< B A C K >

※ ※ ※ P A R T W※ ※ ※


  M I Y A Z A K I  (Summer Vacation)タイフーン8号&9号

   12日.Saturday

      5:45am ガサガサとワックスを塗る音と、
      人のはりきった声で目が覚めた。
      も・もしや!!
     “台風の影響でサイズアップ!メチャデカ!”
      バタバタと車から出て、波チェック!!!
      なぬ〜〜 (@_@)
      昨日の夕方より悪くなっていた..腰?かなあぁー →
      もう一寝入りしようかと思ったが、目が完璧に覚めたので
      コーヒーを作りボーとしていたら、Hさんが来て一言
     「入るよー!!」 バタバタと着替え入る。
      1ラウンド目開始!! 左ーーの方に入る。
      案の定サイズが落ちていたので、あまり長く乗れずストレス炸裂!!
      1時間ぐらいすると徐々に風が吹き始め、サイズは上がってきていたがうねりが厚くてタルタル..
      昼あたりO.Kかな? これって、台風の影響?! ぐふふ...(^-^)
      昼or夕方を期待して10:00am頃上がる。 早めの昼ご飯?を食べて、おばちゃんの 所で
      みんなと話し込んでいたら、なにやら「ゴ〜〜ゴ・ゴ〜」&風がすごく吹いてきた。
      ナント あっという間にサイズアップして、昼にはもうクローズになってしまった。
      恐るべし自然界!! 4人流されて(テトラの方に)いた。恐い!!
         ↓

 トホ・ホォ〜
    (^_^;)
←これじゃ→

 結局海には
 入れず
 休息日に
 なった。

 くそー!!
 こんな事なら
 朝もう少し、
 粘って
 入ってれば..

 でも、私の友達てっちゃんは、この海に入っていった。しかもど真ん中からヒェー!!
 入ってすぐに、1本乗ったが流れが速くあっという間に右の方に流されてしまった。 
 てっちゃん、恐るべし!! まぁ将来のケリー・スレーターだもんね。
 メチャメチャうまい!!(まだ高校生なのだ) お倉の駐車場にある海野プロがやっているSHOP“Dear Surf”にいる。
      ↓

  今日は、早めにお風呂&食事に行く。 明日に備えてゆっくり体を休める。
  ビーチに戻る。疲れが溜まっていたのか、即座に爆睡した。Z.z.z....

 13日.Sunday
   ????起床。
   朝は、やはり昨日とあまり変わらずデカイ!(荒れていた)入れなかった。
   入道雲じゃぁーないのよ。
   残念なことに、今日は帰らなければ行けないのだ。うっう(T_T)  ↓
 きっと帰っても、福岡は波無いだろうし..あってもひざ?!エェ〜ン
 実は、パパの会社の別荘に行かなくては行けないのだ!!
 福岡のポイント大口・野北の中間にある山の頂上にあるのだ。
 毎年、13.14.15.16日と家族全員で泊まるのだ。
 ずーっと行かなかったので今年は来いと....
 すっぽかしたら怒るだろうし
 非常に残念だが、ぎりぎりの5:00pmまでに入れることを祈った。
 昼頃少しずつ落ち着いてきたので、入ることにした。

 1ラウンド目開始!!

 右から出て、真ん中の方へ行く。
 サイズは、セットでダブルぐらい。とにかくデカイ!
 時々入ってくるオバケセットには、びっくり。死ぬかと思った。
 だって、フィンで腕をバックリ切った人もいた。
 手当はしたが、大丈夫だったかなぁ〜
 これだもんね。
    ↓

 とにかく、
 1本乗っては
 上がって歩き、
 右から入るの繰り返しだった。
 数えるしか乗れなかったが、1本とても良いのに当たった
 デカかったが、早めに横に滑り掘れてきたので
 めーいっぱいボトムに降りて、トップに上がった。
 ものすごいスピードだったので踏ん張り板を返し
 抜けて行ったのだ。
 これぞ!!SURFINって感じ!! やっぱりSURFINサイコー!!
 4:00pm上がる。満足・満足 (^-^)
 あとは、帰りたく無いがバタバタと帰る用意した。
 みんなに、「帰るとぉー!ホントにー?!」と後ろ髪を引かれながら
 おばちゃん・てっちゃん・北九州の友達・熊本の大澤Brother's
 Hさん・海野さん(プロ)etc...挨拶して宮崎を5:00pm出発した。
 福岡の海まで7・8時間?! 厳しい帰り道なのだ。気を付けて帰ろう。

    宮崎で撮った空&おもしろ写真も見てね。

 飛行機雲


 ←不思議・とても綺麗で
  幻想の世界みたいだった。→

  これは、知る人ぞ知る
  いや、見たことある人は
  知っているかな?
  お倉ヶ浜を出て
  延岡方面に向かうと
  左の方に踏みきりがある。
  旧10号線に入る道!!
  しばらく走ると、ん・ん!
  道の端に縁石?!
           そうなのだ。書いた(絵)縁石がある。夜なんかライトが当たってリアルに浮き出て見えるのだ。
           私的には、バカ受けしました。よかったら見てみてくれ!!
                              ↓

 

     

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜7時間後、志摩の別荘に着く。〜〜〜〜〜〜〜〜

   

< N E X T ↓ >