夜の金閣寺

11月最初の3連休の最終日、11月4日に金閣寺に行ってきました。
この日は金閣寺の夜間公開の最終日でした。
遊びの師匠のKAWORUさんが 見に行くというので、
怠惰な連休を送っていた kazna は一も二もなく同行することに決めたのでした。

KAWORU師匠に日付間違っているぞ、と指摘されました。そうです、連休最後の日は

11月3日

でした。なぁに寝ぼけているんだか(大汗)

この夜の公開が既に終わってしまったので、来年行こうと期待している人がいるので、この行事に ついて補足しておきます。

拝観券 後で、拝観券の写真を載せて置きますが、この公開本邦初という事です。遷都1200年の記念行事の一環という位置づけで公開されたのでしょう。今年の公開の評判がよければ来年も公開される可能性は否定できません。どうしてもみたいという人は、今から署名集めはいかがでしょうか?

(98/03/10)ようやく写真を載せました。
デジカメではやっぱり文字が読めなくて、KODAKのフォトスキャナーで取り込んでみました。




絵をクリックすると大きな画像を表示します
池越しの金閣 池に映る金閣の姿が一番絵になります
(38KB)
金閣近影 金閣を横から見たところです。
(25KB)
金閣遠影(笑)庭園越しの金閣です。
(23KB)


戻る     |   シリコンバレー    |  GeoCities