< Betty's Home page
barner  

新健康雑記帳

私なりに健康について考えた

結構、トシになってきたこともあって、健康について考えてみた。健康な食事はなんだろうって、食品や食事全体について考えたのですが、菜食に関する部分が多いかもしれません。それも、菜食を否定的にとらえているように見えるかもしれません。でも、菜食を否定するつもりはありません。むしろ、肯定したいんだけど、そういう結論に達しないで困っているのが現状です。つまり、ダメというわけではないけど、やっぱり弱点がある。_____思うに、こういう健康に関する記事って、どこのものでも、片寄った見方になっています。もちろん、私もそうなので、違う考えの人も多いと思いますし、ここに書いたことは、あくまで、「私の見方」であって、正しいこととは限りません。だから、見解の違う人からみると、アクの強い文章に見えるかもしれませんが、その点はご了承ください。
もくじ
はじめに。どいうことを考えたのか、書いてみました。
健康のための食事ってなんだろう。
身体に必要なエネルギーについてかんがえてみた。
肉について考えてみた。
乳製品について考えてみた。
米について考えてみた。
野菜について考えてみた。
果物について考えてみた。
菜食について考えてみた。1
菜食について考えてみた。2
その他について考えてみた。
いろいろ。食事の全体的なこと。
いろいろ。食事の全体的なこと。

 

本HPでは、作者の勝手な意見を述べたに留まり、このHPを見るまたは、書いてあることを実行して、いかなる不利益を被っても、作者は責任を追いませんことを、ご了承ください。


 
Send an e-mail to me
無許可転載禁止