GALLERY 本文へジャンプ
活動報告・・・・みたいなものです

みんな貴重な財産です

第3回オフ会 at Capitol Tokyu Hotel
2000年に行われたホテルマンの主要ホームページのオフ会の写真です。永田町にあるキャピトル東急ホテルのスィートルームに、ホテルマンやホテルファンのホームページを運営している方々で協力し合い、交流の場を設けることができました。四国、九州、そして東北からも参加してくれた方々もいらっしゃっいました。この集まりがきっかけとなってもきちは多くの方と知り合うことができるようになりました。普通に生活しているだけでは決してお会いすることができないような著名な方や経営者ともお話しすることができ、大変貴重な時間でした。今でも彼らからいろいろなことを学ばせていただいております。多くの方々からいただいた知識はもきちにとって大事なな財産となっています。

第4回オフ会 at Capitol Tokyu Hotel
2001年に行われたホームページのオフ会です。前回よりも参加人数が増えて、さらに多くの方々と知り合うことができました。ホテルで実際に働いている人やホテルを利用するのが大好きな人、そしてホテルの専門学校の先生やホテル関係の書籍を出版されている方など、幅広いジャンルの方々に集まってもらいました。このイベント以来、オフ会を行っていないのでもきちは寂しい限りですが、いつかまたイベントを企画したいと思っています。

銀座東急ホテル last day 2001/1/17
2001年1月17日に撮影された、もきちの銀座東急ホテルでの最後の写真です。もきちが当時所属していたベル全員でホテルロビーのボノスター前で撮影しました。この日を最後にこの銀座東急ホテルは閉館をしました。みんな熱いサービスを胸に秘めながら一生懸命働いていました。今ではみんな勤務先などばらばらになってしまいましたが、今でも時々会ってはいろいろな話をしています。彼らと一緒に働いた日々は今でも思い出すだけでも楽しくなります。

在りし日の銀座東急ホテル
もきちがホテリエとしてスタートした「銀座東急ホテル」。今は取り壊されてオフィスが建っています。ホテルが開業してから41年で閉館ということになりました。膝を抱えないと入れないバスタブ、茶色い水がでるシャワー、そしてコーヒーが漏れる駐車場など、今では経験できない様々な出来事と遭遇してきました。それでも建物が古い分、働いていたスタッフはきめ細かなサービスでお客様を満足させようと、一人一人が一所懸命に働いていたとても熱を感じるホテルでした。このホテルで働いていたからこそ、もきちは今でもホテリエとして一生懸命働くことができているのだと思います。

しんちゃんず
1995年に知り合った、山形県余目町の免許合宿メンバー。「しんちゃんず」と呼ばれているこのチームの名前は、一人一人の個性が強すぎて、尋常ではないという所から来ています。IT関連、医療関連、プログラマー、カフェ経営など多種多彩なメンバーが集まっています。今度おかしなことをするのはいつなんでしょうか(笑)

ゴール裏
Jリーグ開幕からサポートし続けている浦和レッズ。駒場スタジアムから埼玉スタジアムに変わり、ますますパワーアップしたサポーターの声援。スタジアムのゴール裏を撮影した一枚です。私たちはスタジアムに試合を観戦に行くのではなく「参戦」しに行きます。レッズのゴール裏に一度でも入った方はあの身体に響く力に感動し、そこでのサポートが辞められなくなります。何万人ものサポーターがぎりぎりまで声を張り上げてチームをサポートする。野球の鳴り物応援とは全く違った環境です。チームと共に苦楽を共にする、サポーター一丸でチームを支える、本当に素晴らしいことです。

西武文理高校10期生1-L組
最近ようやく集まれるようになったこのメンバー。まず世の中にこんな先生はいないだろうという元担任を筆頭に明るくて楽しい仲間達です。もきちにとって高校三年間はとても楽しいものでした。今でも高校時代からの友人と飲んだり食事したりしています。楽しい生活を過ごすことができた高校時代もすべてはこのクラスから始まっています。これからもずっとみんなと会い続けたいです。