はじめまして

1998/08/20更新

 

 このページを制作しておりますYOHと申します。

 最近、なんだかすっかり寂しくなってしまったX68000を取り巻く環境。そんな冷えきったこの状態をすこしでも明るい方向へ向けるべく、思い切ってこのホームページを作ってみました。

 みなさんのX68000は、元気に稼動しているでしょうか? うちのX68000は、元気ですが、最近あまり稼動させていません。(;_;) 勢いで買ったMacintosh PowerBook2400cに慣れてきたこともあり、あまりX68000で遊ばなくなってしまいました。 (ミイラ取りがミイラに・・・) でも、遊ばなくなったといいながらも、MacでX68000エミュレータを作ろうと日夜奮闘しています。 結局、X68000を中心に廻っているというところでしょうか。

 もう、だいぶ地下に潜った(?)感のある、X68000ですが、電脳倶楽部や、コミケ、インターネット、パソ通などを見る限り、まだまだ、いけそうかなぁとも思えます。

 Oh!Xも復活するようですし、満開製作所ではX680x0互換機の計画を立てているようです。

 そんなわけで、みんなで適当にがんばっていこう!を合い言葉(?)に、X680x0の明るい未来を夢見て、やんわり(?)進んでいきたいと思います。

 まだまだ、発展途上のページですが、ご意見、ご感想など、お待ちしております


もどる