< B A C K >

※ ※ ※ P A R T Y ※ ※ ※


  M I Y A Z A K I (お倉ヶ浜 ポイント) 

  11月21日.Tuesday
      明日は、有休を取ったので今日から宮崎に行くことにした。
      出発は、11:30pmご飯も食べ・お風呂も入り明日の波乗りを楽しみに家を出た。
      宮崎に着いたのは、夜中の3:00am!!目がさえなかなか眠れなかったのでワインを少し飲んで寝た。

     22日.Wednesday
      8:00am目が覚める。早速波チェックをしながらコーヒーを入れて朝ご飯を食べる。
      サイズは、胸・肩・セットで頭と言った感じ!!少し風が入ってはいるがなかなか良い。
      日も少し出ていて、スプリングで入った。(3mmのロングスリーブ)
      海の水は、思ったほど冷たくなく「さすが、宮崎南国!!」と痛烈に感じた。
      福岡じゃ良くて、シーガル・もしくはフルスーツだもんね!!厳しい (>_<)
      波も時々奥から、でかいのが入ってきて面白かった。
      中央に行くと戻ってくるのが辛いので右の方に入っていた。
      12:00pm少し日が陰ってきて寒くなってので、上がった。(お腹も空いたし)
      ご飯を食べたら眠くなり、芝生にボードケースを引き眠った!! Z.z.z...
      あまりの暑さに目が覚め、顔が日焼けしてしまいヒリヒリして痛かった。
      2ラウンド目開始....2:30pm風がやみ少しだが波も落ち着いて揃ってきた。
      痛ったーい!!日焼けで塩水が顔にチリチリとしみるぜ。。。。
      フルスーツも、厳しーい。また風が出てきて、少し日本海って感じの荒れ方になり乗りにくくなってきた。
      明日もあるので、早めにと言っても5:00pm頃上がりみんなでしばらく話し込んだ。
      暗くなり寒くなってきたので、いつものようにひょっとこの湯に直行した!!(お腹が空いたー)(^O^)
      久しぶりだぁー!お腹が空いてたのでまずはご飯タイム!と言うわけで今日はショウガ焼き定食を食べた。
      ここは、(おかめ食堂)前にも言ったと思うけどご飯&おみそ汁はお代わりし放題なのだ。
      食い盛りのサーファー野郎&よく食べる私には、神様のような食堂なのだ!! 安い・旨い・ボリューム満点
      お腹もいっぱいになり、 大広間で少し休憩をしてお風呂にはいることにした。
      ビーチに戻るとさすがに夏のように人は居なく、3・4台の車がポツポツ離れて止まっていた。
      買ってきたチェリー酒を飲んで、久々のサーフィンのためか早く酔ってしまい早めに寝た。

     23日.Thursday
      8:00am起床!!パンと沸かしたコーヒーを飲みながら波チャックをする。
      今日は朝から風が吹いている。波は、セットで胸・肩ぐらいだ。でも入ると結構大きそうだ!!
      9:30am...早速、H氏が来て一緒に入ることにした。。。。
      思った通り見た目よりパワーもあり、なかなかトリッキーなサーフィンが出来た。
      昼頃になると少し悪くなったので一度上がってお昼ご飯にする。
      H氏と3人で芝生にボードケースをひいてビールを飲みながら、ゴロゴロとした。
      今日帰らなくてはいけないため、昼寝もせず2:00pm最後のラウンド....!!
      日も照り結構暑かったので、スプリングで入った。
      波の方も、少しだが良くなり人も結構増えていった!!4:00pm後ろ髪を引かれるようにして上がる。
      バタバタと着替えて5:00pmお倉ヶ浜を出発した。
      帰りはいつも行く道の途中が工事のため通れなかったので、延岡方面の途中まで上り帰った。
      平井堅のカセットを聴きながら眠気と戦い、帰る。(きつい)
      熊本の辺りで火の国ラーメンを食べ、山鹿でお風呂に入り10:30pm頃家に着いた。
      後は、いつものように死んだように寝た。。。
      今回は、久々のTRIPだったからかやっぱり宮崎サイコー!!と思った。



  2000' M I Y A Z A K I 〜 2001' M I Y A Z A K I (お倉ヶ浜 ポイント)  

  12月30日.Saturday
      只今の時刻11:20pm...今から、宮崎に向かって出発だ!!だが..
      いつもと違い天神からの出発、(2時間くらい遠くなるのだ。厳しい!!)合計5時間ぐらい掛かるだろう!!
      途中眠くならずに行けれればだが....どうなる事やら...
      案の定眠くなり、頑張った末に「道の駅・青雲橋」でとうとうダウンしてしまい寝た。Z.z.z.z..
                   

< N E X T ↓ >