沖縄の苗字
珍しい苗字の多い沖縄県の主な苗字(100苗字)を特集しました。
珍しい苗字
苗字 読み方
1 安慶名 あげな
2 安座間 あざま
3 安仁屋 あにや
4 阿波根 あはごん
5 安富祖 あふそ
6 安室 あむろ
7 新垣 あらかき
8 有銘 ありめ
9 池宮城 いけみやぎ
10 伊志嶺 いしみね
11 伊是名 いぜな
12 糸数 いとかず
13 糸満 いとまん
14 伊良波 いらは
15 伊良部 いらぶ
16 伊良皆 いらみな
17 伊禮 いれい
18 宇江城 うえしろ
19 宇栄原 うえはら
20 運天 うんてん
21 大宜見 おおぎみ
22 大見謝 おおみじゃ
23 翁長 おなが・おきなが
24 親富祖 おやふそ
25 我喜屋 がきや
26 我謝 がしゃ・がじゃ
27 嘉手苅 かでかる
28 嘉手川 かでかわ
29 嘉手納 かでな
30 我那覇 がなは
31 我如古 がねこ
32 喜久山 きくやま
33 喜舎場 きしゃば
34 宜野座 ぎのざ
35 宜保 ぎぼ
36 喜屋武 きゃん・きやぶ
37 喜友名 きゆな・きゆうな
38 錦古里 きんこり・にしこり
39 金城 きんじょう
40 具志堅 ぐしけん
41 久手堅 くてけん・くでけん
42 古謝 こじゃ
43 古波蔵 こはぐら
44 座喜味 ざきみ
45 座間味 ざまみ
46 志喜屋 しきや
47 島袋 しまぶくろ
48 謝花 しゃばな
49 諸喜田 しょきた
50 志良堂 しらどう
51 瑞慶覧 ずけらん・ずけいらん
52 勢理客 せりきゃく・じっちゃく
53 平良 たいら
54 高江洲 たかえす
55 高宮城 たかみやぎ
56 大工廻 だくじゃく
57 玉那覇 たまなは
58 玉代勢 たまよせ
59 知念 ちねん
60 知花 ちばな
61 津波古 つはこ
62 手登根 てどこん
63 照喜名 てるきな
64 照屋 てるや
65 当銘 とうめ
66 渡嘉敷 とかしき
67 渡具知 とぐち
68 渡慶次 とけじ
69 渡名喜 となき
70 渡真利 とまり
71 仲宗根 なかそね
72 仲間 なかま
73 名嘉真 なかま
74 名嘉山 なかやま
75 仲村渠 なかんだり
76 根路銘 ねろめ
77 南風原 はえばる
78 比嘉 ひが
79 東恩納 ひがしおんな
80 比屋根 ひやね
81 平安 ひらやす
82 普天間 ふてんま
83 辺土名 へんとな
84 平安名 へんな・へいあんな
85 真栄城 まえしろ
86 真栄田 まえだ
87 真喜志 まきし
88 真境名 まきな・まきょうな
89 銘苅 めかる・めかり
90 目取真 めとるま
91 諸見里 もろみざと
92 屋嘉比 やかび・やかひ
93 屋比久 やびく・やひく
94 屋富祖 やふそ
95 屋良 やら
96 与那城 よなしろ
97 与那覇 よなは
98 与那嶺 よなみね
99 饒平名 よへな
100 涌稲国 わきいなぐに・わきなぐに