PalmOSを始め、楽しいソフト、雑多な情報をお届けするページです。
更新情報はすべてBLOGに移行しました。



ちょっとしたプログラムで楽しく動く手のひらサイズのPDA。私のようなサンデ−プログラマでも、なんか作れるかな、ということで、かってにつくって公開させてもらってます。
で、今回から、かってにフリーウエアからメールウエアに変更させていただきました。(フリーウエアと変わりませんが..)。やる気がでますので、ぜひ、メール、掲示板等で、感想を送ってください。

No. 名称 内容 コメント
23 ユニバーサルウオッチ

ジョグダイアル専用です。ジョグをまわすとベゼルがまわります。(だから〜といわれると、それだけなんですが。。)
ジョグを押すとレーシングベゼルに変わります。
スキューバダイビングなどにどうぞ!(^^;
メールウエアです。こちらからどうぞ!
22
PDA活用法
Visor用加速度センサの製作

VisorSBボード開発の記事を編集してドキュメントとして作成してみました。最近は、編集初心者の私でも、パソコンとword&acrobatぐらいでなんとなく体裁がととのえることができて、結構びっくりです。
メールウエアです。こちらからどうぞ!
21 New!
Palm Slot COLOR

Palm Slotもカラー対応です。これは、カラー化の効果がばっちりです。見た目も別物になったPalmSlotお試しください。
(目押しもできるよ。)

メールウエアです。
掲示板へどうぞ!
20
New!
Push Bon! COLOR

ついにPushBonもカラー対応です。派手派手なカンジをお楽しみください。色のセンスが無いともいえますが(笑)。

メールウエアです。
掲示板へどうぞ!  
19
New!!
Palm Compass Color

やっとカラーが作れる環境になりました。(^^)/。とりあえずためしにコンパスカラーバージョンです。

※前回のバージョンにはバグがあって正常に表示していませんでした。入れ替えお願いします。(^^;

メールウエアです。
掲示板へどうぞ!  
18 Galaxy Wars

またまたなつかしシリーズ,GalaxyWarsです。NS BASICでどこまでゲームがつくれるか試してみました。エミュレータならそれなりの速さなんですが、WorkPADでは、ちょっと遅いですが...
メールウエアです。
掲示板へどうぞ!  
17 Stack Calc V0.1

NS BASIC初アプリ。ひさびさ(始めて?)の実用ソフト。たんなる電卓、ですが、ちょっと計算途中結果を保管できるエリアがついています。
これで、スタイラスから、ペンに持ち帰ることなく計算できます。(笑)

メールウエアです。
掲示板へどうぞ!  
16

Source Code

Palm Soda CD Vol.1(Web版)

いままでのゲームなどのソースです。ぜひデバッグしてみてください(?)

メールウエアです。
掲示板へどうぞ!  
15 Heart Checker

あなたの健康を守る、そんなチェック(ジョーク)ソフトです。

メールウエアです。
掲示板へどうぞ!  
14 Kaminari Checker

雷、恐いですね。そんな、落雷を事前に防止する、超ジョークソフト、雷チェッカです。原理は...もうおわかりですよね。

メールウエアです。
掲示板へどうぞ!  
12 HEAD ON

インベーダ世代の方なら一度はやったことのあるあのHEAD ONゲームです。内容はいたって簡単(プログラムもいたって簡単)。敵にぶつからないようにドットをとっていってください。

 
11
Push Bon! for Pilot

とっても楽しい倉庫版系パズルゲームです。全50面クリアするのは至難のわざですよ。(私もクリアしていません)

メールウエアです。
掲示板へどうぞ!  
10 Palm Hotaru

夏の夜にほのかに光る蛍はいかがですか。pilotの緑色のバックライトがきれいです。

メールウエアです。
掲示板へどうぞ!  
9 Eye Checker

PDAをつかっていると目がつかれませんか。そんなあなたに、日頃の視力チェックを!(単なるジョークプログラムです)

メールウエアです。
掲示板へどうぞ!  
8 Palm Slot V0.1

パチスロです。なんと、いまはなつかしい3号機の時代です。(そのころの資料しかもってなかったので... 。雰囲気を楽しんでみてください。)

メールウエアです。
掲示板へどうぞ!  
7 Palm Scale

Palm Pilotをものさし代わりに使うソフトです。プログラム講座でせっかくつくったのでエントリしました。

メールウエアです。
掲示板へどうぞ!  
6 Palm Compass

Palm Pilotをコンパス代わりに使うソフトです。もうGPSはいらない?

メールウエアです。
掲示板へどうぞ!  
5 Palm こっくりさん

Palm Pilotさんにお願いしよう。使い方は...もうわかりますよね。
十分気をつけてご使用ください。

メールウエアです。
掲示板へどうぞ!  
4 PIX for pilot

あの有名なピ○ロス、ライクなゲームです。遊んでみてください。

メールウエアです。
掲示板へどうぞ!  

※ドキュメント以外は、自由に転載可能です。事後にてもメールにてご連絡いただけると幸いです。


Palm Pilot超入門プログラミング講座

以前つくっていたPalmWare作成講座です。ぜんぜん更新できないので中途半端です。


Gccチュートリアル日本語訳(PDF版)

Palmの開発ツールGcc版チュートリアルの日本語訳(?)です。

ソフトの感想や、こんなもんつくるなといったご意見、ご感想お待ちしております (^^;
よろしければ

掲示板へどうぞ!  


 
 Palm関連でお世話になってるサイトをリンクさせていただいています。かってにリンクさせていただいているサイトもあります(^^;。問題ありましたらご連絡ください。また、リンク希望等ありましたら、メールください。お待ちしています。

      

   

● リンクについて (^^;

本ページはリンクフリーです。なお、ドキュメント、ファイル等への直リンクは避けてくだだくようお願いいたします。
なお、リンク用のバナーを作ってみましたので、よろしかったら使ってやってください。


● ついでに ご紹介
 最近はまっているオーディオと、いちごの雑貨のお店紹介です。時間がありましたらぜひお立ち寄りください。
 いちごの雑貨といえばココ。

1