mio's SKETCH BOX   
Menu

profile

mioの紹介

diary

つれづれ日記

car

私と愛車

bird

ペットHapiの
子育て日記

gallery

mioの絵

travel&
drive


旅行記・ドライブ

disney

ディズニー
ランド記

link

リンク

 こちらのHPは最近更新をしていません。現在はmixiとAmebaブログばかりです。
   よろしかったら、そちらをご覧ください。

   Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト マンション購入、仕事、車、ペットの話をつづっています。
            http://ameblo.jp/m-miomio/

    友人と組んだユニット「夢と風の世界」で創作活動をしています。
               http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/1745/ehon/warattegoran.htm

2008.9.22 「travel&drive」に「島根鳥取一人旅(2008年9月)」を追加。


.






*Since 2002.8.1*

2008.7.31
サービス終了となりました。
いままでぷーちゃんを
かわいがってくれた方々、
ありがとうございました。



 today's writing  2009/2/21                   


 曽我の梅林

新年の挨拶もしないまま、すでに2月も後半。
一応、みなまさ、あけましておめでとうございます!
今回の年越しは、めずらしく実家で母と・・・
WOWOWで放送されていた福山雅治のライブを見ていました。
福山雅治を見つめての年越し・・・すてき。

さて、さて、今年の日記の第1回目は、先日行ってきた曽我の梅林のことです。
春一番が吹いて、嵐のような雨が降ったあとだったためか、半分くらいは散ってしまっていました。
でも遅咲きの梅はすこしつぼみを残すくらいで、とてもきれいでした。

梅は桜の様な壮大な華やかさはないけれど、梅らしさをしっかりともっています。
梅は梅が単体で主役として画面におさまるのではなく、まわりの景色や他の植物・動物・建造物などとともに溶け合ってひとつの画面におさまる花、木です。
そのように感じます。そして、香りがとてもよい。見た目の華やかさは桜に負けても、視覚以外の感覚で感じるものとしては梅が勝っていると思います。でも勝ち負けじゃないですね。
私は、梅も桜もそれぞれ好きです。
それぞれ自分らしさをしっかり持っている花ですね。


                          

前の日記はこちら → diary