トップへ
遊びに来てくれてありがとう!
管理人のShieはこんなヤツです
よろしくっ
性 別 ♀・・・一応ミセスですが子供はなし
生まれ 1965.3.20生まれの魚座・・・だからやっぱり海が好き!?
ちなみに動物占いではコアラでした。結構当たっているかも、、
血液型 A型・・・仕事中はA型質だが普段はザッパ
でもここを作っている時もA型だったような、、、HP作りは仕事!?
生息地 新潟県新潟市(短大時代だけ東京の高円寺に住んでました)・・・
海があって、雪が降る山がある。新潟は最高よ〜
でもなぜか海外や離島へ行く事も大好きな私なのであった、、
職 業 会社員・・・
7ヶ月の失業期間を終え、2000年10月より心機一転今までとは
全く異なる業界の新しい仕事に着きました!
やっと働けて嬉し〜!!っと、やる気満々な私なのであった!
性 格 気が強い楽天家・・・結構チャレンジャーだと思う
趣 味 身体を動かす事、映画鑑賞、ダンス鑑賞、写真撮影
家ではビデオ鑑賞or読書だったのが最近ではNET中毒者


冬の顔

スキー&スノーボード・・・
実はダイビングよりも熱中したのがモーグルスキー
コブ斜面が大好きで一番好きなゲレンデは、八方尾根の兎平・黒菱
ホームゲレンデは八海山と奥只見丸山。NINOXもあなどれません!
そしてスノーボードもやっちゃう両刀使いなのであった。
でもボードではコブ斜は滑れましぇ〜ん。のでボードでだったら
舞子高原や上越国際なんかがいいな〜。近場なら胎内でしょうか?
さあ今年は何回ゲレンデに行けるかな〜?
OL時代に1シーズン総滑走日数50日の自己最高記録をマーク!
仕事してたとは思えない日数よね・・・
そういえばその頃は草レースにも出場してたな〜
ゲレパトカッコイーとゲレンデパトロールの仕事には憬れてます


夏の顔

スキューバダイビング&ジェットスキー・・・
家から海まで歩いて5分の所に生まれ育だったので
子供の頃から海が大好きだった
短大時代にスキューバダイビングとも出会い海外へも行くようになる
よってキャリアは長いのですが潜ったタンク数は200本でADです
今までに潜った場所は
国内では、伊豆半島・式根島・佐渡島・八丈島・西表島・座間味・
そして今回の念願だった小笠原諸島
海外では、グアム・サイパン・ロタ・パラオ・ハワイ・モルジブ
水中写真にもはまってしまい、行けば写真を撮りまくる
ジェットスキーにはまった時期もあり四級小型船舶操縦免許持ちです
クルーザー等船に乗るのも大好き。船に乗って海の上にいるだけで
幸せ〜な気分。
そして動力のないカヌーやヨットもいいよな〜と思う今日この頃(年かな?)
春・秋の顔

エアロビクス&水泳・・・
スポーツクラブに行って、まあトレーニングって感じ
幼少の頃バレエを習っていたので踊る事は大好き
実はあの草刈民代さんといっしょにレッスンした事もあるのだ
今はバレエやダンスを観に行ってはいっちょ前に批評をたれるのが
好き。バレエは芸術だ〜!!!
嫌いな物 仕事しないで高い給料をもらってるオヤジ。ギャンブル
好きな物
お酒・・・飲んでいい気分になる事。すぐヘロヘロ
食べ物・・・なんでも好き!グルメじゃない証拠ね
絶叫マシーン・・・スカイダイビングも超良かった。次はバンジーだな
動物・・・イルカコレクション1へが一番好き!猫、犬、馬もかわいいな〜
物 ・・・青く透明な物コレクション2へ
     素材やさんから集めてましたが、自分でも撮ってみました
2004年から加わった大好物・・・ぺ・ヨンジュンシーペヨンジュンシご紹介コーナーへ
好きな映画 リュックベッソン監督の映画・・・
もちろんグランブルー最高っす!フィフスエレメントもいいよね〜
好きな本 女流作家の本等いろいろですね〜・・・心理サスペンスが好き
好きな言葉 食う寝る遊ぶ。ありがとう
モットー ポジティブがモットーなんだけど
バランス感覚や距離感も大切だと思っています
また行きたい所 小笠原・パラオ・ハワイ・フランス・粟島
行ってみたい所 インド・ネパール・アンコールワット・トルコ・ペルー

イタリア・カナダ・シパタン・与論・宮古・波照間
イルカと遊べる南の島で質素でシンプルな生活
う〜んでもスキーも捨てられな〜いとやっぱりまだまだ煩悩の塊か
Shie撮影中 in MALDIV
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
この時のモーターマリンはお亡くなりになり
現在はOLMPUSのデジカメ2020ZOOMを使用
なおEOS5は旦那のカメラなのだ


トップへ

サイトマップへ小笠原旅行写真日記目次へちょこっとお出かけ目次へ最近の出来事などへプロフィールへゲストブックへリンク集へMail to Shie