|トップページ|ご案内|
|Tolkien England|マルチメディア|エッセイ|瑞典の指輪物語|偽ホビット村のお料理教室|英国指輪雑記|リンク集|

瑞典の指輪物語

私はスウェーデン(瑞典)がとても好きです。2002年に渡瑞(?)した際、 以前から興味があったスウェーデン語訳の「指輪物語」を買ってきました。 私はスウェーデン語は会話レベルでは殆どできませんが、簡単な文章なら何とか一応は解読できるので、頑張って自分なりにまとめてみようと思います(スウェーデン語が出来る方に見られたら恥ずかしいけれど・・・)。このセクションを作るにあたって、トールキン関連のウェブフォーラムで、スウェーデンの指輪ファンの人にいろいろ教えてもらったこともあります(Tack!!!)。

*参考文献

*スウェーデン語関連で使用している書籍など

  • エクスプレス スウェーデン語(横山民司著、白水社)
  • スウェーデン語文法(山下泰文著、大学書林)
  • Colloquial Swedish (by Philip Holmes and Gunilla Serin, Routledge)
  • Engelsk-Svensk Svensk Engelsk Ordbok (Prisma)

*ご注意:このセクションでは、スウェーデン語の表記に、英語にはないアルファベット(å,ö,ä)を使用しています。ある環境においては正しく表示されないかもしれません。


トップページへ戻る

(C)Since 2002 緑の葉の森