移転しますた


2004年09月29日 21時50分 更新

えまのん

思いっきり今更ですが、2ちゃんねる専用ブラウザつくってみました。

2ちゃんスレ

えまのんユーザー掲示板(JBBS@したらば)

2ちゃんねるビューアの正式IDとパスワードが使えます。

ダウンロード:
R20040929
1つ前のやつ

ぱっとみ、こんなやつ

デフォルト デフォルトではこんな感じ
ちょっと変えてみた パネルの分割と配置を変えてレス情報パネルを1行表示に
もうちょっと変えてみた レス一覧の位置を変えてツールバーを縮めて位置変更
いわゆる縦3列? パネル分割の変更とスレ一覧の カスタマイズ
いわゆる1ペイン表示
板一覧 スレ一覧 レス一覧とレス本文
パネル分割の変更
UXGAフルスクリーン UXGA液晶導入記念(w でかいので注意
ロゴ表示 ロゴオーバーレイ表示 板の看板を表示することも出来ます

かわったこと

2004.09.29 21:50
またしたらばが変わっちゃったのでその部分の修正だけでうp。 2004.08.26 05:20
色々いじってたらしたらばが変わっちゃったのでその部分の修正だけでうp。 2004.07.19 15:20
2004.05.25 22:00
2004.04.21 00:20

「えのまん」をうpしなおした。

2004.04.19 22:50

スラッシュドットの記事が読めないバグを修正した。

2004.04.18 23:25

えまのんの方を差し替えました(^^;。

2004.04.18 22:00
2004.01.31 21:15
これまでの更新履歴

とくちょう

(長所でもあり短所でもあり)
IEに依存しない
貧弱な自前レンダリングをします。
4ペインでレス単位で表示
1レス単位で読みたいのはわしだけ?スペースキー 連打で読み進められます。
レジストリをいじらない
いらなきゃさくっと削除。
シンプルな画面
新しいコントロールの使い方がわからんので。
ああ、これくらいしかないや。

ちうい

「できる」と書かれていることもできなくなっている場合あり。 バグは多量に混入しているモヨリ。

つかいかた

  1. メニューの[ファイル]-[板一覧を受信]で板一覧をつくる
  2. 適当な板を選ぶ
  3. [ファイル]-[ヘッドラインを受信]か[ファイル]-[スレ一覧を受信] でスレ一覧をつくる
  4. 適当なスレを選ぶ
  5. [ファイル]-[スレを追加受信]でレスを受信する
なんかつまんねーこと書いてるような…
あとはてきとーに使ってくだされ。
キーボード操作はこちら
一覧表示のカスタマイズはこちら
実体参照関連の設定はこちら
JBBS@したらばを読むときはこの サンプルを参考に修正したものを ログフォルダーへ入れてちょ。
2ch互換掲示板は掲示板情報ファイル を作ると見られます。

つーる

えまのんのログをdatファイルに変換する ツールを作りました。 各レスの最後の空行や空白を削除しているので、 全く元のままというわけではありませんが、 実用上問題は無いと思います。(といいな(^^;)
○使い方

  1. ema2dat.exeをえまのんと同じフォルダーに置いて実行してください。
  2. 読込み元のログフォルダーは勝手にセットされるので[読み込み] ボタンをクリックしてください。
  3. ログにあるサーバーが一覧されるので出力したいサーバー名を 選択状態にしてください。
  4. 保存先フォルダーを指定して[出力]ボタンをクリックすると サーバー/板ごとにdatファイルとその一覧が書かれたsurelist.txt が作成されます。

えのまん

2ちゃんねるビューアに対応しないかわりにwininet.dllに 依存しません。多分しないと思う。しないんじゃないかな。 ま、ちょっと覚悟はしておけ。

ダウンロード:
R20040929
1つ前のやつ

monazilla project に参加しています。


めーるあどれす