IP抜かれた人は読んでね



IP抜いてパソコンの中身見てやるっておどかされてるの、、、
とりあえず深呼吸して、落ち着いて考えてみて、
「これからあなたの家で泥棒しますよ」っていう泥棒いる?
「これからあなたのうちのぞきますよ」って言う 変質者いる?
ほんとにそんなことができる人だったら知られないようにこっそりするはず、わざわざいうってことはホントはそんなことできないことの何よりの証明です。
ちなみに人のパソコンの中身を勝手に見るのは基本的には犯罪なので、できる人がいたとしても面白半分でやったりしないでしょう。
大丈夫なんですよねえ?IP抜かれても
大丈夫です、とりあえず簡単にまとめると、
まず、IPをもとにして個人情報がどこかでわかるということはまずないです。
さらに、IPを抜くテクニックってのは基本中の基本なのでできてもぜんぜんすごくないです。
だから、言い方を変えると、「IP抜くぞ〜」っておどかしてくる人は、その程度のことしかできないって自分でばらしてるのにおどかせると思ってる(頭の弱い)人なのです。
そして、IPが知られたり公開されたりしたとしてもIPは変更することもできます。なので、「抜き放題だから、どんどんヌきまくって」とかいって好き勝手に抜かせてあげましょう(笑)
とまあ、それはジョウダンだけど、「IP抜くぞ〜」って言われることをいちいち気にする必要はありません。
IPで住所とか名前とかメールアドレスとか電話番号とかわかっちゃったりしないの?
IPから、個人情報を調べるのはできません、IPでわかるのはネットの世界での住所だけです、場合によってはそこから調べていって現実の世界の都道府県までわかる場合もあるけど、せいぜいそこまでです。
携帯電話にたとえて説明すると……たとえば僕のケータイの番号が0902421xxxxだとします、242の部分でNTTドコモの携帯で関東地方で買ったものだということがわかってしまいます。
でも、それ以上はなにもわからないですよねえ、電話をすれば性別くらいはわかるかもだけど……それと同じことです。
[IPを抜く]ってなに?
IPを抜くっていうのは、IPアドレスを調べることです。
IPアドレスというのは、例えるとケータイの番号と一緒です、インターネットにつながってるパソコンにはそれぞれ番号が付いてます
 [IPアドレスを抜く] [IPアドレスを調べる] という言い方をする場合もあって、意味は同じです(こっちのほうが正しい言い方)
「これがお前のIPだ」ってみんなの前でばらされちゃったんだけどどうすれば?
気にしなくても大丈夫、IPがずーっと同じってことはありません。気が付いたら変わってます。
どうしても知られたのがいやな人はとりあえず下の [IPって変えられないの?] の項目を見て変えるか、インターネットの接続を切ってしまいましょう。
接続切ったら、さらされたIPとあなたをつなぐものは何もなくなります。
IPって変えられないの?
IP(=IPアドレス)は自分で変えようと思って変えることもできます。
方法は簡単、インターネットの接続をつなぎ直せば変わります。
やり方とか、かかる時間とかは、どこの会社でどうやってつないでるかによって変わるので、誰かくわしい人に聞きましょう。自分がどこのADSLなのか、とかちゃんと調べてからね。
IP抜くのって難しい?
方法を知ってれば簡単です、誰でもできます。
つまり、抜けるからといって別にすごくもなんともないので、おどかしてきたとしても別に驚くことではありません。
「IP抜きとか言っていきがってるなんてフフフ」
と鼻で笑ってしまいましょう。
ちなみに自分のIPを自分で抜く=自分のIPアドレスを知りたい場合は下にある[自分の今のIPを知りたいんだけど]の項目を見てね。
自分の今のIPを知りたいんだけど
ココをクリック→http://www.ugtop.com/spill.shtml
[現在接続している場所(現IP)]の隣の数字があなたのIPです
ん…まてよ、これって…と思ったあなたはスルドい!そう、この[http://www.ugtop.com/spill.shtml]のページ アクセスしてきた人のIPとかいろいろ抜いて、その抜いたデータを送り返してくるページなのでした。
まあこんな感じでインターネットを見るだけで、あなたはIPをいろんなところで抜かれまくってるわけです(というか、IP抜かさせないとインターネットできません)
(おまけ)IPばれても平気なら悪いことしても大丈夫?
だめです、大丈夫ではありません。警察が出てくると、IPと使っていた時間がわかったら、簡単にあなたの正体がわかってしまいます。
掲示板にいたずらでウソの電車爆破予告をした人が、この間警察につかまりました。これは、掲示板のコンピューターに記録されたIPだけをてがかりに、警察が書き込みした人を見つけ出したのです。


免責事項

パソコンなんでも冗談室


トップへ
©K/T (^▽^)ノ