< H O M E > < 歴史 > < MUSIC > < HAWAII語 > < 楽器 > < LINK >

※ ※ ※ S U R F I N G ・ T R I P ※ ※ ※



  P R O F I L E


まずは、私のことから・・・福岡生まれ・SURFTRIP歴◯◯年
好きな事...もちろんSURFIN!! それと物を作る事(何でも作るよ!)
あとはDANCE...これも何でも(バレエ・エアロ・HULA・etc...)
あと、今までについたニックネーム...JACK・NIKKY・サミー etc...
子供の頃、米軍基地(ベース)のカーニバルなど行ってたし...よくなに人?と聞かれるし、英語は喋るけど書くのは苦手、
時々日本語がへたくそだと言われるこんな私です。
どんな人???て感じだヨォ〜
19才の時、近所のお兄さん達がサーフィンをしていて女の子1人じゃ
危ないからと一緒に始めたのだ..(ここから私の人生が変わったのよねー)
それまで仕事を休んだり、遅刻をしたり、親戚が1人ずつ死んだり
(休む為にウソついたり..こわー!)したことなかった私だったのだが、
自然が相手のスポーツだからね!
休みに波が無くて、平日に波なんかあると、いてもたっても
居られなくなっちゃうのよね。....みんなもそうじゃない?!
そして、仕事をやめてそれまで貯めたお金でSURF TRIPが始まったのだ。
【PAPA・MAMAごめんネ!】
                                                                                                                         

  T R I P

今までにTRIPした場所.....沖縄(3週間ぐらい)・TAI(プーケットetc..一ヶ月)・HAWAII(1年ぐらい.伯父さんが居るので)
AUSTRALIA(GOLD COAST.SURFERS PARADISE1年半ぐらい)そして最近は、宮崎ばかりです。
沖縄では、ポイントも良く知らずショップを見つけて入っていた。

  T A I

TAIは、プーケットに行ったのだ。私が行った頃は、BANGKOKから飛行機がまだ無くてバスで15時間もかけて行った。エアコンは寒いほど効きすぎてるし、 運転は乱暴だし、途中・夜食を食べるとかで
ドライブインみたいな所に入りみんなでテーブルを囲み、粥みたいなのを食べた。
食べると、人は皆行きたくなる場所がある。トイレだ!!
そこのトイレに行ったらドアが真ん中にしかなく(ウエスタンのドみたいなの)
そこで見たのは、入ってる人(もちろん、真っ最中です。)と、待ってる人がドアの上から顔を見ながら
楽しそうに話しているのだ。
思わず私は後ろを見て、祈った。私の後ろに誰も来ない事を…
話が弾んでいたのか長く、トイレを我慢しながら、さすがアジアと、
これからの旅をワクワク・ドキドキしながら楽しんだのだ。
プーケットに着くとカタビーチ・カロンビラと移動をしながらSURFINをした。
あっ!そうそうBANGKOKのHOTELで、朝食を食べてた時 細川たかしの・♪北の酒場が聞こえて
テレビに目を向けると何故か、ジーンズのCMのバックMUSICだった!....
アジアの感覚おそるべし!!
一度は、行ってみる価値ありの国です。アジアばんざい!! !(^^)!  さて、お次は…

  H A W A I I

HAWAIIは、伯父さんの家にお世話になっていたの、その伯父さんがすごく有名で、
アンティーク(瓶・服・家具etc..)日本のTV局から取材とか来てたし、水・土曜日に行われる、
アロハスタジアムでのフリーマーケットは、伯父さんの出す品物を目当てに、
沢山の人達が集まってきます。
さて伯父さんの話しはこれくらいにして…
実は、私は1度もワイキキのビーチでSURFINをしたことないのです。
オアフでは、BLACKSAND・BEACH..NORTHSHORE(波が小さい時にね!)入っていた。
あとは、上がってからのお楽しみでBLACKSAND・BEACHの奥にローカルなら知ってる
自然の温泉?があるのだ。林の中を奥に歩いて行くとある。
そこは、とても現実とは思えないほどステキな(絵に描いたような)所だ。
地元の人は、夕方になるとBEER片手に家族連れでやって来る。
子供達は、岩の上から飛び込んで遊び 親達はそれをつまみにワイワイ話しているのだ。
水の中には、小さな魚がいて入っていると体をツンツンつつくのにはびっくりなのと、ちょっと快感!
よかったら探して(温泉の場所!!)1度ツンツンされて見てはいかが!?
あとMAUIにも行って入ってました。(ラハイナ・ハーバー..ハモアBEACH..etc..)
とにかくとても楽しかったよ! I love HAWAII (~o~)    次のTRIP先は…

  A U S T R A L I A

さて、A U S T R A L I A....ここでは、ブティックで仕事をし、
週2回シェラトン・ミラージュ(HOTEL)でエアロをやってました。
私の住んで居たSURFERS・PARADISEは、本当にPARADISEでした。
オージーの男の子と友達になり、その子の家にお呼ばれされて行った。
(プールの掃除はさせられたけど)泊めてもらい、とても楽しい時間を過ごしました。
Mamaが作ってくれた料理は、とても美味しかった。Mama Thank you!!
あとは、シークレットPOINTにも連れて行ってもらったし、コンサートにも行ったし、
そして極めつけは、ブッシュウオーキング…AUSTRALIAにいるディンゴと言う
狼犬と一緒に林のなかを何時間も道無き道を歩くのだ....きつかったー。 (-_-;)
とにかく色々な経験をしました。
あと、NINBEN(ニンベン)と言う不思議な村にも行った。
昔、HAWAIIにもあったが○○○o〇などがO.K!な村なのだ。

汚い格好をしていかないとヤバイと言われ、ボサボサ頭に、
スエットパンツを泥で汚し、トレーナーもひっくり返して行ったのに、
私達が1番キレイだった。(-_-l)
食事もベジタリアンの食べ物屋ばっかり、あとは、クリスタルの石をつかった
アクセサリーがいっぱい売っているお店や、小さなマーケット、etc....
色々見て疲れ、道に座っていたら、ギターを持ったおじさんがニコニコして
寄ってきて、持っていたギターをひっくり返して振ると、丸く開いてる穴から
タバコの様な吸いかけの○○○o○が落ちて来た。
おじさんは、それを拾うとなにげに火を付け、私に差し出すのには
またまたびっくりでした。こんな感じで1年半あっと言う間に過ぎていったのです。
本当に人生一度しかない!! 力いっぱい遊び・いい経験をたくさんしましょう!!!
私からの経験し、思った教訓です。
あっ それと、SURFERS・PARADICEにあるドルフィンアーケードで、
これは食べてほしい。
ポテトのグレービーソースがけだ。是非食べよう。とてもおいしいよ!!
あとー 魚屋さんで、魚を選びフライドフィッシュ&ポテトといえば、これまたおいしいったらありゃしない、これもおためしあれ!!!!
食べ物の事ばかりになってしまったね。エヘェヘェ (^_^)v
さて、サーフポイントは・・・(入っていた所ね!)POINT・キラ・デュランバー・バーレーヘッズ
あとローカルの子といったシークレットPOINT etc...です。
住むならココ→GOLD COAST・SURFERS PARADISE!!!!だよー   さて、お次のTRIPは…

  M I Y A Z A K I

今では、もっぱら宮崎ばかりです。月に1回・できれば2回は日向の小倉ヶ浜に行ってます。
(夏休みの時期は、2〜3週間いるよ!)
とても仲のいい(これって私だけが、そう思ってるのかな?) 友達のI子ちゃんとワイワイ騒いで
SURFIN(彼女はB.Bで)楽しんでいます。
実は、彼女のおかげでこのホームページが作れたのだ。手取り足取り親切に教えてもらいました。
どうもありがとう!

  M I Y A Z A K I ( タイフーン3号 )

YAHOO〜♪(~o~)
7月台風3号・・・キロギーがやってきた。ウキウキして、さっそくTRIP開始!!
   7日.FRIDAY・・・仲間達と12:00AM出発する。本当は、もっと早くに出る予定だったが
           なかなかみんなが来なくて遅くなったのだ。
   8日.SATURADAY・・3:30AM お倉ヶ浜に到着!!
           荷物を出し寝ようかなぁ〜と思っていたら北九州からの友達も着いて、みんなでワイワイ
           一人が、「もう入ろうよ!」と…(@_@) そして、バタバタと着替え寝ずに4:00AM入水。

1ラウンド…波のコンディションは、あまり良くなく荒れていた。私の一番苦手なパターンだった。
       白々と明けてきて、続々と人が入ってきた。3〜4時間入って(たぶん)上がると
       宮崎でお世話になってる、Hさんが来てS港の方がサイズは、ちょっと落ちるけど
       そろってて乗りやすいから。とすぐに移動した。

2ラウンド…その通りだった。今年初の水着にて入水・・気持ちいぃ〜 その水着が....
       いつものように、ビューンと板を飛ばして飛び込んだら、体が浮かない...あっ!!
       そうです。ウエットを着ていると浮くのだがちょっと焦ってしまった。トホホ〜(^^;)
       私は、グーフィーなので真ん中あたりに入った。セットで肩・頭くらい。
       結構走れて楽しかったが、しばらくするとダンパーぎみになり上がる。
       それから、Hさんの家に行き(すぐ近くなので)シャワーを浴び、さしみ&ごはんetc...食べて
       みんなで、昼寝をした。(クーラーのきいた部屋でごろ寝・天国だー)Zzz…
       4:00PM頃起きて、クラブハウスに行ってS港のチェック。サイズがいっきに落ちててアウト!
       お倉ヶ浜に居る人にTELして、波を聞いてもらう。だいぶん落ち着いて来たと言うのですぐに移動した。

3ラウンド…早速真ん中あたりに入る。宮崎のいつものメンツが揃っていた。
       窪田プロの奥さん・HIROMIさん・ON THE BEACHの子達etc...ワイワイ入る。
       さすがに、3ラウンドとなると疲れ早めに上がった。疲れを取るためいつもの、ひょっとこの湯に行き
       石焼きビビンバを食べ、(このビビンバがうまい!今度映像を載せるね)お風呂に入る。ホォ〜〜
       明日も早起き、楽しもう!!

  9日.SUNDAY・・・6:00AM起床。

1ラウンド…ずいぶんサイズも落ちたので朝食も食べず、即入水。昨日にくらべ、車も人も海水浴客もいっぱいだ。
       あぁ〜乗れないよぉー!だって、振り向けば人がいっぱい.... 今日は、ビーチクリーンの日
       いつもは、BLASTの人が、「上がってー!」と知らせてくれるのに、気づくともう終わっていた。
       ごめんなさい。m(_ _)m 上がって駐車場のところを少しゴミ拾いをする。
       ごはんを食べ、ビールを飲みワイワイ騒ぐ!そして、少し寝る。Zzz… 
       あまりの暑さに目覚め、2ラウンド開始。

2ラウンド…またもや、水着にて入水。これまた、気持ちいいー(^-^)
       宮崎の父も一緒に入った。今は、ロングに乗っているがこの父は、すごいのだ!!プロも育て、
       自分もバリバリにうまい。ロングをショートのように、乗りこなし1本の波に乗ってる間、3・4回スイッチをする。
       グーフィーに乗り(グーフィーなので)アップしそのあと、スイッチしてバックサイドで乗っていき
       また、スイッチして乗って行くのだ。
       いつも、惚れ惚れして見てると「乗っちょるね!見てやるわー」と色々指導してくれる。
       父の言う通りにすると、ターンやスピードがGOODになる。私がローカルのように、どこででも入れるのは
       この父のおかげなのだ。 宮崎の父、ありがとう。

       さて、波の方は徐々にサイズダウンしていきたるく、ダンパっぽくなり、人も腐るように居るので早めに上がり
       明日の事を考え5:00PM..帰る準備をした。海の家のみつきのおばちゃんに、挨拶して出発した。
       このおばちゃんにも、とても良くしてもらっている。お礼と言ってはなんだが、8月は、とても忙しいので
       海から上がり、ときどき手伝っているのだ。ここのもも焼きがこれまたGOOD!!(今度映像も載せますね。)
       帰りに友達のAYUちゃんと、途中でごはんを食べ山鹿温泉にある、さくら湯に入って帰る。
       あぁ〜〜極楽・極楽!!(~o~)

       帰り着いたのは、11:30PM? or 12:00AM だったかな。とにかく、即・寝た。
       疲れたー!! でも、とっても楽しかったのだ。

  M I Y A Z A K I   ( 大会を見に行く予定TRIP!! )

 7月 20日.Thursday (海の日)F U K U O K A !!
        海の日なのに、波がない!! そして暑い!! あぁ〜 (-_-;)
        そこに、宮崎のHさんからTELがあった。「何しちょるー?!波あるよー!!」の一言
        お倉ヶ浜で、腹・セットで胸はあるという…(右の方で)
        この時期には、とてもおいしい情報だ。しかも何度もTELが…だが
        今日はどうしてもいけない。だから、明日の朝一番に出発する事にした。

        丁度、木崎浜で大会があるので(友達が出るのだ。)行こうとは思っていた。
        予定の時間よりかなり早くに変更だー!! バタバタと用意をした。
        只今11:30PM…早く寝よぉ〜♪ 明日は、お気楽サーフィンだ!!
        いい夢を、見ーよう。うふ♪ みなさん、おやすみなさい。m(_ _)m Zzz…

< N E X T ↓>