Naga-Japanese Cultural Exchange Association

2002年12月25日更新  English version


Bendang ナガの豊饒な文化財産はゆっくりと死に絶えようとしています。
 若い世代は西洋文化とナガ文化の間にはさまれて、自分達がどこから来たのか忘れようとしているかのようです。私もその一人といえるでしょう。続き



芹川 最近インドをうろついていると、インド人によく「ナガ」と言われる。「ナガ」というのはインドとビルマの間に住んでいる人たちで、見かけが日本人に似ている。ナガの人も自分達はインド人とはちょっと違うと思っている。しかしなんなのという話になるとやっぱり「ナガ」としか言えない。続き



 ということで色々と文化活動をやっていきます。意見、質問などメール下さい。またボランティアも募集中。この貧相なサイトをなんとかしてやろうと思う人、活動のお手伝いをしてくれる人を探しています。
 ナガ色復活計画始動中 詳しくはナガ布のところを見てください。

ナガ布 ナガ本 ナガ食物ナガ起源行き方 ナガ茶 ナガ部族 ナガ周辺 ナガ祭り

メール 掲示板を見る 掲示板に書き込む ナガ関連リンク 訪問者数

 アジア学院の収穫感謝祭に行ってみた。


 全然関係ないですけど、芹川はインド留学経験を元にインド留学ガイドブックを出しました。
「30万円でインドに留学する方法−9ヶ月間でヒンディー習得に挑戦−」
 アートダイジェストより定価1400円で発売中です。今まで本の形では手に入らなかったインド留学情報がまとまっており、読んで使えるガイドです。
 インドの学校は8月に始まっています。だけどそこはインド。途中から入ることだって可能だ。行ってみよう。
 今年から学校の場所が変わったので注意。新しい場所はカイラスコロニーです。








このサイトを作るのに使ってるもの。
カメラ
PC
OS
ブラウザ