TVドラマ「GoodLuck!」の舞台を訪ねて
〜羽田空港

羽田空港にて
羽田空港にて 「GoodLuck!」

陽気が暖かくなってくるとだんだん、空の青さが目に染みるようになってきます。
吸い込まれそうな青い空を眺めていると、飛行機の姿がみつけられるのです。
「あ、そういえば伊豆に住んでた頃は滅多に飛行機を見つけられなかったっけ・・・。」
最近はお台場からいくつものトンネルが伸びて近くなった事だし、
TVドラマ「GoodLuck!」でもにわかに有名になりつつある羽田に足を伸ばす私でした。



「つばさ公園」にて
「つばさ公園」にて

飛行機の離発着を見たいのなら平和島近くの
「つばさ公園」がオススメだよ!
と、ネット友達のLady-eさんに教えてもらったので、
後日、再び羽田を訪ねてみると。

海を隔てて羽田空港が一望できる素晴らしい公園でした。
ジェット機がひっきりなしに離発着する姿と音は
見る人を捉えて離しません。
ずっと見てても飽きませんよ♪

次から次へと着陸するジェット機
フライトを終えて羽田に着陸する旅客機


滑走路へと向かうジェット機
これから羽田を発つ飛行機、どこに向かうのだろう?


飛行機をあしらったガードレール
「つばさ公園」のガードレールには飛行機があしらってある。

大きな音と姿を奮わして、空を駆け抜ける飛行機。

日本全国、はてまでは海外へとあちこちから
集結する姿はなかなか気を惹くところです。

「この飛行機どこから来て、どこへ向かうのだろう?」

と想像しながら見るのも、また楽しいものです。
一番分かりやすかったのは、
「AirDo!」の飛行機で、横に大きく
「北海道」と書かれてるんですよ。
おぉ〜!北の大地からなのね〜!


イタリアンレストラン「LUNATIC」
「LUNATIC」全景
-おすすめスポット 「LUNATIC」
東京都大田区京浜島2-18-8

平日 18:00〜23:00
土・日・祭日 13:00〜23:00
月曜定休

03-3799-7555



倉庫を改築してできたイタリアンレストラン。
2階からは大きく羽田空港が見渡せるので、
食事や飲み物を楽しみながらゆっくり眺められる
のがとってもオススメです。
ちなみに私が伺った時、パスタとドリンク付き
ランチセット¥1000也
夜は羽田のライトアップが目の当たりにできるとか。
う〜む、夜のでぇとにオススメですな・・・(笑)


〜ちょっとおまけ〜


キムタクがよく座ってたベンチ

ひとつおまけなのですが。
ドラマの中でよくキムタクが座ってたベンチを発見しました。
実はここ・・・羽田ではなく成田空港だったのです。
東側のR296沿いの公園内ですので、行ってみればすぐ発見できますよ♪