページ作成って超簡単なんだよ。

ちぃ助は、すぐにマスターできたの。
まずは、ちぃ助と同じものをつくることから覚えよう
そうすると、概要がみえてくるよ。(=^^=)/☆


無料で作ろう!ほーむぺーじ。
用意するものは、パソコンについている
メモ帳とかテキストのみ!今すぐできるだに!


ホームページ作成ソフトとか、いろんなソフトがあるけど、
結局は、HTMLタグというものを理解していないと、うまいこといかないときもある。
ホームページ作成ソフトの説明書も詳しく書いてないし、また専門用語もちんぷんかんぷん
本を片手にやるよりも、HTMLタグを覚えちゃったほうが早い!し、いろーーーーーーーんなことができるようになる!

用意するもの:
メモ帳
(紙ぢゃないよ( ̄□ ̄;)!!PCの中のテキストです)
WINDOWS→
スタート→プログラム→アクセサリー→メモ帳を開く 
MAC→SINPLE TEXTを開く

費用0円

メモ帳ひとつで今すぐできるちぃ助講座ではじめてみよう。


そいでは、ちぃ助と同じように一緒にやってみよう。。。
スターーーーートその2その3まとめ

雑学
自分のURL持つ

HPスペースがごちゃごちゃ
HTMLファイルと画像ファイルをそれぞれのフォルダーに入れて表示させるなど・・。
ホームページスペースを整理する方法です。

応用編だ!
メールをつける/文字の装飾

リンクの貼り方画像URL?リンクの貼り方2

表と画像と文字の並べ方

フレームを付けたい


FAQ掲示板

色のいろいろ


リンクはフリー(報告なしで自由にリンクOKよ)


HP作成講座ちぃ助の部屋
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/8419/

超初心者準備なしで今すぐ出来るHP作成講座と検索エンジン
リンク方法


直リンクは禁止

LINK
HP作成支援サイトランキング

■このページをみてホームページを
作った方はこちらにて感想を下さいね。ホームページに掲載させていただきます^^
(今現在沢山感謝のメールいただいています(TT)
正直いって・・・うれしい;; かなーりうれしい;;ありがとう(TT)

メッセージ
サタンさま コメント初めてのHP作りと言うことでかなり頭がパンクしてました(´Δ`)
ここの説明ゎすごく分かりやすくてあふぉなサタンでも簡単にできました☆☆
ありがとうございます(≧∀≦)なんとおれいを言っていいやら…
まだまだ初心者って感じですがこれから頑張ります☆
桜色のねこさま HPを作ってみたいな、と思ってた時にちぃ助さんのサイトに巡り会い自分のサイトを立ち上げる決心をしました。HP作成講座を順を追って見ていけば簡単に作れてしまいビックリしました。解説も丁寧で分かりやすく本当にありがとうございます。まだまだ分からないことが多くて、今後もお世話になると思いますが、宜しくお願い致します。
霖雨 さま 始めましてm(._.*)mちぃ助さんのHPは、とても説明が丁寧で親切ですねwHPがメモ帳で作れる事すら知らなかった自分ですが、この講座のおかげで無事開設できました。サイトを作成してから2ヵ月経ちましたが、今でもこの講座のお世話になっています。ちぃ助さんのHPが無ければ、自分のサイトが持てないままだったでしょう><心より感謝しています。リンクフリーということで、恐れ多くもリンクさせていただきます。ありがとうございました^^
毒林檎姫 さま 初めましてちぃ助さん^^ちぃ助さんのHPのおかげで、自分のサイトを持つことが出来ましたw超PC初心者の私でもすごく分かりやすく、@から丁寧に書かれていたので、簡単に作ることが出来ました。PC超初心者な私のことを知っている友達は自分のサイトを持ったことにとても驚いていました^^これも、ちぃ助さんのHPがあったからだと思っています♪
モカ さま こんにちは。始めまして。ちぃ助さんのHPで色々勉強させていただきました。HPについて何の知識もなかった私が、(タグなんて存在すらしらなくて 画像を並べて作ってるとか信じてましたw)立派にHP公開できるまで成長できたのもこのサイトのおかげですっ。本とかを読んでもイマイチ分かりづらいんですよね。ご近所のおばさんになんか関心されました。1人でこんなに作れる何てすごいわね。って。本当に素晴らしいページでありがとうございます^^
sin さま コメント:初めてHPを制作するにあたり、色々なHP作製の手解きをして下さっているサイトを探して、いてここにたどり着きました。まず全くの手探りの状態からのスタートでしたので、一から丁寧に書かれていたこのサイトは一目で気に入りました。そして何とか一応の形になりHPをUPする事が出来ました。そしてココで聞いても良いものか迷いましたが他に書く所が見当たらないのでココに書かさせて頂きます。このサイトを自分がHPを作るに辺り参考にさせて頂いたサイトとしてLINKを貼りたいのですが宜しいでしょうか?
舞美 さま まだわからないことばかりですwでもすごくわかりやすかったですヽ(´・▽・`)ノのせないでください。ヨロシクオネガイシマス!!!えんたー。など次にいくときはどうしたらいいんでしょうか??ちゃんと自分でも考えて見ます!!!本当にたすかりました!!!
なんじ さま コメントはじめまして、ちぃ助様。なんじと申します。こちらのHPを拝見いたしまして、なんとかHPを立ち上げてみました。年がいもなく、「名探偵コナン」のサイトです。ビルダーはもって無く、ワードではうまく作れなかったので、タグをいじろうとしていましたが、何分初心者。分かりやすいページが無くて困っておりました。ちぃ助様のページはわかりやすく、大変役立ちました。ありがとうございます。出来れば、ちぃ助様のページをリンク集に加えたいのですが、トップページにリンクして、制作講座byGeoの下の方にある、紫色のようなバナーを持ち帰って使わせて頂いてよろしいでしょうか?お返事いただけたら、リンクさせていただきたいと思っております。それでは、お忙しい所、失礼いたしました。
瞬 さま パソコンは超初心者で、wordとexcelが少し使えるだけでした……。でも、「自分の仕事を皆に知ってもらいたい!!」とホームページを作ろうと思ったのですが、何からはじめたらいいのやら、凄く困ってました。HTMLタグだけなら結構載ってるけど、何にもないまっさらなとこから教えてくれるとこがなかなか見つからなくて……。でも、ちぃさんのところは「実際にメモ帳開いて」、「ここまで作るとこう表示されますよ」と、本当に手取り足取り〜、な感じで非常に助かってます!!(現在も製作中です(汗))またちょこちょこ覗かせてもらってたっくさんお世話になるかと思います。本当に有難うございます☆
ゆ〜ゆ〜 さま コメントはじめまして私が ちぃ助さんのHPを見てHPを 作りはじめてから1年になりました。なにも分からないPCオンチの私が HPを作れる用になったのは このサイトが あったからです。今は HP作りにもなれて ワンコHPと素材屋さんをやっています。もう少ししたら 自分がやっているお小遣いサイトを紹介するHPも完成します。これからの目標は カンコドリぎみのHPをアクセスアップさせることです。これからも 頑張りたいと思います。
幽鬼さま はじめまして ちぃ助さん^^幽鬼と申します★ちぃ助さんのおかげで、大分HPができました♪♪嬉しぃです〜★☆★☆前もタグが分からなくて、テキトーにタグサイトに行って、分からないままテキトーに作っていました(アラ)もちろんできませんでした。ハイ^^:ちぃ助さんのサイトは今まで行った中で、1番分かりやすいです! 本当です♪ちぃ助さんに厚かましくも、お願いがあるんですが・・・実の事いうと、私、画像をクリックして、次ページに行く・・という事をしたいんですが、どこのHPに行っても、文字をクリックして、次ページに行く・・・というヤツしかないんです!(>△<:)ちぃ助さんのHPで宜しければ、やり方を公開してくれませんか?? お時間が有ればでイイのですが・・・できればヨロシクお願いします!!(><)URLはちょっと公開できるほどのHPではないので・・・                でわ☆☆

1