ごあいさつ


*
*
*

<<いらっしゃいませ>>

สวัสดีค่ะ

お越し頂きましてありがとうございます。
アジア方面の旅行が好きで
アジアの美味しいごはんが大好き!
色々作ってみて、食べてみる。みんなでアジアめしを楽しみましょう。
ぜひぜひ楽しんで行って下さいネ。

<<今まで行ったところ>>

香港 ・ ソウル ・ タイ ・ フィリピン ・ ベトナム ・ エジプト・カンボジア

<<旅先の楽しみ>>

美味しい料理をたらふく食べる。 市場やスーパーをのぞく。
街をぶらぶらする。 民族衣装をゲットする。

旅行会社のお手軽ツアーを利用することが多いですが、
全観光、全食事付、おまけにお土産屋に強制的に連れて行かれるような
ぎゅうぎゅう詰めのツアーは苦手。
観たいポイントへ行ってもらって、後はフリーというのが
今の私に一番合っていそうです。
なるべくその国の人々と触れ合えるように、
少しでも自分の足で歩くような旅行が良い(^^)
あんまり長く家を空けると、
ダンナが干からびてしまうので、期間は一週間くらいまでかな?

英語が出来る訳じゃないのに、ましてや現地の言葉はさっぱりなのに、
勢いに乗って、どんどん話し掛けることが平気な性格。
お陰で市場のおばちゃんなどと楽しい会話(?)を楽しんでいます。

出された料理は何でもバクバク食べるので
そのうちきっと、お腹が痛くなっちゃうかも。
あははははっ!

<<好きなアジア飯>>

カオパックン ・ フォーボー ・ ベトナム揚げ春巻き
・ パップンファイディーン ・ ネムミョン ・ エレファントフィッシュのから揚げ
・ タイスキ ・ トートマンプラー ・ プルコギ ・ クイティオナ−ム
カオニャオマムアン ・ 生春巻・・・
多すぎる。ああ、こんな項目作るんじゃなかった。

これで食いしん坊だという事がバレちゃうよね。

<<今後行きたいところ>>

ネパール・ ラオス ・
インド ・ トルコ ・ブータン ・タイ一周
ベトナム(フエ、ダナン、フ−コックなどなど) シルクロード横断
ロシア ・ 南米の国々 ・ アラブの国々
・・・たくさんあるなあ、
一生かかって行き切れるだろうか?・・・・

<<好きなモノ>>

旅行!!・温泉 ・ 昼寝と朝寝坊 ・ 夜更かし
アジア飯 ・ アジア服 ・ お刺し身
ねこ、イヌ他動物 ・ 絵をかく ・ 陶芸 など

こんな私です。申年、 5月生まれ。AB型。コアラ。
発生地は神奈川県の海沿い。
転勤で全国津々浦々移住します。
こんな私ですが、どうぞよろしく!!

*
*
*

BACK