# 直リンクについて
├ 直リンクってなに?
├ 直リンクとは……
├ 直リンクとは……2
├ 何でいけないの?
├ 画像アップ掲示板をHP用に使っていい?
├ 直リンクしないためには?
├ 画像を保存する方法は?
└ どうやって保存した画像をHPに貼るの?
 # Gaiax・パド・ハムQなどを使っている場合
├ アップローダーが使えない
├ 画像アップ機能がない
├ 他のHPスペースでアップして使っていい?
└ アップ枚数少ないとこなんだけど……
 # 素材の注意点
├ 素材屋さんのルールは守る事
├ "パクリ"は絶対にダメ
├ 加工について
├ 再配布について
└ スキャナ素材は要注意
 # 注意された……
├ 何で注意されたか確認しよう
├ ちゃんと謝ろう
├ 逆切れはダメ
└ 正しい使い方に直そう
 # このサイトについて
├ リンク
├ メール
├ 掲示板
├ 当サイト作成環境・使用中の画像について
└ 更新日記
Copyright © 2002-2005 Bou.
All Rights Reserved.
 保存した素材をHPで使うには?

保存した素材画像を、自分が使っているサーバー(HPスペース)にアップして、素材を表示させたい部分に画像タグを書いてください。
画像のアップの仕方はサーバーごとに違うので、「FAQ」や「よくある質問」などで確認してください。




 FFFTPを使うアップ方法

「画像をアップする」といっても、色々な方法があります。
ここでは、一例としてFFFTPを使ったアップ方法を説明します。
注 : 各設定はすでに済んでいるものとします。


まずは、FFFTPを起動させます。

【図1】FFFTP起動   拡大画像を表示
使用するサーバーを選んで接続(S)をクリックします。
サーバーに接続されてファイルの一覧が表示されたら、アップする画像をローカル側から選びます。

【図2】FTPファイル一覧   拡大画像を表示
アップする画像を選択したら、アップロードを行いますが、このとき転送モードに気をつけてください。

【図3】転送モード
上の3つのうち、真ん中の「B」もしくは右端の「AB」となっているものを選んでください。
転送モードを確認したら、次はアップロード(上矢印)ボタンを押してください。

【図4】アップロード   拡大画像を表示
アップロードボタンを押すと、アップロード中の画面が表示されます。
アップが終わったら、選択した画像がサーバー側にきちんとアップされているか確認してください。

【図5】サーバー側を確認   拡大画像を表示
これで、アップロードは完了です。
他の画像なども同じ容量でアップしてください。
FFFTP : 曽田純 様