ライン
 カナダを MOTER HOMEで 旅したい
Jasper          LakeLouise          Banff          Calgary
ライン

2000年7月 家族でカナディアンロッキーをキャンピングカーで旅行した時の記録です


93号線 通称アイスフィールド・パークウェー

レイクルイーズからジャスパーに至るこの道は
400kmの沿線すべてがビューポイント
RVのメッカとして施設も充実していました

当初はバンクーバーからバンフ・ジャスパーを周り
バンクーバーまでと計画しましたが、日程的な問題で
カルガリーでモーターホームをレンタルし
核心部であるバンフ・ジャスパー間の往復としました。
走る時間を減らすことでゆっくり自然を楽しむ事ができました。

車であちらこちら走りまわるよりも
自然に親しむこと、家族や仲間と団欒することを
主目的にしたほうが楽しめると思います。

カナダの人達は本当に親切です


運転について 

アウトドアクッキング

RVで生活する

RV レンタル


10数年前だったでしょうか、初めてカナディアンロッキーに行った時
老夫婦が景色の良い場所でモーターホームの横にテーブルを出し
のんびりとアフタヌーンティーを楽しんでいました。

その時の印象が強烈に脳裏に焼き付き、ハッピーリタイアしたら
今度は夫婦でモーターホームで来るんだ!と心に決めました。

でも、なかなか年を取ってから新しい事をするのは大変な事。
まして、海外での運転経験はハワイで2度のみ
モーターホームなんてものは、日本でも乗ったことが無いし
免許証は普通自動車のみ。大型車の運転経験無し
オートキャンプなんてした事も無い・・・

そうだ今年の夏休みは子供達と一緒に、練習に行ってみようと
家族5人で不安を抱えながら、いざCANADAへ出発!

次のページへ

このホームページは地域紹介と共に、出発前に私が抱えていた不安などを交え、
私と同様モーターホーム初心者のHOW TOとして御覧いただけたら幸いです。


TO TOP MENU


ライン