Top苦情処理班Top

てゆーか、ほとんど日記みたいな / 過去の遺物

  1. HTML タグは使えません
  2. 改行は反映されますが、ブラウザが行を折り畳むので、無駄な改行は入れないで下さい。
  3. 記帳した文章が表示されない時は、このページ or フレームを Reload してみて下さい。
名前
ホームページ
メールアドレス
 どこから辿って?
 たからもの
 ひみつへいき
コメント
 

-

憲司 - 00/01/16 04:36:26

コメント:
 ベスト電器で猫の展示会をやっていたので、見に行く。入場料おとな 500 円で、タダ券も無いので金を払って入ろうとしたら、お金は要らないとの事。なんで? おかげで中が空いていて良かったような。
 本でしか見た事の無いような猫を鑑賞。俺的にはアビシニアンやソマリのようなスリムな奴が良い。ペルシャ系や、耳とか毛がカールしているのは遠慮したい。もっとも、現在オトモダチの地域猫達を捨て置いて、猫を「買ってくる」事はしないし、また一人暮しをする事になっても、<ごんた> か <おかーちゃん> を連れて行きたいと思う。
 ネズミのおもちゃを一個、<ごんた> の土産に買って帰る。車の下や猫小屋から出てこない時でも、これさえ見せればすぐ出てくるので、予備に欲しかったのであった。



憲司 - 00/01/15 04:08:38

コメント:
 ゴミ置き場周辺に細かなゴミが目立つようになってきたが、例によって誰も掃除しやしないし、うちの前だからしょうがなくゴミ拾いを始めた。気が付けば、目の前に見知らぬきじとらの猫が。雄にしては小柄なので、成長過程なのだろう。顔はまあまあ良い。仮に <とら2号> としておくか。顔も似た感じだし。
 「どこから来たの? どこの猫?」と聞いたが、当然答えてくれず、気にせず道端のゴミ拾いを続けていると、ずっとついて来た。その後、<おかーちゃん> や <ごんた> がやって来たら、<とら2号> はうなり声をあげたり、俺の膝に乗って来たり。馴れ馴れしいし、ずうずうしい。
 俺の人柄の良さを一目で見抜いたわけではなく、どうやら人間ならだれでも媚びるようだ。そうやって生き延びて来たのだろう。猫相手にはすぐ唸るが、ほとんど手が出ない。ケンカは口先だけのようだ。
 そうこうしているうちに、そいつは家までやってきた。<ごんた> の餌を必死でむさぼる。やはり野良猫か? 居着いて欲しくないので、水鉄砲で至近距離からの集中放水。普通はこれで退散するのだが … しない。
 そして、庭で <ごんた> と睨めっこ。<ごんた> も喧嘩しない猫だからなあ。ずっとお見合い状態のまま、少しずつ近寄る <ごんた>。 <とら2号> は立派な唸り声をあげているが、<ごんた> の口からは甲高い小さな鳴き声しか出ない。唸り声の出し方を知らない事を、あらためて確認出来た。
 このまま置き餌を続けていると居着かれてしまうと思い、餌をしまう。しばらくしたら、<とら2号> は居なくなった。当座は、置き餌が出来ないなあ。



憲司 - 00/01/11 07:25:16

コメント:
 昨晩の『世界まるみえ!テレビ特捜部』で放送された、海外のTV番組での日本料理、ひどかったなあ。普段、料理なんかした事が無い人が作った料理みたいだった。言ってる事はほとんど嘘だし。結局、知ったかぶりをするとこうなるという、悪い見本だよな。



inuneko - 00/01/09 02:16:03

コメント:
今日うちを出る時、道路の真中で猫が凄い速さでゴロゴロ寝転び回って次に立ち上がって2本足で踊り出したので、目をまるくして見ていたらこちらに気づいた途端、ダーッと逃げてしまった。。。面白すぎる。



憲司 - 00/01/08 01:20:42

コメント:
 天気予報では今夜から冷え込むと言っていたので、急遽落ち葉ベッドを閉鎖。 <ごんた> は渋々(?)湯たんぽ入りの猫小屋に入る。よしよし、これで 2000 年問題も一つ解決。



憲司 - 00/01/07 00:03:32

コメント:
 結局、<ごんた> は朝まで落ち葉ベッドで過ごし、今夜もまた落ち葉ベッドで寝ている。まあいいか、なんだか妙に暖かい日が続いているようだし。ただ、落ち葉の中で丸まって寝ている姿を見ると、なんだか死んでるように見えちゃって、あまり気分が良くないが。



憲司 - 00/01/06 01:29:30

コメント:
 せっかく毎日猫小屋の湯たんぽの湯を交換しているのに、今夜の <ごんた> はなぜか落ち葉のベッドでお休み中。まあ、夜明けが近づきもっと寒くなれば移動するかもしれないが。
 元々この落ち葉を敷き詰めた猫小屋は、たまに夜中に長居する事もある <おかーちゃん> の為に、しばらく前から用意しておいた物だ。今のところここに泊った様子も無く、こうやって息子の臭いがついちゃったら、なおさら泊る事は無いだろうな。まあしょうがないか。



憲司 - 00/01/01 01:19:20

コメント:
 紅白は小林幸子の衣装(とは言えないアレ)が気になるので裏で録画しつつ、雷電スペシャルを観る。ロシナンテ、相手に蹴られてたけどいいんかいな? しかし、まだ 20 世紀なのにミレニアムってなんか違うような気がするが、どうせ祝う気も無いし、それよりライフラインがとりあえず止まっていない事の方が大事だよな。一応、懐中電灯・蝋燭・風呂桶一杯とタンク2個の水・非常食・携帯用コンロとボンベ数個・ガソリンタンク満タン・通帳記入、という最低限度の準備はしておいたが。



憲司 - 99/12/30 23:30:09
ホームページアドレス:http://www.nenga.co.jp/

コメント:
 気にしない、気にしない。どうせ電子年賀状のページにつながるだけだし。



トップページに・・・ - 99/12/30 20:14:39
ホームページアドレス:http://v7.com/t/shake/
電子メールアドレス:shake@v7.com

コメント:
まだ電子暑中見舞いのリンクが張ってありますよ〜(^^;

来年もよろしく〜



憲司 - 99/12/28 00:16:30

コメント:
 Windows 2000 Professional RC2 付録の雑誌がやたらと出ているようなので、一冊買ってみる。どうせ本誌に用は無いので、一番安い奴を買えばいいやって事で、確認できた範囲で一番安かったのが、毎日コミュニケーションズの「DOS/V SPECIAL Vol.48」560 円であった。Windows 2000 評価版添付の雑誌の合計発行部数が、日本の人口より多かったりしたら、笑えるんだけどな。

 暖房しないで、着膨れコンピューティング。足がつま先から冷えてくるのは辛い。スリッパ代りに冬用のサンダルを買ってくる。おお、こりゃええ塩梅。ちなみに、既に T シャツは 6 枚重ね。



憲司 - 99/12/22 00:32:52
ホームページアドレス:http://www.nhk.or.jp/sci/gatten/archive/cgi-bin/shoko.cgi?991215

コメント:
 ためしてガッテン「おでんの鉄則」は大変参考になった。おかげで煮込まずに味の染みたおでんが作れるようになった。あえて言えば、番組の中でスープについて何も触れていなかったのが残念で … って、Web の番組アーカイブにアクセスしてみたら、言い訳が書いてあんの。きっとスープに関する質問が多かったんだろうな。



憲司 - 99/12/21 00:04:20

コメント:
 さむっ。
 週末あたりから雪がちらほら見られるようになったと思ったら、急に冷えるようになってきた(逆か?)。お友達(←俺の)の地域猫達が良いねぐらを確保出来ますように。 <ごんた> と一緒じゃ、うちには住めないだろうしなあ。残ってる兄弟達とは折り合いが悪くなっているし、<おかーちゃん> 相手だと逆にはしゃいで道路をまたいで追いかけっこしたりで、これはこれで良くない。せいぜい、冬を越せる良いねぐらをキープしているのを祈るばかりである。



憲司 - 99/12/16 02:22:51

コメント:
 ヴォイジャー 24 時間分をやっと観終える。しかし、よく自爆しようとするなあ。実際に自爆しちゃって、キム(と赤ちゃん)がキモチ悪い状態になっているが。TNG のターシャほどややこしくは無いか。DS9 の続きが放送されるのも楽しみであるな。いつ放送されるのやら。

 大阪有線には、Web から毎日クレーム攻撃。ラジオ放送が再開されないようなら、やっぱ解約するしかないな。もうしばらく様子見。



憲司 - 99/12/12 02:06:18

コメント:
 『アルカディア』を買ってくる。雑誌だと思っていたが、ムックだったのか。構成もライターも、今は亡き『ゲーメスト』だね。石井ぜんじ氏の名前が無いようだが?

 今日はたいして寒くもなかったのに、<ごんた> は一日中ほとんど猫小屋の中。元気が無いのか?湯たんぽの湯の交換の為、ネズミのオモチャを見せたらすぐ出て来たが。風邪ひいたか?風邪ひきさんのねこのひとか?

 スーパーチャンネル名物、24時間スタートレック放送。しかし、ミスター・カトーって宇宙大作戦じゃないんだから、いいかげんちゃんとした名前で呼べよなって感じ。



shake - 99/12/04 16:06:30
ホームページアドレス:http://v7.com/t/shake/
電子メールアドレス:shake@v7.com

コメント:
お久でやす
やっと開発していたエロゲーが終わりました。
久々なので書き込みました(まる)



憲司 - 99/12/01 02:53:20

コメント:
 くそう、Usen めー。ころころチャンネル変えてくれるわ。ニッポン放送はどこに移動したんだ? Web で確認しようにも、まだ 12 月以降の構成に更新されてないし。無くなってたら、解約してやるー。

 話はコロっと変わり、この 3 日くらい連続で、日没頃に <おかーちゃん> がやって来ている。今夜などは 0 時過ぎに兄貴が車で帰宅した直後、姿を見せた。まさか、この寒いのに庭で寝てるんじゃないだろうなあ。湯たんぽ入りの猫小屋があるのに、入ろうとはしないし。庭で凍死なんかしてくれるなよー。



憲司 - 99/11/28 01:03:33

コメント:
 湯たんぽ探しが面倒になって来たので、いつもの雑貨店で 3 リットル級のプラスチック製の物を購入してしまう。金属製のも売っていたが、金属製の湯たんぽって、湯を注ぎ入れる/水を入れて火にかける、どっちが普通なんだろう? 口が小さいので、湯を注ぎ入れるのは難しそうなんだけど。
 <トラ> が住み着いていた頃から、<ごんた> は新しい方の防寒処理をしていない猫小屋で寝るようになり、古い方の猫小屋を使わなくなってしまったので、湯たんぽは新しい方の猫小屋に入れていた。古い方の猫小屋は防寒処理は一応してあるが、狭い。古い猫小屋を捨てて、新しい方に内張りやカーテンを付けなきゃならんかなあと思っていた所だが、今夜試しに古い方に湯たんぽを入れてみた。 <ごんた> はあっさりと湯たんぽのある方に入っていた。寒くても意地を張って特定の寝床に執着、というのは無いらしい。まあ、手間が減ったのでいいや。



戀塚 - 99/11/25 17:50:52

コメント:
内蔵用ハードウェアRAID-1(ホットスワップ) 13GBが100Kだったので、衝動買いというか、衝動注文。カード決済だから後払いだし、なんとかなるだろう…。
そして届いたものは妙にエラーが出るのでメーカーに電話したらなんか交換品を送ってくることになってしまった。うむむ。



憲司 - 99/11/25 04:45:37

コメント:
 ダイアルアップルータ(TA ナシ)が 10K だったので、衝動買いというか、衝動注文。カード決済だから後払いだし、なんとかなるだろう…。



憲司 - 99/11/25 04:07:00

コメント:
 最近は <ごんた> も猫小屋に「おこもりさん」な時が多く、書くネタが無い。湯たんぽはまだ適当なものが見つからず。次の週末に探しても良い物が見つからなかったら、3 リットル級のでもいいから買っちゃうかも。



憲司 - 99/11/22 00:37:26

コメント:
 猫の湯たんぽが湯が漏れるようになったので、代りの湯たんぽを探す。雑貨店の暖房器具売り場のわきに、申し訳程度に置かれてはいるが、選ぶほど種類が無い。2 リットル級のが欲しいのだが、デカいのしか売っていない。真冬になると朝晩 2 回湯を交換するので、やかん 1 個で済むサイズの物が欲しいのになあ。



憲司 - 99/11/19 03:22:59

コメント:
 <おかーちゃん> が、昼間遊びに来たらしい。やっと、嫌いだった <トラ> が居ない事に気づいて来たのか?



憲司 - 99/11/18 06:10:46

コメント:
 今年もしし座流星群を楽しみにしていたのに、結局曇った上に雨まで降って来て、見られなかった。残念。



憲司 - 99/11/17 04:59:29

コメント:
 暖かい日が続くと思ったら、急に冷えこんできた。<ごんた> 君の湯たんぽも復活。



憲司 - 99/11/16 00:16:20

コメント:
 雨の日の猫は元気が無い。駐車場の屋根の下で、<ごんた> 相手にねこじゃらしを振り回しても、イマイチのりが悪い。ところが、以前購入した蚤取り首輪のオマケの小さなネズミのオモチャを見せた途端、ノリノリで遊びだした。取り上げると、探し回ってしまうくらいである。これはどうした事か?そこで実験。

≪ごんたくん≫おにいさん、今日は何を実験するの?(猫なので腹話術)
≪おにいさん≫今日はこのペーパーナプキンで実験してみよう。(中年のおにいさん)
≪ごんた(腹話)≫わー、楽しみだなあ。(実はやる気ナシ)
≪おにい(中年)≫まずはくしゃくしゃに丸めてみよう。大きさはピンポン玉くらいにして、転がす。
≪ごん(腹)≫ん、なんだろう?ちょいちょい。これ、面白くないよー。
≪おに(中)≫そうかい? それじゃあ紙のはしっこを「こより」にしてみよう。玉に 5cm くらいのしっぽが付いたね。これをそーっと置いてみて、と。
≪ご(腹)≫これは? ちょいちょい。猫パンチ噛み付きおまけにサッカー。おっさん、これおもしれーよ。
≪お(中)≫おっさん言うな。(実験終了)

 不思議なことに、紙の玉にしっぽが付いただけでバカウケ。他の猫でも試してみるか。ここを読んでいる奇特な猫マスターがいたら、実験した結果を教えて欲しかったりする。



憲司 - 99/11/14 23:43:52

コメント:
 最近、なぜか <しま> を見つけて遊ぼうとすると、<おかーちゃん> が現れる。どっかかから見張られているらしい>俺
 で、<おかーちゃん> の腰のわきの怪我だが、今日も観察してみたら、どうやらでっかいカサブタがはげたって感じだった。だからといっても、単純に人間サイズに置き換えて考えればアンパン(吸うモノではナイ)サイズのカサブタがはげた事に相当するわけで、それはそれでやはり痛々しい。猫用の傷薬はあるのだが、傷の近くを触るだけでも嫌がって逃げるので、塗ってやるのは難しそうだ。塗ったら塗ったで、すぐ舐めとっちゃいそうだしなあ。<ごんた> のハゲの時は頭の上だったので、舐める心配は無かったのだが。猫って、体に何かが付着するのを嫌うんだよね。救急バンソウコウの様に手軽に扱える猫用のアイテムってのが欲しいよなあ。



憲司 - 99/11/13 00:34:04

コメント:
 <おかーちゃん> の腰のわきあたりに、2cm 四方程度の毛と皮膚が固まった部分があったのには以前から気が付いていたし、怪我をしているのだろうとも思っていた。今日見たら、皮が少しめくれて、ピンクの肉(?)が覗いていた。痛々しい。
 しかし、本人はいつも通りに元気に動いているし、愛想をふりまくのもいつも通り。<ごんた> の様にうちの猫と化しているんだったり、あるいは元気無さそうにしているとかなら、即座に獣医に連れて行くのはやぶさかではないのだが、今のところ元気そうだしなあ。
 <おかーちゃん> は <ごんた> と違ってちょくちょく怪我をしているようだし、その都度獣医に連れて行くのはなんといっても金銭的な負担が大きい。ちゅうことで、彼女には悪いがしばらくは様子見という事にさせてもらおう。



憲司 - 99/11/10 00:45:51

コメント:
 『たけしの万物創世紀「ネコ」』を、とりあえず保存用に録画。芸をする猫か。いいなあ。猫は自分がやりたい事しかやらないので、無理矢理ってのは無いはずだし。散歩のお供だったら、以前はよくやってくれたんだけどな。ガキ・犬・自動車を避けての散歩になるので、どうしても深夜・早朝になりがちだが、寒くって出歩かないってのもあるか。俺も猫も。



憲司 - 99/11/07 23:32:05

コメント:
 <ごんた> が <トラ> の事を友達だと思っていたのか、目の上のタンコブだと思っていたのかは判らないが、なんだか急に甘えん坊になった感じだ。ゴロゴロ鳴きながら膝の上に乗り、足踏み動作をしたりする。まあ、寒くなってきたってのもあるだろうけど。
 キャットフードの特売が今日までだったので、いつも与えている餌と同じ物、3kg 入りを 3 種、計 4 袋購入。でも <ごんた> 一匹だけになっちゃったので、春まで十分もっちゃうなあ。保存には気を付けよう。



憲司 - 99/11/07 00:03:45

コメント:
 <トラ> が息をふきかえすかもしれないと思い、一応、丸一日安置しておくものの、やはり冷たく硬くなっただけだった。火葬代はぶっちゃげた話、ケチった。どうせ金を使うなら、死んだ猫より生きている猫に使ってやりたい。そうでなくても、<ごんた> 以外にも、おトモダチの地域猫は何匹もいるのだ。
 最初、ゴミの日に出してしまおうかと思っていたが、それも忍びない。では庭に埋めようかと思ったが、母に反対される。よって、母の外出中に勝手に埋めてしまう。木の根やガレキに邪魔され、あまり深く掘れなかったので、そのぶん盛り土をしておいた。結果、埋めた場所がまるわかり…。



憲司 - 99/11/05 23:08:38

コメント:
 今朝、<トラ> が死んだ。気が付いた時には玄関前に倒れて動かなくなっていたのである。寝る前、<トラ> が死んでいるかもしれないとたたき起こされた時のほんの3時間前には、いつも通りに猫小屋で寝ていて、つついたら出てきて餌を食っていたのに。ほんの一月半前、勝手にやってきて、勝手に居座り、勝手に思い出を残して、勝手に死んだ。
 来年まで居座ったら去勢をしてうちのコにしてやろうとか、いつも食っている餌が特売であるからまとめ買いをしておこうとか、猫小屋に手を入れようとか、湯たんぽをどうしようとか、色々考えていたのにすべてがふっと掻き消えた。



憲司 - 99/11/05 02:43:07

コメント:
 夜は寒く、猫も小屋でおとなしくするようになった。寒くて大き目で湯たんぽを入れてある小屋の方は <ごんた> が占有するようになり、<トラ> は一緒に寝たくないのか、小さいが防寒処理をしてある小屋の方で寝ている。湯たんぽ2個だと手間も2倍になるし、猫小屋を大きい方(拾ったミシンの箱)のみにし、防寒処理もぼちぼち手がけておかないとなあ。



憲司 - 99/11/03 00:31:59

コメント:
 朝、首輪を探し回ったものの、見当たらないので諦める。そもそも庭に落ちていなかった場合、回収出来た事が無いのだ。ところが夕方、隣家の住人が庭に落ちていたと届けてくれた。有り難いこってす。あえて首輪の長さを調節せず、<トラ> に装着する。
 しかし、500 円もする首輪をそうちょくちょく紛失されては痛いので、次回は 100 円均一の首輪を購入し、止め具の「かえし」を削ってお手製の安全首輪を作ってみるつもり。近所のガススタンド付属のコンビニの 100 円コーナーに置いてないか探したが、散歩用のヒモはあるが、首輪が無い。ヤスリは置いてあったので買っておく。このコンビニの 100 円コーナーには、妙に工具類が多い。普通コンビニにハンマーやラジペンをどかどか並べないよなあ。ガススタンド付属だからか?
 夜、ぼちぼち猫にも暖房が要るだろうと湯たんぽを出し、大きい方の猫小屋に投入。が、あんまし利用していないような。まだ時期が早かったか?



憲司 - 99/11/02 04:16:27

コメント:
 ジオシティーズの容量増加って、わかりやすい Tripod 対策だなあ(笑)



憲司 - 99/11/02 00:48:53

コメント:
 少し緩くした首輪を再び <トラ> に装着。おとなしくしている <トラ>。首輪にも慣れてくれたかと安心しているのも束の間、夕食の前にはまだあったのに、夕食後に見ると既に紛失していた。500 円もする安全首輪が、2週間ももたないとは。しかも、もらいもんなのに。
 モラいも〜ん、また猫が首輪を無くしたよー(モラいもんは猫じゃないらしい)。しょうがないなあ、けんじ君は。ごそごそごそ(3次元ポシェット)。ぱらららっぱら〜「とれないくびわー」。これ、100円均一の首輪だけど、死んでもはずれないよ。
 駄目じゃん。



憲司 - 99/11/01 00:52:36

コメント:
 11月になったか。すると、あと2ヶ月間 <トラ> が居座れば、めでたく「落とし玉」となるわけか。今のところ出て行きそうな気配は無いな。うちに来て栄養状態が良くなったのか、まだまだ成長期なのか、接着剤で長さを固定した首輪がきつくなってきたので、現在長さを調整中。接着剤が固まったら取り付け直すが、首輪の付け外し中もおとなしくしている。最初に取り付けた当時は暴れていたのになあ。



憲司 - 99/10/31 03:05:23

コメント:
 <ごんた> がプランターの上でしゃがみこんだので、ここで小便をされてはたまらんと思い、降ろそうとした。前足のみ地面に降り、後足はまだプランターの上、そして小便は既に出始めていた。頭より尻の方が上にある状態、そしてそのまま空に向かってぴゅーーー。



憲司 - 99/10/30 02:44:03

コメント:
 ジオシティーズの Welcome メールは EUC だったが、この度オープンした Tripod Japan の Welcome メールは Shift JIS だった :-)



憲司 - 99/10/30 02:11:31

コメント:
 ついさっき、猫どもはどうしているかと家の外に出てみたら、道端に黒い物が。気になって近寄ってみたら、黒い子猫の死骸であった。このままじゃ死骸といえど車に轢かれてしまうと思い、道の端に移す。死後硬直しきっていないが、体は既に冷たい。このままゴミの日まで放っておこうかと思ったが、口の中に物が詰まっているのが気になった。毒でも食わされたのだったら、それをうちのコが食ったりしたらマズいなーと思い、袋詰めにしてゴミ置き場の網の下に入れておいた。
 縁もゆかりも無い猫ではあるが、こういう時はやはり寂しいものだ。



憲司 - 99/10/30 00:23:30

コメント:
 ひさびさに <まこ> に会えたので仲良く遊んでいたのだが、<おかーちゃん> が現れた途端に逃げ出してしまった。親子なのにー。俺になついている猫同士が、互いに仲良しなわけじゃないんだよな。 <トラ> が居着いて1ヶ月くらいになるが、<おかーちゃん> は俺に付いてくる事はあっても、自分から遊びに来る事は少なくなったし。



憲司 - 99/10/28 00:51:10

コメント:
 おとといまでは、<ごんた> と <トラ> は別々の猫小屋で寝ていた。 <トラ> の猫小屋の方が寒そうだったので、この前拾ってきた毛布を洗って敷いてやったら、<ごんた> も気に入ってしまい、結局2匹で一緒に寝るようになってしまった。仲良くなってきているのか、はたまた我慢しているだけなのか。冬になったら湯たんぽを入れるので、一緒の猫小屋で寝てくれる方がこちらとしては都合が良いのだが。いっそ、小さい小屋の方は片づけてしまおうかな。



憲司 - 99/10/25 23:54:15

コメント:
 土曜の分が抜けていた。玄関が猫関係のアイテムだらけで散らかり放題だったので、金属製の棚を買ってきて整理する。それにしても、この2年間で猫に関するアイテムが増えたもんだなあ。やっと下駄箱の上がすっきりした。

 さて、昨晩かっぱらってきた箪笥の引き出しふたつ。各々毛布を敷いて猫小屋の上に置く。なぜか一方しか人気が無い。まあ、雨でも降ればフル活用になると期待している。そういえばここしばらく雨が降ってないなあ。



憲司 - 99/10/25 00:32:43

コメント:
 猫日記が溜まっていたので、まとめ書き。

 一週間前の日曜日。 <ごんた> に新しい首輪が付けられないまま一週間近く経っているのが気になったのか、よく猫の話をする近所の商店のおばさんから、安全首輪を貰う。しかも2個も。いつも <ごんた> がしているのと同じタイプ。ただし色までは考慮してもらえなかったようで … って、貰っておいて文句を言うな>俺。 <おかーちゃん> は首輪を嫌がるし、居候ながらも庭を出入りする <トラ> に鈴は必要であろうと、<ごんた> には赤、 <トラ> には紺の首輪を付ける事にする。緩みやすい新品の首輪を付けたとたんに無くしては、下さった方に申し訳が無いので、十分に長さを調節した後、接着剤で緩まないようにすることにした。
 その後、首輪のスペアや新聞折り込みチラシに載っていた 3K のペットキャリーを買いに出かける。レジを通過した後、なんだか支払った金額が妙に少ないのが気になり、レシートを確認。ペットキャリーが 2K になっていた。このまま黙って帰っては、キャリーを見る度に心が痛むので、店員に「チラシより安いぞコノヤロー」と報告。どうせ POS のデータの打ち間違いなんだろうけど。で、「それは判ったが、この商品はこのまま持って帰りやがれ」との事で、気分良く引き上げる。

 月曜か火曜ぐらい。接着剤の固まった首輪を猫どもに装着。 <ごんた> は付け慣れているのであっさり装着出来たが、<トラ> は「何すんだコノヤロー」という感じで、しばらく鬱陶しそうにしていた。すぐに慣れてくれたが。

 水曜か木曜くらい。 <トラ> は <ごんた> とは別の猫小屋で寝泊まりしている。が、それは本来夏用に用意した猫小屋。それでは寒かろうとちょっとだけ暖かくなるようにいじる。また、昼寝用のベッドも作り直し、毛布を敷いてやる。 <トラ> が気に入る。 <ごんた> も気に入る。でも、2匹が同じ場所でくっついて寝る事は無く、 <ごんた> が利用する時は <トラ> は遠慮している感じ。ベッドもういっこいるかな?

 再び日曜。明日は大型ゴミの日。ベッドを2つにしてやろうと、手ごろな箱や毛布なんかが落ちてないかと物色中。



憲司 - 99/10/20 07:21:10

コメント:
 非核三原則に反する発言だから、更迭とな。コメディですな。



憲司 - 99/10/18 06:51:24

コメント:
 新品のキャリーが 2K で手に入った。(つづく)



憲司 - 99/10/17 04:06:33

コメント:
 <トラちゃん(仮称)> がほぼ一日中居座り、逆に <ごんた> は腹が減ったときしか帰ってこなくなった。 <ごんた> の為のベッドや猫小屋も <トラ(以下略)> が占領している。乗っ取りじゃー、主客転倒じゃー。



shake - 99/10/17 02:02:45
ホームページアドレス:http://v7.com/t/shake/
電子メールアドレス:shake@v7.com

コメント:
生食用ですが、広島の方は分かんないですけどこっち(東京)では生で食べれるように防腐剤かなんかが使ってあり、それを加熱した場合腹痛などの副作用があるそうです。



憲司 - 99/10/16 04:37:20

コメント:
Q. 市販されている牡蠣には「生食用」というのと「加熱調理用」というのがあるが、どちらを買えば良いのか。
A. 「生食用」というのは生で食べても安全な様によく洗ってある為、若干味が落ちる。生で食べるのでなければ、「加熱調理用」にした方が良い。

 というのを突然思い出したので、忘れないうちに書いておく。どこで聞いたのかは忘れてしまったが。たぶんラジオ経由。



shake - 99/10/14 21:35:37
ホームページアドレス:http://v7.com/t/shake/
電子メールアドレス:shake@v7.com

コメント:
いや〜色々な2000年問題がありますな。うちの会社は『2000年まで持つか!』っつー2000年問題があります(笑)



憲司 - 99/10/14 05:21:04

コメント:
 撮影しまくったけど、面倒なのでまだ upload してない(ぴし)
 ちなみに、彼本人(本猫?)は既にうちの子のつもりらしく、一日中庭や家周辺にいたりして、本来の飼い猫であるはずの <ごんた> よりうちの猫っぽくなってる。勝手に。
 現在の予定では、西暦 2000 年になった時点でまだ居座っていた場合、キンタマを取る事になっている(2000 年問題)



shake - 99/10/13 12:24:55
ホームページアドレス:http://v7.com/t/shake/
電子メールアドレス:shake@v7.com

コメント:
ども、トラちゃんの写真は載せないの?



憲司 - 99/10/11 23:42:01

コメント:
 <ごんた> が一日に二度も首輪を紛失。もう予備が無いのにー。週末まで首輪無しだな。鈴が付いていないと、車庫入れの時に帰ってきても気付きにくいんだよなー。まあ、寒いのかおとなしく猫小屋に入っている事が多くなってはきているが。
 夜だけ来ていた <トラちゃん(仮称)> は、今日はほぼ一日中庭でたむろっていた。これからは寒くなる一方だし、秋・冬はもう出ていってくれそうにないなあ。やっぱ春までにうちで費用を出してキンタマを取る事になりそうな気配。



憲司 - 99/10/11 00:55:12

コメント:
 結局、体重測定は飛ばされてしまったな。どさくさに紛れて、内田有紀に抱き着いちゃえばいいのに。あまつさえキスとか。逆に、硬直したまま抱き着かれてやんの。しかし、あれで本当に終わりなのやら? レギュラー放送は週遅れ(雷波は 2 週遅れ)なので、イライラ。



憲司 - 99/10/10 01:49:27

コメント:
 猫関係の物を買おうかどうしようか、とりあえず値段を見にペットコーナーのある DIY ショップへ。
 まずは猫小屋が床上浸水しないようにブロックかレンガを敷こうかと思っているので、そのあたりへ。安いブロックだと 128 円、安いレンガはコンクリート製で 50 円。ふと下を見ると、合成樹脂のパレットが下敷きになっている。こっちの方がいいなあ。売り物じゃ無いんだろうけど。
 次に、小動物運搬用のカゴを見る。小さいのが 2 種類あったが、どちらも 4000 円くらい。上下に分解出来る奴の方が、洗いやすくていいな。藤のカゴもあったようだが、嫌がる野良猫を無理矢理閉じ込め、キンタマを取ってもらう為に運搬するような用途には向いてなさそう。弱そうだし、丸洗いにも向いてないだろうし。



inuneko - 99/10/10 01:48:57

コメント:
私はinunekoですがinuもnekoも飼ってません(座蒲団没収)



憲司 - 99/10/06 00:02:26
ホームページアドレス:http://www.sod.ne.jp/pet/

コメント:
 ここを読んでくれている、猫か犬を飼っている君にこっそり教えよう。上記サイトだが、ペットフードがよく当たるぞ。穴場だ。
 当選のコツは、欲しい賞品全てに応募する事だ。個別のアンケートが結構面倒だが、頑張って記入したおかげで、既に3回当選した。ただし、面倒臭がって2〜3個しか応募しなかった月は外れてしまった。



憲司 - 99/10/05 04:11:21

コメント:
 最近、猫の話といえば <トラちゃん> の事しか書いてないなあ。まあ、<ごんた> や <おかーちゃん> に何事も無いからなんだけど。

 いつもの様に、深夜の公園の散歩。<ごんた> と <トラちゃん> が食事を中断してついてくる。<おかーちゃん> も現れ、彼女に嫌われている <トラちゃん> が仲間はずれにされる。でも、隙を見て俺に擦り寄る。
 ふと一年前に死んだ <かつら> の事を思い出し、滑り台のてっぺんまで登ってみる。<トラちゃん> もてっぺんまでついてくる。次にジャングルジムによじ登ったら、3段目まで登ってきた。よしよし。しかし、降り方がわからず、ちょっと困っていた。



憲司 - 99/10/03 00:32:16

コメント:
 <トラちゃん(仮称)> の去勢手術は、スポンサーがいたので一安心。俺的には捕獲についてのみ手配すれば良さそうだ。なついてはいるが体に触らせてくれないので、ペットケージかなあ、やっぱり。中に餌を置いて、入ったら入口をがちゃり、と。1回しか使えない手だが。雄の場合抜糸不要ですぐリリースして良いので、うちで一週間預かる必要も無いし、とりあえずカゴだな、カゴ。誰かカゴ余ってない?



憲司 - 99/10/02 03:18:59

コメント:
 あいかわらず、<トラちゃん(仮称)> は毎晩来ている。もう 10 日くらいにはなるかのー。皆勤賞モノ。特に何もしていないのに俺にどんどんなついてくるし、<ごんた> にもなついちゃって。俺の足元にまとわりついてくるくせに、触ろうとすると逃げちゃう。今のところ昼間に来た気配は無し。



憲司 - 99/10/01 01:09:15

コメント:
 『世にも奇妙な物語 秋の特別編』のビデオ録画した物を観ていたのだが、録画予約のスケジュールを忘れていて、最後の一話がスタートレックに化けてしまう(笑) うーん、菅野美穂のキャスティングがハマりすぎ。



憲司 - 99/09/30 23:27:13

コメント:
 あ、電気カミソリを分解するのを忘れていた。ここまで伸び切ると、K3 じゃ目づまりするだけで剃れないし、まあいいや、T 字剃刀でゴウ。案の定血まみれ。



憲司 - 99/09/30 00:19:14

コメント:
 いつも無精髭な俺。いいかげん鬱陶しくなった頃(1cmくらい)に、電気カミソリのきわ剃り用のバリカンで刈り取るように剃るのだが、そのカミソリがなんだか故障したみたい。うんともすんとも言わない。T字カミソリだと、うまく剃れない上に血まみれになってしまう。映画なんかの1シーンで、ナイフで髭を剃るなんてのがあるが、どうやったらあんな事出来るの?
 丸刈り用に買ったバリカンを使おうかなあ (^^; とりあえず壊すつもりでカミソリをバラしてみるか。どうせ保証期限切れてるだろうし、修理に出す費用を考えたら買い換えた方がいいしな。



憲司 - 99/09/29 01:26:44

コメント:
 夕方、おトモダチの地域猫に会おうと近所をうろうろしていると、<トラちゃん> に会い、俺の後についてこようとした。既に <おかーちゃん> が俺のお供をしていたので、<おかーちゃん> は <トラちゃん> を追払ってしまった。どうやらかなり嫌いらしい。
 夜、公園で涼もうと玄関を出ると、猫小屋から <トラちゃん> が出てきた。<ごんた> のおうちなのに、図々しい奴め。<ごんた> は <トラちゃん> をオトモダチだと思っているのか、追払う様子は無し。トホホ。



憲司 - 99/09/28 01:50:52

コメント:
 いつものように夜の公園を散歩。居るのは俺と <トラちゃん> のみ。公園内をあっちこっちとデタラメに歩いてみると、<トラちゃん> は俺から 1〜2m の距離をとりつつも、後をつけてくる。立ち止まったら、俺の足元に寄ってきた。
 「俺の脚にスプレーなんかしたら殺すよ☆」
 優しく声をかける。そうしたら、俺の脚に体を摺り寄せてきた。しかも、尻尾を立てて。

 夜に家にやって来るのを見かけるようになって、はや一週間。何もしていないのに、どんどんなついてくる。勝手に。野良猫に餌を食われるだけならまだいいが、住み着かれたら困るナー。そろそろ、嫌われるような事、しちゃおーかな :-)



憲司 - 99/09/26 03:07:46

コメント:
 毎晩のように現れ、俺の後を付いてくるのにも関わらず、近づこうとすると逃げてしまう <トラちゃん> であるが、華奢なので♀だと思っていた。エサにがっついている所を、気付かれないように近づき、ひょいと尻尾を持ち上げてみた。肛門の下に、控えめな膨らみが二つ。♂であったか。<ごんた> のデカ頭を見慣れていたが、♂でもスリムな奴も居るんだのー。それとも、これからデカくなるのか?
 庭で分裂する心配は無くなったが、だからといって住み着かれてしまったら去勢ぐらいはしておかないとマズいよな。不妊手術と比べれば去勢手術は安いのだが、出来れば住み着かないでおくれ。



憲司 - 99/09/25 03:07:45

コメント:
 ここ何日か、夜になるとやって来る猫がいる。この前も書いた、茶色いトラ縞の猫である。白っぽい茶色、アメリカンショートヘアの縞がかなり崩れたような縞模様、成猫よりやや小柄な体格、なかなか整った顔立ち。擦り寄っては来ないが、さりとて俺を見て逃げるわけでもない。餌だけが目当てなのかと思っていたが、なんだか距離を置いて俺の後をついてくるし、俺の気を引くような鳴き声や動作をする。うちの猫になりたいのか? 俺の子分希望か? 愛人希望か? とりあえず呼び名を付けないと会話に不便なので、とりあえず <トラちゃん> と呼ぶ事にした。性別はまだ不明。華奢なので♀っぽいが。
 うちの母からは、<ごんた> 及び彼の母 <カトリーヌ鈴木> までは面倒を見るが、それ以上は増やすなと言われている。俺としても(役に立たない)子分はこれ以上要らないし、増えれば増えただけ色々心配事が増えるし。
 しかし、勝手にでも居着かれちゃったら、不妊・去勢手術くらいはやっておかないとマズいしなあ。庭で分裂されても困るしー。



憲司 - 99/09/25 00:34:38

コメント:
 台風と満潮が重なり、床上浸水してしまった。<ごんた> のおうちが。致し方ないので、風呂場に新聞紙を敷き、寝床・餌・水・トイレ等をあわてて用意する。普段は家に入れない <ごんた> を、緊急避難させる。もっとも、彼にとっては単なる監禁状態なので、クークーと鳴いて嫌がった後、ふて寝。夕方には風も弱まり、庭掃除や猫小屋の乾燥を行った後、<ごんた> を釈放。
 今回の台風はちとキツかったようで、市内でもクレーンが倒れて死者が出たそうだし、宮島でも色々ぶっこわれたようだ。猫と一緒に家の中でおとなしくしているに限るな。



憲司 - 99/09/24 01:50:03

コメント:
 Web ページの末尾にゴミが表示されているのをたてつづけに見かけたので、なんだろうなーと思い、ソース表示。なんだ、ファイルの末尾に ^Z が入っているだけじゃん。トホホ。



憲司 - 99/09/21 02:34:56

コメント:
 彼岸の入りだというのに、暑い暑い。暑い時にはスイカバー。なんか最近、氷菓といえばスイカバーしか食ってないような。やたらと気に入っているようだ>俺



憲司 - 99/09/17 23:46:57

コメント:
 街中を歩いていると、ねいちゃーこーるずみー。しかも大きい方。こういう時はパチンコ屋が便利と、近くの店に入る。事を済ませた後、タダでトイレを使っちゃ悪いと思い、300 円ほどハネモノを遊ぶ。すると小さ目のドル箱に 6 〜 7 割ほどたまってしまった。カウントしたら、丁度 1500 発。両替するにも半端なので、全てラッキーストライクと交換。1 日 1 箱としても、3 週間分にもなった。トイレを借りた上にお土産までもらっちゃって悪いなあと思いつつ、店を出る。



憲司 - 99/09/17 03:05:57

コメント:
 そういや、『銀河鉄道999』ってどうなったんだ? 去年、中途半端なバージョンを劇場で観てがっかりしたんだっけ。



憲司 - 99/09/16 00:05:43

コメント:
 続いて『ディープインパクト』を観る。今日も「ちたま」は救われた。似たような作品を 2 本一緒に借りてくるなよ>俺。しかし、最初は必ず失敗して、最後に犠牲的行動で助かるってのは、お約束な感じ。さて、次は何を借りてこようかいな。



憲司 - 99/09/15 00:20:25

コメント:
 遅れ馳せながら、『アルマゲドン』をレンタルして観る。今度は香港映画じゃなかったようだ(笑) しかし、なんつーか意外性の無いプロットで、だいたい予想通りにしか話が進まない。時間が長い分だるかった。テープ先頭に入っているコマーシャルも長すぎ。
 動きが速いわ、ばちばち眩しいわ。目に辛い。テープを巻き戻してスロー再生して、「やっぱ人間が降ってたんだな」とか確認したり。



shake - 99/09/14 01:47:34
ホームページアドレス:http://v7.com/t/shake/
電子メールアドレス:shake@v7.com
どこから辿って?: お気に入り

コメント:
H”ってDDIポケットの64k対応PHSだったのね・・・



憲司 - 99/09/12 00:52:23

コメント:
 「ハイブリッド携帯」って何だべな? と思って調べてみた。でも、「H」に濁点を付けたら、「エイヂ」でないかい?



憲司 - 99/09/09 11:34:49

コメント:
 ここんとこ、天候がむちゃくちゃ。夏の日並にカンカン照りだと思ったら、突然雨が降り出すし。降ったと思えば、また日が照るし。猫も遊びにくくて困るだろうなあ。



憲司 - 99/09/04 02:39:59

コメント:
 なぜだか、昨日は昼間ずっーと <おかーちゃん> が庭にいた。珍しい事だ。理由はいくつか考えられるが、べつに住み着いてくれたってかまわない。でも、2 匹いると、ついじゃれて追いかけっこして、突然道路に飛び出しちゃうんだよな。これが一番の心配。
 さっきはさっきで、また目新しい猫が庭をうろついていたな。全身茶色で、生後 1 年 … 未満くらいのサイズかしらん。<おかーちゃん> が住み着いてくれるなら餌を出しっぱなしにしなくて済むのだが、いつ来るのか判らないので、餌を定時に出来ないんだよなあ。無理矢理定時に変更すれば、その頃に遊びに来るようになるかしらん?



inuneko - 99/09/02 01:53:32

コメント:
1週間連続装用可のDisposableContactを求めて近所の眼科にいったが、医師に説得されて1dayあきゅびゅーを処方で2日連続装用にしてしまった。
ま、ランニングコストがほぼ一緒でメンテがいらないなら確かに2日で交換の方が衛生的かも:)



憲司 - 99/08/30 07:07:40

コメント:
 小学生の英語教育を塾に委託、国が半額負担 … 若いうちから英語に触れておくのも悪くないが、その前にまともな日本語を、みたいな。



憲司 - 99/08/26 00:00:20

コメント:
 ONSALE QuickBuy タイムセールに初挑戦。狙いは三千円のデジタルカメラ DC20 なり。12:30 直前にページのリロードを繰り返し、購入ボタンが現れた途端に ID、パスワードをすかさず打ち込み、これでどうだ! だが商品は既に売り切れていたとゆー。次回までには、より一層の入力操作の高速化が望まれる>俺



憲司 - 99/08/23 01:56:08
ホームページアドレス:http://www.cocacola.co.jp/kyun/down.htm

コメント:
 そういえば、コカコーラの「キュン」のポスターイラストは、とってもディズニー風。TVCF は日本人なのに、イラストが外人顔なのが謎。今なら壁紙用画像がダウンロード出来るようだ。俺は欲しくありませんが。



憲司 - 99/08/23 01:46:28

コメント:
 『ライオンキング』を途中から観たが、やっぱバタ臭い『ジャングル大帝』だよなあ。ディズニーアニメの絵柄って好きじゃないし、内容もバクりじゃ以下省略。



憲司 - 99/08/16 07:08:25

コメント:
 家庭用ネオジオ ROM カセット(中古)の通販サイトを探しているが、良い所が見つからない。早めに業務用ネオジオに移行しておけば良かったと思う今日この頃。業務用のネオジオカートリッジなら安いし、手頃なサイトがすぐ見つかるんだよねー。



憲司 - 99/08/13 00:33:32

コメント:
 素麺の木箱の蓋がなんとなく使えそうな気がしたので、マウスパッドのサイズに切って、使ってみる。摩擦が若干あるが、汗でべとつかない。こりゃいけるかも、木製マウスパッド。
 ただし、まだ面取りをやっていないので、手首の当たるところに跡がつく。って、今までも似たような状態だったから、いいか。



憲司 - 99/08/11 00:46:22

コメント:
 あ、かき氷マシィ〜ンを出すのを忘れていた。シロップは買ってきてあるというのに。氷は専用の製氷器で作るタイプなのでアレして、カルピスの原液ぶっかけもいいな。あと、あんことか練乳とか。



憲司 - 99/08/08 01:00:18

コメント:
 汗でべとべとしないマウスパッドが欲しいなあ。でも、汗を吸い込む材質だと、すぐに臭くなっちゃいそうな。とりあえずショップに行ってみるか。



shake - 99/08/05 10:20:16
ホームページアドレス:http://v7.com/t/shake
電子メールアドレス:shake@v7.com
どこから辿って?: ブックマーク

コメント:
リンクバナーらしき物が見当たらなかったので取りあえず使っちゃいました(^^;
ツー事で修正しときやす。

暑中見舞いはじまりましたか・・・



憲司 - 99/08/05 04:31:14

コメント:
 そういえば、「TURBO-C ドリンク」ってまだ売られてんの? 空き瓶は記念に一本だけ手元に残していたりする。



憲司 - 99/08/05 04:27:26
どこから辿って?: shake のトコ

コメント:
 あーあー、あんないいかげんなロゴをリンクバナー代わりに使ってはいけません。>該当者
 あと、2 バイトの英文字もやめてほしかったりして。注文多いね >拙者



shake - 99/08/04 11:37:56
ホームページアドレス:http://v7.com/t/shake/
電子メールアドレス:shake@v7.com

コメント:
リンクを張ったと思っていたんですが張ってませんでした(^^;
近々張らしてもらいます。



inuneko - 99/08/04 03:33:31
どこから辿って?: Russia(マジ)

コメント:
おお知らなんだ、なつかしいなぁTurbo C



ルリヲ - 99/08/03 04:01:36
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/8495/
どこから辿って?: ジオの旅

コメント:
ジオの旅記念すべき最初のステキなページ。
HPスペースは有効に使わないとねぇ。



憲司 - 99/08/02 23:15:30
ホームページアドレス:http://community.borland.com/museum/

コメント:
 Turbo Pascal と Turbo C が、Web で公開というか、配布されているとは知らなかった。後で何か実際に compile してみようっと。



憲司 - 99/08/02 00:43:36

コメント:
 ランチタイムは焼き肉食い放題 60 分で 1K(内税)だった店にひさびさに行ってみたら、焼き肉 or すき焼き or しゃぶしゃぶ食い放題で 1K(外税)にシステムが変わっていた。結局 .05K の値上げなのだが、バリエーションが増えたので花マル。今回は最初から焼き肉のつもりで行ったので焼き肉を食ったが、次回はしゃぶしゃぶにしよう。でも、この時期は冷しゃぶの方がいいなあ。



憲司 - 99/07/31 23:53:49

コメント:
 アルマゲドンのビデオレンタル開始が 7/30 で、7/31 にショップに行ったら全てレンタル中。しょうがないので別の作品を借りて観る。「オースティン・パワーズ」楽しいバカ映画。「リング 2」つ、つまらん。「踊る大捜査線 THE MOVIE」そこそこ楽しめたが、結局 TV 版スペシャルと大同小異。



憲司 - 99/07/30 06:12:16

コメント:
 <おかーちゃん> が家までついてきたので、キャットフードを補充して、おいでおいでをやった。何歩か近寄ってきた所で立ち止まり、ぎょっとしたような顔をして、引き返し去っていってしまった。なんでだー。思い当たるものといえば、T シャツにでかでかと印刷されている、シンプソンの親父の黄色い顔。これを見て、知らない人が居ると思ったのかなあ。



憲司 - 99/07/29 12:01:53

コメント:
 空一面に雲がひろがり、月食が観られず。ちぇっ。



憲司 - 99/07/26 08:10:59

コメント:
 「鰹のたたき」を作ろうとして、出来た物は「鰹の生焼け」であった。一味、大根おろし、ネギ、ぽん酢をかければ一応食えたので、まあいいんだけど。
 中落ちは生のまま <ごんた> にやったら、喜んで食っていた。



憲司 - 99/07/24 01:17:45

コメント:
 なんで俺、寝ながら正多面体とか閉じた空間の事とか考えていたんだろう。ろくな幾何学の知識なんか無いのに。寝苦しい時の混沌とした思考としては、マシな方なんだが。どうせなら、哲学書でも読みながら寝てみるか。カオス方面に突っ走りそうだが。あと、孫子読みながら寝てシミュレーションとか。



憲司 - 99/07/23 07:51:37

コメント:
 梅雨も明けて、暑い暑い。最近は家の中ではパンイチスタイルである。7 月中はクーラーは基本的に使わず、扇風機で我慢する予定である。が、コンピューターか俺かどっちかが熱暴走したら以下省略。
 <ごんた> も昼間はぐったり。<おかーちゃん> は最近、歩き方が少しおかしくて心配ナリ。



憲司 - 99/07/20 07:03:16

コメント:
 ありゃ、MI/X の新バージョンはフリーソフトじゃなくなったのか。まあ、$25 ならお手ごろ価格ではあるが、FreeBSD の作業には TELNET しか使わないから、とりあえず買う気は無いや。



憲司 - 99/07/20 06:51:38

コメント:
 メインで使っているマシンの時刻がどんどん遅れるようになった。ああ、このマザーも買い替えなくちゃならないのかーー、とブルーになっていたら、CMOS の設定も保存されなくなった。なんだ、電池切れか。



憲司 - 99/07/17 07:42:43

コメント:
 再び頭を傷だらけにしながら、T 字カミソリと電気カミソリでスキンヘッドを仕上げる。しかし、スキンヘッドを維持するには、毎日剃らないといけないわけで、痛いし面倒臭い。外出するときは帽子をかぶらないと暑いし、物が当たれば無防備だし。やっぱ、次からは 3 mm 刈りにしよう。



憲司 - 99/07/16 00:00:52

コメント:
 剃ったらもっと涼しくなるかなーと思い、剃ってみた。いや、ちんげじゃなくて、頭髪。T 字剃刀でゾリゾリ。簡単に思っていたが、結構手間取る。そりゃそうだろうな、ヒゲの数倍の面積なわけだし。切れ味が悪くなってきたので、剃刀も 2 本目に突入。気が付けば頭が血まみれになっていたので、中断。トラ刈りならぬ、トラ剃りになってしまった。まあ、後で電気剃刀で仕上げればいいや。



憲司 - 99/07/15 00:56:13

コメント:
 ここしばらく MII-333(75MHz) の価格に変化があまり無いようなので、そろそろ買っておくかとソフマップへ。雑誌(後述)を買った後なので、財布の中身だとちと不足気味。カードで買ってもいいのだが … よし、パチンコで増やそう(おい)。で、増えた(笑) 初めて遊んだルパン III 世でドル箱 1 杯分稼いだので、深追いをせずとっとと店を出る。さんきゅー、るっぱ〜ん。減らないうちに、MII-333(75MHz) を購入。雀の涙ほどのスピードアップに期待。てゆーか、うちのマザーでちゃんと動くんかのー。

 それにしても UNIX USER の 付録 CD-ROM 4 枚は、ちとキてるな。惰性で買っているにしろ、CD-ROM が付いてなきゃ、やっぱ魅力半減、いや四半減かもね。



憲司 - 99/07/12 04:36:23

コメント:
 インクの値段の事だが、どうやらインクカートリッジとインクタンクの区別がついていなかったようだ>俺
 今でも違いがよーわからんのですが。



憲司 - 99/07/10 23:58:11

コメント:
 【前回までのあらすじ】
 日の出と同時に 4K でゲットだぜ(何を?)

 【つづき】
 いやー、大漁大漁。炊飯ジャーと CD ラジカセとヘッドフォンステレオの 3 点を買って、たった 5K なり。日の出から並んだかいがあったというものだ。おしまい(おい)
 パソコン? 5 時に店の前に着いたら、いきなり警備員に「パソコンですか?」などと聞かれるものだから面食らってしまった。俺がパソコンに見えるんですか? ちょっと太目で猫を愛するおちゃめな独身男性ですよお(そーじゃなくて)
 話を聞くと、既に 4 日前に限定 10 台分の列が完了していたそうな。時期的には、チラシが配布されてすぐに並んだ事になるわけで、「もう半日早く来ていれば…」というレベルの話でもなく、一瞬で諦めがついた(事にした)。せっかく来たんだからと、3 人で各々別の商品の列に並ぶ。どっちみち炊飯ジャーは欲しかったし。お袋よ、もう内釜で米を磨がないでくれよ。

 理解出来ないのは、「限定数ぶんを超えて並んでも、商品はありません」と何度も何度も何度も(中略)店員が説明しているにもかかわらず、締め切られた列の後にいつまでも並んでいる人たち。そういう人たちを見て、その後に並ぶ更にアレな人たち。また、開店 2 〜 3 時間前になってノコノコとやって来る人たちもヌルい。日の出と共にやってきてもヌルめだったというのに。
 駐車場に並ぶ事になると聞いていたので、たっぷり 5 時間並んでも問題無いくらいの装備を用意した。ウォークマン、ラジオ、ティッシュペーパー、折り畳み傘、雑誌、レジャーシート、タオル、手拭い、ニアウォーター等々。折り畳み椅子は基本中の基本だと思うのだが、ほとんどの人は持って来ず、地面の上にいいかげんな物を敷いて座っている。これも理解不能。
 だが、駐車場は店舗一階すなわち天井のある場所だったので、意外と快適。結局、装備の 1/3 くらいしか使わなかった。パソコンの列の住人(笑)も、さほど苦痛ではなかったと想像出来る。

 チラシに書いてあった展示品処分のパソコンは、「ちょいショボ」くらいの、3D バリバリのゲームでもやらない限りはそこそこ使える程度のスペックだったのだが、立ち聞きしていた話によると、「ショボくないよお」くらいにグレードアップしたようだ。2 年くらい前の旧型の物だと思っていたのに、箱には Windows 98 の文字が書かれてあったみたいな。だからといって、俺も 4 日前から並んでおけばよかったなあとは思わない。わけではない。ともいいきれない(どっちだ)

 <オープン記念>日替り超特価特別奉仕品!!(長い)の引き渡しは駐車場わきで行われた為、せっかくだから店の中にも入ってみようと思ったら、再び並ばなければならなかった :-) キヤノンのバブルジェットのモノクロインクが欲しかったのだが、ありゃ、こんなに高かったっけ? なんか仕様の変更でもあったのか? … 敬遠、ランナー歩かされます。AT 互換機のパーツも色々置いてあった。マザーまであるのに、あるべきものが見当たらず、しばらくぐるぐる回る。最後に店員に聞いてみたが(最初に聞けば良かった)、CPU 単体は置いてないとのこと。なんだそれ。結局、安売りの PCI の 10BASE-T ボードのみ買い、引き上げようとした所で福引きがある事に気付く。あまり嬉しくも無いタッパーを 3 人とも貰い、店を出る。



憲司 - 99/07/10 02:52:04

コメント:
 このあと、4 時になったら家族全員を叩き起こし、明るくなりかける 4 時半に出発。日の出頃の 5 時には、ヤマダ電機の新店舗前に到着する予定。オープン 2 日目の狙い目は、4K の展示品処分のパソコンセットなり。モニタまで付いてるし、サブマシンにするなり部品取りにするなり、やりたい放題だな。手に入れば、だが。
 さてはて、開店 5 時間前では遅すぎるのか、そうでもないのか。DOS/V パラダイス広島店の開店?周年セールみたいなヌルいイベントと違って、普通の人々が押し寄せるだろうし。前日から並ぶってのも嫌だしなあ。オープン初日には 2 週間並んだというツワモノというか、アレな人もいたらしいが。マネしたくありません。



憲司 - 99/07/09 07:49:02

コメント:
 なんとなーく、自分のページの逆リンクチェックをやっていたら(検索エンジンって、便利やね)、Outlook Express の設定のページ *のみ* そこそこ売れている事がわかった(笑)
 いいかげん IE5 版にバージョンアップしたいが、β版しか使った事が無いので、まだ書けないのであった。OS ごとインストールしなおしたら、その時書くです。カウンタもトップでなくてそっちに置いた方が増えたりして。
 しかし、トップページにリンクしてくれないと、ジオガイドが表示されないのでマズいんですが(笑) まあ、次の更新で、中途半端なフレームはやめるつもりだけど。



憲司 - 99/07/09 03:44:33

コメント:
 昨晩、庭からずーっと <ごんた> の鈴の音がする。何をしているのかと懐中電灯で照らしてみれば、寝そべって満足げにネズミの死骸をつついていた。
 朝、ネズミで遊んでいる最中に道路に飛び出してはマズいと思い、死骸を片づけようと庭を探すが、見当たらない。食ったのかもしれないと思い、捜査を中止。

 午後、<ごんた> が車のタイヤで爪を研ごうとしていたのを母が見かけ、注意する。そのすぐ後で、玄関のドアの前にネズミの死骸が置かれていた。詫びのつもりだったのだろうか?今までこの手の「お土産」を <ごんた> から貰った事は無いのだが。まあ、単に飽きて放り出しただけかもしれないが。



憲司 - 99/07/08 07:18:09

コメント:
 「i・ナンバー」か。3年以上前に出た DSU 内蔵の TA じゃ、対応も何も全く期待出来無いが、何かの間違いでサポートしてくれるかもと期待し、メーカーに問い合わせ中。なんとかしてね、沖さん。



憲司 - 99/07/04 02:24:31

コメント:
 ユリゲラーが脇から手を出してスプーンをこねまわして折ったようにしか見えなかったのは、俺だけか?



憲司 - 99/07/04 02:21:37

コメント:
 朝刊が届いてすぐに出かけ、帰宅した途端に夕刊が届いた。で、その間にどこに行ったかというと、家族全員で京都まで日帰り旅行。新幹線で片道2時間、なんだか全然旅行をしたような気がしないが、冷蔵庫に「おたべ」が入っているので、京都まで行ったのは確からしい。まあ、天候がぼろぼろだったので、寺巡りなんかはする気にもならなかったしな。京都タワーも、以下省略。

 最近、また <まこ> にも会えるようになった。とはいっても昨日でやっと3回目って所だが。で、昨日は姿を見掛けたので呼んでみた。半年間ろくに会えない状態だったのに、俺のことは少しは覚えてくれていたようで、呼べば寄ってくる。その時、俺の側には <しま> が。問題児の <ごんた> は連れてきていないし、なんら問題は無いと思っていたのだが。突然 <まこ> は怒るわ、<しま> は <まこ> を追払っちゃうわ。姉妹なのに、もう忘れちゃったのかよ〜。これじゃ、オロローンでござるよ、カンちゃん。



憲司 - 99/07/03 01:24:03

コメント:
 とりあえずは INS テレホーダイ& INS タイムプラスから乗り換える必要性を感じないな。後は ADSL のサービスがどうなるかだな。地元の CATV 局にも頑張って欲しいが。場合によっては、毎月 6K だだもれの Usen は、やめてもいいし。 LF+R になってから、つまんなくなったしなあ。



憲司 - 99/07/02 23:46:38

コメント:
 2つの能力をインストールした場合、見かけはノーマルタイプと同じになる。それって、レインボーマンと一緒じゃん。



shake - 99/06/29 14:55:28
ホームページアドレス:http://v7.com/t/shake/
電子メールアドレス:shake@v7.com
どこから辿って?: う〜ん難しい
たからもの: ねこすけの写真
ひみつへいき: N207

コメント:
お久でヤス。

3匹生まれた子猫のうち2匹は無事ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜〜になりやした。

それからねこすけはお亡くなりになりました。チ〜ン(T_T)

でわでわ(T_T)/~~~



憲司 - 99/06/29 03:20:41

コメント:
 <ごんた> が隣の駐車場の車の上に乗るようになっちゃって、苦情が来ないうちに「自動車とは登ってはいけない物だ」と覚えさせようと、気付く度にせっせと水鉄砲で狙い撃ち。うちの車に登っても俺的には全くかまわないのだが(兄貴の車だし)、<ごんた> の判断基準が狂うと困るので、うちの車の上に登っても水鉄砲攻撃。
 高貴なお猫サマは、ご自分でそう思われるように誘導させて頂くしかないのが、難しい所である。それにしても、一家の中で一番タチの悪い奴が住み着いちゃったもんだなあ。<おかーちゃん> だと、塀→車の上→地面と移動した方が楽な場合でも、わざわざ遠回りしてまで車を避けて降りてくるのになあ。



憲司 - 99/06/27 23:39:49

コメント:
 伊東四郎の「笑ゥせぇるすまん」は、期待に反してあんまし面白くなかったなあ。実写にするとあんなもんなのか?



Top

-

Web 製作者 Kenji Shintani