Links

faen (ネットショプ アジア雑貨)

店名のfaenとはタイ語で「夫婦、恋人」という意味。その言葉どおり、大切なひとへの親しみを込めて、優しいぬくもりが感じられる新たなアジア雑貨の展開を目指して4月にオープン!タイや中国、インドの布を中心とした掘り出し物満載の品揃え。何を隠そう「Islamic World」の著者も物撮りで参加してます。

アジア風  日本、中国、モンゴル、タイ、カンボジア、バングラディシュ…アジアをこよなく愛する人のフォトエッセイ。アジアの風に吹かれて、しばしの旅に出よう。

内容もさることながら著者はFlashに凝っているそうでそちらのほうも楽しめる。

 

AYA‘s style 

中国の少数民族に魅せられたAYAさんが、雲南省、チベット、シルクロードの人々や風景を秀逸なドローイングや水彩画で描き出すやさしい世界。少数民族の人々がまるでおとぎ話の登場人物のようだ。コラムや映画情報なども充実。

アジアの民族衣装・雑貨

インドサラサの店   

池袋にあるインドサラサ専門店のサイト。得意のサラサはもちろん、インドのサリーやベトナムのアオザイ、チャイナドレスにチマチョゴリと各国の民族衣装を揃えている。アクセサリーなど小物も充実。ディープなアジアを体感できる。もちろん通販あり。でも実際にお店に出かけてみると楽しい発見があるかも!

just lookin’
=travel photo gallery=
インド、中国、パキスタン、ウズベキスタン、イランなどアジアの西に広がる世界をイメージ写真でつづるサイト。ページ構成のセンスの良さは抜群!サイレントの映画を見ているような不思議な気分になれる。
のこのこ

旅の情報ノート

世界各地を旅して集めた情報、特にイスラム圏の旅情報満載の、のこのこさんの楽しいノート。中国ウイグル自治区をアップ。キムチレシピも好評。中東を目指す旅師必見!

電網写真館 中国をはじめとしてアジア各地の人々、風景を切り取った写真家青柳健二氏のサイト。雲南館、メコン館、オリザ館、シルクロード館がある。
旅の3年記 数ある旅行サイトの中でも日蝕情報がおもしろい異色のページ。チベットやアジアの写真も堂々としたレイアウトで美しい。
LET'S GO TO TAIWAN! 台湾好きのライター、blueさんが主催する内容充実のホームページ。ライターの本領発揮「台湾の休日」をはじめ、旅行、写真、エッセイ、BGMと様々なジャンルが楽しめる。「メルマガ工房LUCKYDAYS」ではメールマガジンを無料配信。
hirocafe' 写真、イラスト、エッセイで構成されたhiroさんの優しい旅の世界。アジアのカフェにいるようなゆったりとくつろいだ気分になれる。時間をかけて作品を堪能したい。
Nature Net
自然・環境がテーマのインターネット・マガジン。

aturelinksには知、遊、旅など12のカテゴリーがある。それぞれに美しい映像や情報が満載されている。

4Arabs Search Engine
英語。中東関係のサーチエンジン。アート、ビジネス、トラベルなど、情報満載。