三島「三島大社」の夜桜
-三島大社入り口-
三島大社、この季節になると園内の桜が咲き誇ることで有名なのです。
夜はライトアップされ、夜店が建ち並び、さながら「縁日」のように賑わうのです。

鳥居をくぐると、そこには満面の「櫻の園」が待っています。
昼間に見るのと全然違う雰囲気に、思わずドキドキしちゃったりするのです。
歩く人を優しく包み込むように、今年も咲く桜
歴史の重みと共に、向こう側で繰り広げられる
美しく幻想的な風景に自然とシャッターを押す指にも力が入ってしまう。
「写っちゃうけど、通ってイイですか?」
ふいに後ろから声をかけられて、我に帰った。
「え、ええ!どうぞ!どうぞ!!」
おねーさんが私のファインダーの中を通り過ぎる瞬間、すかさずシャッターを切った。
この風景の中を流れるようにいくおねーさんの写真、思い通りの出来に笑みがこぼれ、叫んだ。
「おねーさん♪綺麗だよぉ!!!」
いつも以上に能天気な私の声が艶やかな桜並木の中にこだました。
・・・後に失笑のうずだけ残して・・・・・・(笑)