2.使い方の説明2

先ほどは、ただスレッドを表示しただけです。もう少しギコナビの機能を使ってみましょう。
書き込む
スレに書き込むには、スレッドの中身が表示されているところの上にあるアイコンの中の鉛筆がついているアイコンをクリックしてください。


すると、レス送信フォームが開きます

名前、メール、本文を書いてください。実際にどのように表示されるか気になったら、プレビュータブを開いてください。その内容でよければ、

送信ボタンを押してください。
スレッドの絞込み
スレッドが多いと目的のスレッドを探すのが大変です。スレッド名の一部が分かっていればスレッド絞込みをすると見つけやすいです。



スレッド名一覧の上に並んでるアイコンで「A」のアイコンを押してください。


すると、このようなウィンドウが出ます。ここに言葉を入れます。例えば「ギコ」といれて
「OK」ボタンを押すと


このように成ります。スレッド名に「ギコ」を含むスレッドだけ表示されます。
元に戻すには「A」絞込みアイコンの3つ左にある「全てのスレッド表示」ボタンを押してください。

レスのポップアップ
>>数字 や >数字 などのレスアンカーにマウスカーソルを乗っけるとそのレス番の内容がポップアップで表示されます。


また、ただの数字などもマウスで選択した状態で右クリックするとポップアップします。


画像のプレビュー
画像へのリンクが張られている場合、そのURLの上にマウスカーソルを持っていくと、その画像のプレビューがポップアップされます。
BBSの切り替え(バタ45以降)
ギコナビの画面の板一覧の上にある”2ちゃんねる”をクリックする。

すると、切り替え可能なBBSが出てくる。これでまちBBSを選ぶと、

のように板一覧がまちBBSに切り替わります。

2.使い方の説明3