ブータン活動記

2003年7月15日からの2年間のブータンでの活動を、写真を中心に紹介します。

Thimphu from Dechenchoeling

原画のサイズは、1024x760です。コピー可能です、jf1egv@druknet.btまで。

1.到着

7月14日に成田を出発、バンコクにて一泊、7月15日にブータンのパロ空港に到着しました。

2.パロにて、ホームステイ

7月23日〜27日、ブータンの言葉である、ゾンカの習得と、ブータン人の生活習慣に慣れるために、パロに行き、

農家にホームスティしてきました。

3.松茸のシーズン

8月4日、松茸が手に入りました。日本では信じられないくらいの安さと、量に驚きです。

4.ティンプーの街並み

首都、ティンプの風景です。

4.1.ティンプーの街並み2

5.STRAY DOGS

ブータンの野良犬は、昼間はだら〜り、夜は吠えまくります。

6.アマチュア無線運用許可の取得

8月15日、BTAに行ってアマチュア無線運用許可を取得してきました。

7.公衆電話

テレコムの公衆電話が出来ました。プリペイド式なんだけど、使う人はいるのかな。

8.ブータンの運転免許

ブータンでの運転免許証の取得方法です。

9.スノーマン・トレッキング

10.住んでる家

モチタン(MOTITHANG)にある4階建ての4階に住んでます。よく水が止まります。

11.パジョディン

BBSタワーのある山から西に3時間程度、お寺に着きます。お寺から1時間程度で稜線にでるそうです。

12.ティンプーのお店

ティンプーのレストランやお店の紹介

13.ナムセリン

ナムセリンの農家に行って、昼食を食べてきました。日本からブータンに旅行に着たときは、ぜひ寄ってください。

14.ブータンポスト

職場です。ここのプラニングで働いています。

15.献血

ブータンで献血体験です。