***** アジアめしレシピ *****



アジアの街で食べた美味しいお料理たちを、
我が家風に何とか再現したい。

有名なお料理なら、本もでているし、
お料理教室で習えば本格派。

でも、もっと簡単に、気軽に作って楽しみたい。
冷蔵庫にあるものと アジアの調味料を使って、
色々と試行錯誤。


いつものテーブルに、ちょっとアジアの香りのする
普段着のお料理。

今夜の一品に加えてみようかな?
そんな気分でご覧ください。


いとしの調味料たち

page-1
  • 千切り野菜のキムチ和え
  • 豚とにんにくの芽炒め
  • にら玉のトムヤム風スープ
  • おじいちゃんの卵焼き
  • 春雨サラダ

page-2
  • 黄色いチャーハン
  • フカヒレ風?スープ
  • ピリ辛鶏から揚げ
  • 菜の花炒め
  • 手作りがんも

page-3
  • 鯵ごはん
  • 空芯菜炒め(パップンファイディーン)
  • 揚げバナナ
  • クラゲの酢の物

page-4
  • トマトスープ
  • ホタテとエビのお粥

page-5
  • 春巻き三種 (巻きかた説明つき)
    1. 生春巻き
    2. ベトナム揚げ春巻き
    3. 中華春巻き

page-6
  • ピリから肉豆腐

HOMEへ戻る



「おいしいものだいすき!」
レシピ BOX RING
          
レシピBOXRINGホームページ [次へ][前へ]
[ランダム]

[サイトリスト]
 [募集中]



Copyright & Design by Sayurin 
All Rights Reserved
このサイトの文章・画像は Sayurin に著作権があります 
無断転載はお断りいたします