HOT DOG 2002
2002/08/11

ホットドッグって何?
1999年からライダーを優待するイべントとして実施。
2輪車製造メーカー、ショップ、出版社の賛同を経て年に一度の恒例イベント。
バイク乗りの為の一日解放区として栃木県茂木「ツインリンク茂木」で開催される。

今回は私もお世話になった雑誌「ジパングツーリング」の読者ミーティングが開かれる為、
それに出席する為に喜んで、常磐高速道路をかっ飛んでの参戦となった。

詳しくはここここを参照にしてみてください。
ロードコースラン やってきましたツインリンク茂木へ!
とんでもない山奥に位置してるので、
ここまでくるのに相当迷いましたが・・・(笑)

もちろんサーキット内も自由に走行可でしたが、
テクニックに自信のない私は・・・不参戦です(爆)
駐車場 さ、さすが「バイク乗りの為の一日解放区」
バイクの量も半端じゃないっす・・・(汗)
ホットドッグ 来場者にはもれなくホットドックやジュース
ステッカー等のプレゼント付きでした。

楽しいイベントだったのに、かたじけないっす!
しかも炎天下の下で食うホットドックの
んまい事♪んまい事♪
トライアル ジャンプの巻 様々な催し物の一つ。
オフロードバイク系雑誌「GARRRR」で有名な
トライアル選手 小林直樹氏によるデモンストレーション。

トラックを越えちゃうジャンプって・・・凄すぎです(汗)
トライアル 危機一髪の巻 ちょ、ちょ、ちょっと!
あんたら!こんな狭いトレーラーの上で・・・・。
しかもインカムを使って、話しながらこの技を披露しちゃう
力量・・・唖然としちゃいました。

その他にも「MI2」ばりのフロントブレーキターンや
ジャンプ技、ストップ技、スライド技を披露。
その技量たるや、まさにマジックです。

わしだったら、スタート時点でこけちゃうな・・・(爆)
トライアル 完結の巻 小林直樹さん、カメラ向けたら
しっかりカメラ目線でした(爆)

「太陽戦隊サンバ○カン」並みの結末に
笑いをこらえた私です・・・(爆)

マロ吉さんと さてさて、今回のメインイベントである
「ジパングツーリング」読者ミーティングにて、
編集長のマロ吉さんに出会う事ができました。

雑誌に掲載される際、必ずこの方とメールにて
やりとりを行っていただけに、親近感が湧きます。

準備に忙しいのにもかかわらず、
いろいろと気遣ってくれてとても感謝です。
武田 哲さんと 続いて、LINKでも登場の武田哲さんとも遭遇!
この方のHPを目標にしてきて、ずっとネット上での
お付き合いは続いています。

私の事をよく覚えていてくれたばかりか、
出会いをとっても喜んでくれて、
いろんな旅のお話もできて、すんごく貴重な時間が
過ごせたのです。

また旅の空の下でゆっくりお話したいですね♪
ミーティングでのひとコマ。

左から
「ジパングツーリング」編集長 マロ吉さん
「OUT RIDER」元編集長 秋元庄三郎さん
HP「アイアンホース」 武田哲さん

永遠の憧れの雑誌「OUTRIDER」の人と少しだけですが
お話できて光栄です。

「ゆっくりテントでキャンプしながら酒酌み交わしたいねぇ」
その言葉、しかと私は忘れませんよぉ〜♪

あみーご♪ えっと、最後に余談ですが。
対向雑誌「ツーリングGO!GO!」のブースもありました。

その雑誌の看板娘「あみーご」との2ショットも
すかさず狙っちゃったりもします・・・。
(鼻の下伸ばしまくりです・・・爆)
「君の為なら死ねる〜〜〜〜!」(笑)

ちなみにあみーごはサッカーのワールドカップの
表彰式にて、ドイツチームにメダルを授けた
青い着物を着た女性の一人だそうです(す、凄すぎ!)