FM TOWNSで吸い出す(仮称)

今でも工事中です(^^;

ご迷惑おかけしています。


近頃、あまり見かけることの無くなったタウンズですがやはりこの機種でも

いろいろなエミュレータが動作します。

いろいろな意味で有名なパソファミだってタウンズ版が最初だったし、

VGBのバージョン1.0もしっかり移植されています。

それなのに、吸出し装置はAT互換機や98用ばかりで

タウンズを使った物はほとんど紹介されていません。

というわけで、ここではタウンズを使用してファミコン・ゲームボーイのソフトを

吸い出す回路を紹介したいと思います。

 

 


■注意■

この吸出し装置が原因で、いかなる損害を被ったとしても作者は一切責任を負いません。

また、元の回路はニフティにアップされていた物です。私が設計したものではありません。

しかし、すべてのタウンズで動作できるように回路を一部変更してあります。

(動作確認はしていませんが…(^^;;)

このため、元の設計者への質問は迷惑になるので遠慮して下さい。

一応、質問は私が受け付けます。でも詳しくないので答えられないかもしれません(^^;

なお、回路図はテキストで書かれています。このため、非常に理解しづらいかもしれません。

覚悟した上で制作して下さい(^^;

気が向いたら、まともな吸出しプログラム製作する予定です。

 

エミュレータ本体のダウンロード

こんな基板です

ファミコン吸出しプログラムの説明 -工事中-

ゲームボーイ吸出しプログラムの説明

回路図、吸出しプログラムのダウンロード

多少まともになった回路図

ブラウザで表示されなかったら、右クリックで保存してやって下さい。

リンク -工事中-

 


リンクは御自由にどうぞ。

ご意見、ご感想、質問、苦情等はこちらまで。

ぐり a-guri@geocities.co.jp