我留辺素くんと散知恵くん

〜あなたの眼鏡は何色眼鏡?〜

Contents Free / Sorry , Japanese Primeminster is Sleeping...

backnumber

T.M.Galvez

polymoog's web

24.Nov.2002 おまけ Macサイト衰亡史 目次 Written by Galvez

 序章 2400bps 〜草の根とNIFTYとニュースの時代

第一章 Macintoshトラブルニュース 〜海外サイトと日本語サイトの夜明け

第二章 Mac Sites ML 〜技術系と日記系の対立

第三章 Mac Wire 〜商用サイトの登場と「MacTree」「お宝」「新しいもの好き」

第四章 LINQ?LINC?LINK!とPowerbook Army 〜アンテナの登場とシェアサイトの幻影

第五章 「ちっす」と「ではでは」 〜内輪受けの時代/爛熟するカスタマイズ文化

第六章 青林檎 〜掲示板的コミニケーションといぬリンクへの序章

第七章 いぬリンク 〜天下統一/アンテナの乱立

第八章 2ちゃんねるとミヤザキカツノリ 〜批評と中傷の間で

第九章 Read Me!と侍魂 〜より大きな流れとの隔絶

第十章 はてなアンテナ 〜アンテナ時代の終焉

 終章 OS Xの時代に 〜Mac系サイトの現状

 

「本編なんてないよ。」

22.Nov.2002 Space Travel with Teddybear発売記念 Written by Galvez

「くだらんケンカしてないで、イイ音楽でも聞いて、落ち着いてください。」

12/20発売!

「マッチポンプか。不毛だね。」

「だから出てくんなよ。シアトルへ帰れ。」

22.Nov.2002 OS X使用開始記念 OS X 初心のこころだあ Written by Galvez

「OS Xをめぐる状況をまとめてみました。」

「小沢イチロー的 OS X 初心のこころだあ」

OS 9原理主義者 v.s. ばつの枢軸

「実にくだらんね。」

「不毛だね。」

「出てこなくていいってば。」

20.Nov.2002 iBook 購入記念【復活】ガルベス日記 Written by Galvez

「ibookを買ったのよ。32MBVRAMってやつね。そしたらXなのよ。OS が。」

「どうよ」

「悪くないね。ジニーエフェクトかわいいし。CubaseもOS X専用のSXにしちゃうよ。」

「でしょう。OS X 使わないなんて、時代についていけない年寄りなんだバウ。」

「あれ?Performer 使ってなかった? Performerってもう OS X 版出てたっけ?」

「ギャフン。 キーッ!リンクからはずしてやるバウ!!」

「不毛だね。」

「だったら出てくんなよ。」

14.Sep.2001 「でり Written by Galvez

でり

「改正版・お子さま法典」の概要

古代バビロンの「ハンムラビ法典」に範をとり、現代に蘇った法。基本概念は以下の6条に集約される(2000/3/5改正) 

●目には目を(目を抉り取られる前に目で訴える)

●歯には歯を(歯を抜き去らねばならなくなる前に虫歯予防を)

●性転換には性転換を(性転換で切除された部位があれば相手のその部位を奪い去る)

●ボールにはボールを(ボールの判定にはボールをぶつける)

●お子さまにはお子さまを(お子さまの論理にはお子さまの論理でたちむかう)

●匿名には匿名を(己の身を犠牲にしても仲間からは見捨てられる)

残忍な性格な人の数

警告

奥さん、ではでは党の者です」に御注意を!

「ではでは」はあなたの精神を蝕むおそれがありますので言い過ぎに注意しましょう/挨拶マナーをまもりましょう

注意

内容は一切保証いたしません。

当サイトの内容は全てフィクションです。登場する人物・団体.製品は全て架空のものです。