< B A C K >

※ ※ ※ P A R T X※ ※ ※


   
  M I Y A Z A K I  (Summer Vacation) FUKUOKAの別荘


   14日.Monday
      ←12:20am...着いたー!!
      思ったより結構早く着いたかな?
      みんな起きて待っててくれた。
      さっそくでっかいお風呂に入る。
      プール見たいにでかいので、泳いだりした。
      気持ちイィ〜(~o~)

昼間に撮った
お風呂の写真
       →
窓からは、
間小路・大口・
二見ヶ浦と
POINTが見える

3:00amまでママ&パパ&おばさま&妹(連れの友達)と話し寝る。

   15日.Tuesday
      6:00am目が覚めた。テラスから波チェック!!
      間小路に、二人入っているのが見えた。
      しばらく、ボーッと見ていた。どうにか乗れそうな感じ..

      朝食を食べたら、芥屋に行ってみよう。
      案の定駐車場は、満杯。と言うことは、
      人・人・人ってか!!
      どれぐらい入って無かったかなぁー?
      とにかく、久々なのに...
      ゲッゲ!!波はもも?ひざ? (-_-;)すごい人?
      とりあえず、入った。周りから「黒いですねー。」の声。
      あーぁー!!
      全然面白くないのですぐに上がり別荘に帰った。
      宮崎ーーー!! 宮崎ーーー!!(心の叫び!!)
      この3日間は、体休みの日にしよう。と言い聞かせた。
                           (T_T)
   16日.Wednesday
      今日の昼ぐらいまでゆっくりして帰る予定!!
      とにかく、別荘でゆっくりした3日間でした。
      来週or再来週ぜったい宮崎に行こう。 お楽しみに!!


←別荘

   玄関からの
     景色→

  M I Y A Z A K I (タイフーン12号)

  8月30日.Wednesday
      1:20am宮崎に向けて出発!!TRIP・TRIPラン・ラン・ラン〜♪
      本当は、もっと早く出発したかったんだがあまりのきつさにご飯をゆっくり食べ
      お風呂に入り、少し寝てから出発した。
      宮崎に着いたのは、5:00am。(^_^;)
      コンビニで買ったおにぎりを食べ、6:00amさっそく1ラウンド開始!!
      台風12号の影響で海は、かなり荒れ気味だ★★★
      そして、思ったより(この間の9号より)サイズも少し小いさかった。
      入ってみると波はボヨン・ボヨンしており、板が走り出したのでテイクオフしたら
      ダラーとし、スピードもあまり出ないと言う感じだった。
      そうそうサイズは、セットで頭かなぁ〜?!
      でもっていつものように、オバケセットはダンパー気味と言った状態。
      明日になれば落ち着いて良くなるかな?と思いながら
      9:00am..1ラウンド目終了。
      しかし、今回のTRIPは天気が悪く・雨が降ったりやんだりで最悪だ。
      宮崎=晴天って言う(^O^)イメージだからね!!
      今日は、雨一色って感じ....あぁ〜 なもんで車で爆睡した。
      2:00pm...2ラウンド目開始。波は、朝とほとんど変わらず荒れている。サイズも変わらず!!
      クラゲは、居たけど刺されなかったぞぉー(水着で入っていたが)よかった。(^。^;)
      5:00pm...2ラウンド目終了。またもや車で爆睡する。6:30pm外を見ると雨がものすごく降っていた。
      んん〜明日もあるので今日は、2ラウンドで終了した。
      ひょっとこの湯でご飯を食べ、少し休憩してからお風呂に入った。
      今日は何だかとても疲れた。11:30pmに寝る。おやすみなさい。m(_ _)m
 31日.Thursday
      5:00am目が覚める。まだ、真っ暗だ!!だんだん夜が明けるのが遅くなってきたなぁー。
      明るくなるまで少し寝た。6:45amに起きて朝ご飯を食べ入る。1ラウンド目開始!
      海は、昨日に比べると随分と落ち着き 波のサイズも少し落ちていた。肩・頭?!セットで頭かな?!
      朝は、ほんの少し晴れていたがそれもつかの間 また雨が降り出した。
      しかも、鮫が目の前をグルグルと泳いでいた。ヒャー\(〜☆〜)/
      それも、5〜6匹(1mちょっとぐらいなのが)こっわぁー
      でも波乗りしたぁ〜い!で、10:00amまでしぶとく入っていた。
      先々週、(13日に)も鮫が出て遊泳禁止になってたんだって。(私達が帰ったあとだったらしい)
      知らなかったのだ。気を付けよう。
      上がってからご飯を食べ昼寝タイムにした。Z.z.z....
      1:30pm..2ラウンド目開始。(鮫に合いません様に)さて、波の方はいきなりのサイズダウン!!
      胸ぐらい。でも面白かった。途中ものすごい豪雨になり波がよく見えなくなった。
      しかも、カミナリがすっごい音で★▽■◎☆♪◆....ヤ・ヤバイ!!早々に上がった。3:00pm..
      あぁ〜本当に今回はハードだった。 雨・鮫・カミナリと...
      さぁ〜てこれから帰るのかぁー。4 or 5時間きびし〜い!! 準備をして4:20pm宮崎を出た。
      途中食事をし、山鹿温泉にある「さくら湯」に入って帰る。ここのお風呂が気持ちいいのだ。
      きれいで・広くて・そしてなんと言っても安い!!大人=¥150小人¥80なのだ。
      ただし、石鹸・シャンプーetc...何もないので準備して行こう。
                私は、TRIPの時に持っていくお風呂セットはコレ→
                Shampoo & Rinse・BodyShampoo・BodyPeeling
                Toothbrush&Toothpaste・Razor・Comb・Sponge
                それと、BALI土産のすっごいパック
                (RoseWater&MaskerBengkoang)
                 以上が私のTRIPお風呂セットだ。
      さて、家にたどり着いたのは10:30pm頃..とても疲れたのですぐに寝た。
      今回は、雨・雨・雨だったがとても楽しかった。
      台風13号も来てることだし、福岡も波が立つといいなぁ〜!!
      

  F U K U O K A (二見&野北)

  9月9日.Saturday
      久々に、福岡に波が〜〜〜!! 今日波があったのだが、どうしても行けなかったのだ。
      友達からTELがあり、三苫は風の影響が無く綺麗な三角なみだったそうだ。
      そして、唐津は頭半ぐらいだそうだ。 ん〜〜!!明日何処にいこうかなぁ〜?!
      すると留守電に...なんと明日5:00pmまでに帰ってこなくては行けなくなったのだ
      ト・ホ・ホ〜(-_-;) 芥屋に行くしか無いなぁ〜と....
  9月10日.Sunday
      そして今日さっそく、車を飛ばし芥屋に向かった。
      しかし、芥屋は風がかなり入って 面は、グシャグシャだった。
      すべてのポイントをチェックした所、二見が一番よかった!!サイズは、胸・肩 セット頭かなぁー
      でも、二見は一カ所でしか割れないから 100万人入っているとなかなか乗れない。
      すぐに、野北に移り岩のすぐ横(右側)に入った。 ロンボーフリークだったが負けずと乗りまくった。
      サイズは、二見と同じぐらいありこちらも人は100万人入っていた。(100万人は、オーバーだけどね)
      たまに、どでかいのが入ってきてなかなか面白かった。
      昼(12:40pm)頃になると野北得意のたるめになりインサイドの方で乗っていた。
      夕方、きっと良くなるだろうなぁ〜!!しかし、時間が....
      只今の時刻・2:30pm。野北がたるくなったので、ウエストコースト(ホテル)前と野北の間に移動して入った。
      サイズは、野北と同じだがまだしっかり割れていたのでなかなかよかった。
      40分ぐらい入り、バタバタとSHOPでシャワーを浴びて帰った。途中眠くてたまらなかったが
      コーヒーを買い少し休憩して家に帰った。疲れたぁ〜!!
      この分じゃ3〜4日波が立つみたい。やっと、FUKUOKAのシーズン到来ってか!!
      とにかく、ここ3・4日楽しみだなぁ〜 波乗り行けますように....
      また、TRIPするのでお楽しみに!!!

  F U K U O K A (芥屋)   

      

  11月19日.Sunday
       久しぶりの1日TRIP!!
       実は、ドクターストップ!が掛かってて一ヶ月近く海に入れなかったのです。(T_T)
       病名は、なんと”ストレス”私にはほど遠い病名だったのでビックリ!!!と言うわけで
       今日から、復活しました。。。。しっかし、一ヶ月ぶりの波乗りは厳しいね。年かしら??
       だってラストに入った時はまだ水着にラッシュガードだったのに、いきなりフルスーツは、きついぜ!!(マジ
       さて、波の方だが朝はセットで頭ぐらいあって良かったみたい。
       だだし風が入っていて面はざわついてたらしい。
       私が入ったのは、12:30pm...サイズは、若干落ちてはいたが、久々の私にはGood!!でした。
       たまに奥から、大きいのが入ってきてなかなか面白かったがすぐにパワーが無くなり失速してしまった。
       手前は、ダンパー気味で乗れない。たまには行って来るのを待つしかないといった感じの波....
       流れがきつく油断して波待ちしていると、すぐに左の玉石の方へ流されてしまい
       何度か上がっては入るという感じだった。
       人もまぁまぁ入っていた。あぁ〜しかしきつかった!
       今日は早めに上がり(3:00pm)ショップでシャワーを浴び帰った。
       帰りに、渋滞に巻き込まれ眠気を我慢して必死に帰った....(波乗りの後の渋滞ほど効く物は無い)
       あぁ〜今日も良い波乗りだった。心地よい疲れでぐっすり眠った。Z.z.z....
                

   

< N E X T ↓ >