安いぞ!


98/03/18(水) 10:32
 注。上では「安いぞ!」とうたっていますが、以下の情報は、とくに「情報源」の中から実際にアクセスをしたものを入れてあります。基本的には「興味があったもの(ないし実用的だと思ったもの)」か「なんなのかアクセスをしてみないと全然わからないもの」だけを実際に調べてみました。だから玉石混淆です。利用者は「消費者」でもないし「当然サービスが受けられる存在」でもないということを念頭に置いて使う方がいいと思います。ただ、使い方次第ではかなり強力だと思います。
 間違った情報があればここをクリックして教えて下さい。


!!WARNING!!
 上田は、これらの情報を探すためにniftyの課金を15時間に対して556分もオーバーしてしまいました。
 安い情報も、使い方次第では高くなるというのは真実です。(;_;)


    情報源(check it up!)
ishiフリー情報あり。最初にこの手のページを見たのはここが初めてだった。
releenet結構力が入っていると思うけど。
liquidフリー情報。造りがすき。ゲストブックへの書き込みありがとうございます>水溶性ネズミ様(っていうんですね)
hiro文字通りのweb上の情報。ここまでやればネットで生きていけるかも。
udnここも強力っす。
youkiメール関係の情報
pingponとりあえず何でもある。
takayukifree 情報 linkここも実践的。(^_^;)これを地で行くと安く済ませるために高くかかるパターンかも(上田みたいに)。
free 情報 link同上。
fortune
知らないと損をするホームページの裏技ということだけど、このくらいは知っておかないとね。と思ってしまうあたりが廃人の兆候あり。>じぶん
    メーリングリスト
wildbird15人までじゃなかったっけ。
nnffree ml service。広告が入ります。
sakura下の「メール転送」の項参照。
    プロバイダー情報
プロバイダー情報 料金や接続形態の希望を入力すれば検索してくれる。ただし情報は実際にそのプロバイダーのホームページにいって確認が必要。
プロバイダー情報BBS。最近の書き込みはここへ
プロバイダー情報
ロジカルエフェクト一分一円をうたっていますが要するに10分10円です。残念。使い方によってはポンポンネットより安いかも。ロジカルの情報はここへ
 新規情報追加です。98/01/15(木) 09:54実際に会員になっているのですが、規約の中に「当社はサーバ内のホームページやメールを自由に削除できる」とあるのが何とも。20Mのホームページ容量も、「HTMLファイルのみ」らしい(現在問い合わせ中)。まだ今のところこのプロバイダーではホームページを開設していないのでそこら辺の詳しいことはわかりません。ほかに外部からのftpやメールチェックは出来ないらしい。
 98/02/23(月) 11:33たまに落ちます。はい。最近カード(セゾン)で利用料が払えるようになったので、便利になりました。
 98/03/18(水) 10:25夜間の使用料金体系が変わりました。頻繁にアクセスされる時間帯は高く、そのあとのほとんどされない時間帯はかなり安くなりました。なお、期待のもてたぽんぽんネットはしばらく新規加入を見合わせているようです。
mailbank詳しい情報はここへ無料でダイアルアップ接続も可能だがメールボックスしか開けられない。なかなか利用申請が通らないです。
freegateアクセスポイントは岡崎市のみ
gulfはただ(新規募集は停止)
    メールボックス(pop3)
情報yahooで最近探し当てた情報源。メールには強い。メーリングリストで情報をくれる。
dddd結局ddddとしてはメールアドレスの検索だけをしているのかなあ。
popメールをブラウザ上で取得会社のファイアウォールの中にいるあなたも、これでプライベートアカウントのメールボックスがチェックできます。
popメールをブラウザ上で取得上のが死んでいたら。
readmailpopメールをブラウザ上で取得。海外版。
robotここにあるサービスの中ではかなり手が込んでいるのでは。他のメールボックスも探しに行ってくれるし、有料オプションで毎日自動で複数のメールボックスを探しに行って特定のメールボックスに転送してくれる。niftyはそろそろpop/smtp接続できるけどね。でもインターネット自動転送サービスを使うよりは(月1000円)こっちのサービスの方が安いし。
yahooアドレスが覚えやすいという意味で使っている。
anetメール転送、fax出力、box化(512kbまで)と応用範囲の広い無料サービス。
interQあるいはこっちの方が新しい情報Q2だけどメールボックスは持てるらしい。ただし設定の際はinterQのアクセスポイントからダイアルしないと出来ない。この手の方法はぷらら(下参照)とbiglobeでもできる。
yahooのフリーメールボックス検索

ぷららぷららがpopフリー利用できるようになりました。詳しい情報はこちら
ICNFreeMail5MB。
SoftHome
NET@DDRESSアメリカの無料MBとしてはもっとも有名では。
Bigfoot日本でいえばgeoみたいな感じかな(というか日本のがまねているんですが…)。popボックスの他にHPスペース提供。
Polboxドイツ語。60日使用しないと資格取り消し。


 それ以外の、ブラウザメールの情報は削除しました。他に有料サービスで良好なのはbe.toめーるで、月額200円で最大50MBまでためられます。
    メール(転送のみ)
pmailメール転送、蓄積は有料
letter
sakuraここは、メール転送とメーリングリスト(蓄積も可能、ただし現在は使えない)を無料で、wwwスペースレンタル100MBを有料(月千円から)でしています。有限会社化して少し状態が良好になり、以前のように苦情の嵐ではなくなったはずですが…。
mcnメール転送
IULNET転送など。
iName転送。英語。
Originar Mail Service転送。 ****@****.club.or.jp, ****@****.office.ne.jp, ****@****.vip.co.jp, ****@****.design.co.jp, ****@****.104.net, ****@****.hot.co.jp, ****@****.forum.or.jp, ****@****.goukaku.com,といった形で、ネームにあわせたドメインももらえる。
Post Office****@i-cf.com形式のアドレス。
スリークローバークラブプレゼント****+(1-9)@cloverclub.com形式(aiueo1)のアドレスがもらえる (数字の部分は向こうで設定) 。登録にはWebページの作成が必要。
WarpMail****@drive.co.jp。月に一度の確認のためにwebにサインアップの必要。
ijk転送先は3ヶ所まで設定可能
    www-space rental(free)
yahoo/USAアメリカは広大で、太っ腹。
ふりい広告がじゃまですが、たまに新規募集して使えるようになります。FTPのセキュリティーが甘いけど。
web-gweb-space(free)こんな太っ腹のサービスがいつまで続くのかちょっと怖いので利用していません。(^_^;)
geo(tokyo)日本版よりも遙かに詳しい説明でうれしい。日本版のはまだ町の種類が少ないからねえ。 ここにも広がっています。faqには「なんで5000番が取れたのか」というのがあるのが笑える。
i-cf現在休止
layここは商業主義じゃなくて個人でやっているので、「訳あり」の人は使ってみては。
nursogochanといえば、知っている人は知っているかも。ホームページを見る限りは気安く来られては困るという感じみたいだけど、きっと通にはたまらない味なんだな、これが。正式名称は「ネットワーク利用技術研究会」というらしい。
onestepアメリカのフリーwebスペースの加入方法。日本語解説ページから入りましょ
cybercity香港。free web space

現在停止中
freepage現在新規加入はストップ。
mietsu現在締め切ったがfree web space
amnet夢街。フリーのスペースの募集は締め切り。
    etc
pipi(kuma)URLワープ。それ以外のサービスはfutureへ。cgi制作、フォームメーラーなど。
誰か、URLワープじゃなくてURLエイリアスが出来るサービスってご存じありませんか?

fax-plan現在停止中のメールをファックスに転送するサービス(フリー)
faxawaySend a Free Fax Via E-Mail anywhere in the World.
fax転送(高い)


その他の情報を書き込む
  • 要するにゲストブック
  • geoのゲストブックを見る


  • 根源に立ち返ってトップへ


    このページはこだマクロにより作成されました。感謝。

    click me down!
    and you can also enjoy
    this service!