水タバコのすすめ

ホーム 特徴 ナハラ カフェで
水タバコ
自宅で
水タバコ
カフェ
情報
掲示板 リンク English


水タバコのすすめ

更新履歴


ご意見、情報を下さい。
メールはkalb「アットマーク」yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。




*水タバコは「タバコ」です。皆様のご健康を考えて吸ってください。




*拙文ですが著作権は放棄していません。このページの内容・画像の全てまたは一部の無断転載はご遠慮下さい。


水タバコは、タバコの煙をいったん水にくぐらせて吸う、中東で紙巻タバコに次いでポピュラーなタバコです。

ここエジプトではShisha、他にもNarghile、Arghile、Hookah、Hublly Bubllyとかいろいろ呼ばれているものです。

このサイトはまだまだいい加減に作っていますが、水タバコに対する誠意をとりあえず伝えたかったので立ち上げております。


あなたは人目の水タバコ仲間です。



最近の出来事  10/25/07更新

日本の水タバコ事情も少しずつ充実してきたみたいですが、同じお店でも味が随分変わるんだなという印象を持ちました。フレーバーが古くなったり、器具の手入れが良くなかったりホースを取り替えてなかったりすると同じ味を楽しめなくなるのかなと思いました。

一方、今回初めて訪問した吉祥寺のお店の情報をアップしました。リンクにも入れましたが、お店情報はこちらでも。カフェのご主人とお話した中で印象的だったのが、炭。焼香炭もバーベキューの炭も、タバコを吸うという目的ではない為、化学物質が含まれている。そういう炭を使うと肺にも影響がでるのではないかというお話ですが、うーん、確かに納得です。

カフェ情報も少しずつ増やしていますが、古い情報も沢山あります。お店のアドレスも味もどんどん変わってきていると思うと、一度チェックしなきゃと思うのですが、なかなか腰が上がりません。いい加減で申し訳ありませんが、このいい加減さのおかげで細々とですがそれでも少しずつ更新できています。今後もゆっくりで。


過去の出来事を見る


おしながき

水タバコの特徴〜どうして水タバコはそんなにうまいのか

私が虜になってしまった水タバコについて、どこがそんなにうまいのかを手っ取り早くまとめてみました。大した内容ではありません。

ナハラ社潜入

フレーバー付の水タバコでダントツのシェアを誇るエジプトのナハラ社。同社の製造工場に潜入した時の記録です。

カフェで水タバコを吸ってみよう!

初めての方の為に、どんな所に入ったらいいのか等を書いてみました。

実践 自宅で水タバコを吸う

水タバコ購入の豆知識から、セットの仕方について。

水タバコがうまいカフェ情報   updated!!

主にカイロ(エジプト)の情報ですが、シナイ半島・アレキサンドリア(エジプト)、フランス、ヨルダン、ヨルダン、トルコ、台湾、日本、シンガポール、タイの情報もほんの少しあります。ライフワークです。

掲示板「水タバコを日本に浸透させる会」

水タバコ以外の話題もどうぞ。

リンク集

少しずつ増やします。

・ご意見、情報を下さい。

メールはkalb「アットマーク」yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。


最終更新日 2007年10月25日

管理人プロフィール
  女。エジプト在住7年半の後、脱エジ、北米を経由して今は日本でリラックス中。趣味は水タバコ(もちろん)と音楽鑑賞。昼寝とご飯も欠かせません。