クリックから公式サイトに移動します

BeatNik
Internet Clock

http://somedec.com/

時計ソフト「 BeatNik 」の特徴

 

・一定間隔でサーバーに照合し、常に正確な時刻を維持できる
・インターネットタイムの表示
・アラーム、チャイムを鳴らせる
・外観をスキンで変更できる
・手軽に扱えられるスキンエディタを内蔵
・スキンには透過GIFもサポート


大きな特徴としては時計自体のデザインを好みに合わせられるってところでしょうか

        

 

こんな感じに外観をスキンで変えられるわけで、ちょっとしたデスクトップの飾りにもなるアイテムです。
スキンについては、公式サイトをはじめ、海外のスキンサイトにBeatNik 用のスキンが数多く登録されてます。

 

このソフトにはスキンを作成するためのエディタがはじめから内蔵されていますし、
使用したい画像を用意しておけば、お手軽にお好きな画像に合わせた時計を作成できます。

その他にも、チャイムやアラームに使用する効果音も公式サイトにてSoundpack が配布されています。

スクリーンショット

※ スクリーンショットをクリックで、別窓に拡大表示できます。
画像クリックで拡大 画像クリックで拡大
コンテキストメニュー アラーム時刻設定画面

 

日本語パッチ

 

ダウンロード

最終更新日:2003/01/07
BeatNik version 2.0.0.15用 日本語差分ファイル BeatNik_JP.zip (96.9 KB)

BeatNik 本体はこちらからダウンロードして下さい。
Something Decent
http://somedec.com/downloads/

 

動作確認の取れなかったアラートメッセージなど一部で翻訳をしていませんが、
通常の動作で表示される部分は訳してますので、大丈夫?だろうと思います。
その他、差分パッチのセットに関しては、同封しているReadme.txtを参考にして下さい。

 

使っていて 「 この訳はおかしいなぁ… 」と感じるところも多いかと思います。^^;
その場合は自己責任においてなら、勝手に変更を加えてもらっても結構ですし、
修正したものを配布していただくことに関しても何らかまいません。

ここへのリンクもご自由にどうぞ。ただし、zipファイルへの直リンだけはご遠慮下さい。

 

以上です。

 

BACK