禁煙開始の日時を数日(数時間)前に設定するには、下記の方法を参考に行って下さい。
Mac OS X ver10.2.4での説明です。



アップルメニューから「システム環境設定」を開きます。





「日付と時刻」をクリックします。





一度、Macの時計をあなたが実際に禁煙を開始した日時へ変更させます。
変更が終わったら「保存」をクリックします。





時刻が変更されているのを確認の後、「Kcounter」を起動します。





表示される質問に従って個々の条件を入力していきます。





今回はデフォルトの「0」のままで進めます。「日目」ボタンを押して下さい。





条件を全て入れるとこの画面になります。
「禁煙開始日時」が実際に禁煙を始めた日時になっている事を確認してから「禁煙開始」ボタンを押して下さい。

これで禁煙カウンターの設定は終わりました。





インターネットに繋いでからMacの時計を「ネットワーク・タイムサーバ」を使用して、正確な現在日時に戻します。





再度「禁煙マラソンカウンター」を起動すると、このように経過時間を表示したダイアログが出ます。
上記の設定が終了していれば、このように修正された経過時間が表示されているはずです。
設定が失敗している場合は、0時間経過、0本、0円と表示されているはずです。

なを、「クリップ」ボタンを押すと、ダイアログが消えるのと同時にクリップボードへ内容がコピーされますので、そのまま適当なエディタにcommand+Vでペーストできます。


禁煙時間 0年 3月 9日 8時間43分
吸わなかった煙草 2980本
浮いたタバコ代 40230円
延びた寿命  11日 9時間10分





参考にWin用の禁煙マラソンカウンターと並べてみました。
3ヶ月経過でこの程度の誤差が生じるようです。ご了承を。



8ヶ月半が経過しました。日数の誤差が少し増えてます。ご了承を。



1年強が経過しました。誤差が減ってます。なぜか。