ミカリンの知って得するUSJ 本文へジャンプ



アトラクション一覧


このページでは、アトラクションを一覧で紹介しています。
(ミカリンのオススメ度★付)
各アトラクションの詳細につきましては、
それぞれのページで、紹介していますのでご覧くださいね!!
(注:アトラクションの感じ方は、人それぞれに違いますので、あくまでも私のオススメ度です。)



NEW!ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター


ハリーポッターエリア ★★★★★

ついにハリーポッターエリアが登場!!!
「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」は
すごくオススメのアトラクションです!

(2014.7.15 OPEN)


NEW! ユニバーサルワンダーランド


NEW!ユニバーサルワンダーランド ★★★★
ユニバーサル・ワンダーランド
 

USにもお子様向けのエリアが出来ました〜!
ほんと子供連れにはオススメ!!!可愛いエリアです。
子供向けのアトラクションもたくさんあります。
(2012.3.16 OPEN) (2015.3.18 OPEN)


ハリウッドエリア

スペース・ファンタジー・ザ・ライド  ★★★★

とってもよく出来たアトラクションです。どう動くのか、予想がつかないコースター!
乗る時によって動きが違うので、何度も楽しめます。
(2010.3.19 OPEN)

マジカル・スターライト・パレード  ★★★★

夜までいる方には、ぜひとも見てほしい素敵なナイトパレードです。色々な物語が
光のパレードで再現されています。(上演のない日もありますので、開催日にはご注意ください)
(2009.3.5 OPEN)

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド  ★★★★★

パーク内をかけめぐるすごいコースターです。BGMも選択可能!かなりの絶叫系コースターですので
苦手な方はご注意ください。屋外なので、強風で運休になることがあります。
(2007.3.9 OPEN)

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー  ★★★★

見ればみるほどはまってしまう感じです。歌のショーですが、一部笑いもあり、
楽しいショーになっています。音楽の好きな人にオススメ!
(開業時より)

シュレック4Dアドベンチャー  ★★★

3Dではなく、4Dなんです!!大人でも十分に楽しめます!
ストーリーは映画「シュレック」と「シュレック2」の間のお話です。
(2003.7.20 OPEN)

セサミストリート4Dムービーマジック  ★★★

3Dではなく、4Dということで、見所ありです!ストーリーは子供向け。
(2003.4.26 OPEN)

アニメ・セレブレーション ★★

初めて見たときには、こういう類のショーがはじめてだったんで面白かったんですが、
やっぱり内容的には子供向けです。
(開業時より)


ニューヨークエリア

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド   ★★★★★

ライドの動きがとてもすごくて〜。、止まったり、回転したり、火が出たり。
高性能なアトラクションです!
(2004.1.23 OPEN)→(2013.7.5 リニューアル)

ターミネーター2:3D  ★★★

最初の綾小路麗華さんのおしゃべりが見もの。3D映像もすごく、思わずのけぞる場面も!?
(開業時より)


サンフランシスコエリア

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド   ★★★

とてもよく出来たアトラクションだとは思うのですが、このライドは乗り物酔いをしやすい人は注意が
必要です。私は、かなり酔いそうになるので。普通の人でも、食後は避けたほうが無難かも?!
(開業時より)


バックドラフト  ★★★

炎がすごい迫力で迫ってきます。最前列では熱を感じられるほど間近です!
身長制限はないので、小さなお子さんでも見れますが、オススメはできません。
(開業時より)



ジュラシックパーク

ジュラシック・パーク・ザ・ライド   ★★★★

映画の世界にいるような感じです。最後の急流部分は、絶叫系でかなりの傾斜角ですが、
それ以外の部分は、ゆっくりとボートは走っていくので、怖くないですよ。
(開業時より)


ウォーターワールド

ウォーターワールド   ★★★★

とても迫力があり、USJらしいショーなので、初めての方には、
見ることをオススメしたいショーです。見所も満載です!
(開業時より)



アミティ・ビレッジ

ジョーズ  ★★★

乗るボート(一緒に乗船して案内する船長のクルー)によって、全く面白さが変わってきます。
上手な船長さんの時には、ライドの乗客も一体となって盛り上がります。
(開業時より)