<HOME へ 内容について プロフィール ?過去 LOG Amazon.co.jp
!研究日記 御意見、突っ込み用 なんでも掲示板 Scripts
*投稿記事 Deja/Google
(2004/02/03)
Tolkien Online
(2002/10/17)
ぬるぽ堂 BBS
Optimized
for W3M.
*Watched by SF系日記更新時刻 Roguelike Diary Links 2 はてなD
★読み本 QUEUE
[active] Tolkien "Unfinished Tales"
[susp] 『ナルニア国年代記』,『時は準宝石..』,"Le Ton Beau De Marot"
[std-by] ヴァンス『魔王子1-3』
[seek] バクスター全般、『魔王子4-5』

引っ越しました http://d.hatena.ne.jp/ita/

ブックマーク変更しない人は毎回貞子がお出迎えしてくれます

2004/04/10
はてなダイアリーが便利なんで過去ログと一緒に引っ越しました。
http://d.hatena.ne.jp/ita/

自分の場合、たとえば「ナッシュ均衡」という概念を知った直後はその 説明をしたりするくせに、後になると説明もなく使ったりするんで 自動的に説明ページへ飛ぶはてなは便利です。
ちなみに引っ越しはスクリプトを書いて半自動でやりました。
2004/02/07

★指輪

立てよ、立て、指輪のオタらよ!
瀬田訳信者の魂が眼ざめた、火と殺戮ぞ!
涙腺を枯らせ、膀胱をくだけよ!
レイトショーぞ、先行公開の日ぞ、日の昇る前ぞ!
いざ進め、いざ進め、映画館へ乗り進め!
2004/02/06

★指輪

つーか明日ですよ。
ネタバレ感想に追記。 "3回目" で検索可能。
すでに見た人用、TORN で紹介されてたパロディ人形劇。
http://www.jerrythefrogproductions.com/ReturnOfTheKing
今はなんか継らないですけど。
2004/02/05

★指輪

EA Games 主催の『王の帰還』試写会に行ってきました。 冒頭、アラゴルン役の大塚さんの録音挨拶があり、 「みなさんの中には映画を見るまでゲームはしまっておいたという方も おられるかもしれません。今日は特にアラゴルンに注目して、オホン、 全てに注目して映画をお楽しみ下さい」という感じだった。
グアムで既に2回見たんで、今回は字幕に注目して見ました。 いやー満足でした。まあ字数制限のためニュアンス100%とはいかない ですが、よかったと思います。なっち語はあったのかな。気にならなかった。 脳内アボーンすてたかもしれないけど。 あとは字幕がどうなるか気になる部分が一ヶ所あったけど、beyond hope な訳でうれしかった。
映画自体の感想は変わらず。インパクトでいうと旅の仲間が 一番だったけど、PJ映像に慣れてしまったのかも。
もう満腹なんで週末の先行は見送るかな。今度は吹替が楽しみ。

★ネット

はてなダイアリー便利じゃのう。引っ越そうかな。
昨日ためしにここの過去ログを移してみた。hatena の仕様は自作フォーマットと ほぼコンパチでうまくいった。 こんなかんじ
Contact: 板倉充洋   itakura  (at)  users.sf.net