ギャラリー

ここでは私が作った(加工した)物の中で、公開できる物を置いてあります。ダウンロードはご自由に。



ままるん♪のパワーダウンアクセサリー だっしゅ!
パソコン通信&インターネットの友人「ままるん♪」こと、ままるてつやさんの描いた可愛いオリジナルイラストを使い、
Windows95 / 98 用の起動、終了ロゴ ( logo.sys ) を作りました。

名前は「パワーダウンアクセサリー」ですが、(ままるん♪さん命名) 使うとマシンをパワーダウンさせる訳ではなく、
ハートがパワーダウンした時のお薬になるものです。たぶん(笑)
ままるん♪さんのハートフルなCGが有効成分。また、標準の素っ気ないロゴに飽きた方にもおすすめです。

Windows NT / Me / 2000 などは私が使ってなので表示されるかは未確認です。問題はないとは思いますが・・・・

使用されている画像 ロゴ集はPC-AT用 , ATX用 , NEC PC98x1シリーズ用とそれぞれの機種、規格別
それぞれ用意していますので、お使いのパソコンに合ったものをお使い下さい。
最近のマシンは殆どが ATX だと思います。

使用法などは README.TXT を添付してありますのでそちらをご覧下さい。
ままるん♪のほーむぺーぢで公開された物とはファイル名が違いますが
PC-AT用、PC-98用の中身は全く同じです。ご注意下さい。


PC-AT ( AT 規格 ) 用 ( 96.5KB ) クリックするとダウンロードできます

Windows を終了してもマシンの電源は落ちない AT マシン用のロゴです。
左の CG がそれぞれ使われています。

PC-AT ( ATX 規格 ) 用 ( 96.5KB ) クリックするとダウンロードできます

Windows を終了するとマシンの電源も落ちる ATX マシン用のロゴです。
現在は AT より ATX マシンの方が圧倒的に多いので、ATX 向けに作り直しました。

ATX は終了完了と同時に電源が切れるために AT 用では「ねこたつ」のロゴが
一瞬しか表示されないので「はみがきばな奈」の CG を省き、
終了準備中に「ねこたつ」の CG を使ったバージョンです。
「ねこたつ」のロゴ中のメッセージもそれに合わせてちょっとだけ変更してあります。

LOGO.SYS の仕様的には AT と同じなので、「はみがきばな奈」の方が良い方は
AT 用をお使い下さい。

PC98x1シリーズ用 ( 88.8KB ) クリックするとダウンロードできます

NEC 社製 PC の PC-98x1 シリーズは画像フォーマットこそ同じですが、
PC-AT とは使用出来る色数や画像のサイズ、縦横比などの仕様が違います。
使われているイラストは PC-AT 用 ( 左のサムネイル ) と同じですが、
サイズや縦横比、使用色数などを PC98x1 シリーズ用に変更してありますので
PC98x1 ユーザーはこちらをどうぞ。
ただし、PC98x1 シリーズ用は起動時にパレットアニメーションを行いません。
「ままるん♪のほーむぺーぢ」で公開された物と同じです。

PC98x1 シリーズでも、使ってみたら明らかに縦横比がおかしいと言う場合は
AT 用、もしくは ATX 用をお試し下さい。

起動時
起動時のロゴ
「ゆきふるみち」より
終了準備中
終了準備中のロゴ
「はみがきばな奈」より
終了時
終了時のロゴ
「ねこたつ」より
まほ〜バナー このロゴに使われているイラストは「ままるん♪」氏の作品です。
 無断での転載、再配布を禁じます。インターネット以外での媒体への転載や
 ( 再加工物などを含めた ) 再配布を希望する方は必ず事前にご連絡下さい。
 無償での転載、再配布には出来る限り応じています。
   Illustration by ままるん♪

戻る
戻る