わたくしの生活



こんなもん書くと、嫁に行けなくなるという周囲の意見をかえりみず、果敢にも私のズボラで合理的な日常生活や、研究と一応呼ばれているものをしている生活を紹介したいと思います。他の職業の方がふーんこういうもんなのかと思っていただければ幸いです。大ざっぱに書いてあるので、そのうち更新します。
 
 
その1:わたくしの1日。ここでは、私が、毎日研究所に行って何をしているかを書いてみました。遊んでいるわけではありませんが、遊んでいるように見えるかもしれません。
 
 
その2:わたくしの生活スタイル。ちょっとへんな生活スタイルをしています。皆さんは、どうですか。こういう生活をしていて楽しいかって聞かれるんですが、本人は幸せです。
 
 
その3:学会とかの集まり。よく、研究者が集まって会合を開くのですが、そこで何をやっているか、書いてみました。
 
 
その4:わたくしの実験的ライフ。日々実験。生活にも実験のやり方が生きています。
 
 
 
その5:研究室、わいるどライフ。日々生活。日常生活が研究室でもいきて(?)います。
 
 
その6:海外留学研究者の奥さん。あこがれの奥さんだあぁぁ。。。。
 
 
 
Return to the top