PANDANEKO
バルセロナを歩く
宿はどこにも行きやすい「リセウ駅」周辺に 〜1日目〜 |バルセロナ

KLM オランダ航空 アムステルダムに数時間
私にとって旅の下調べほど燃えるものはないかもしれない。
今回ももちろん格安航空券を探しての旅。選ばれたのはKLMオランダ航空!
私も相棒も海外へ行っては何かと思い出(トラブル)をつくってくる人なので、それがまたとても楽しみだったりもする。かつて帰国できなかったときの相棒でもある。
KLMは初だったがとても気に入ってしまった。というかたまたま乗り合わせた機種の設備が良かっただけか・・・。なんとエコノミーなのに各席にTVがついており、映画やゲームなどやり放題!映画もかなりの数があって飽きさせない!
なんだかんだと行きと帰りで8本も観てしまった。 よくわからない達成感!
アムステルダム経由だったので数時間空港内をぶらぶらできた。
いかにもオランダらしい土産がごっそり・・・宝の山だったなぁ。

◆KLM オランダ航空
http://www.klm.com/jp_jp/index.jsp

アムステルダムに数時間



ホテル モデルノ
ヨーロッパのしかも貧乏旅行で泊まれるホテルなんぞは期待する方が悪いだろう。
この「ホテル モデルノ」は良くもなければ悪くもない感じ。
ランブラス通りからちょっと路地に入るがコロンブスの塔やレイアール広場へも散歩がてら行くにはちょうどいい距離だ。
地下鉄も「リセウ駅」が近く(1分程度)にあり、この3号線はかなりどこへ行くにも便利なラインなのでそれもまたうれしい。
朝食付きなのにリーズナブルでなんと貧乏に優しいホテル!

住所:HOSPITAL 11, E-08001 BARCELONA, SPAIN
TEL:93)3014154  FAX:93)3027870
ホテル モデルノ

ホテル周辺



タパス レイアール広場周辺
とにかく人で溢れかえっていた・・・特に夜!
アバンチュールという言葉が実にふさわしい場所だ。
おいしそうなレストランを発見したので行ってみるとかなりの行列なので、あきらめてしょぼめのバルへ。せっかくだからとタパスを注文した。スペインオムレツが超うまい!
その後、広場内のクラブに繰り出したものの盛り上がりに欠けていて残念。
初日から飛ばすと後で大変なことになるので、ちょっと飲んで退散。
それにしてもスペインの国民性なのかアホな観光客なのか、毎晩深夜というより早朝になるのか・・・3時、4時まで路上で大騒ぎ!※しかも大声で
おかげで深い眠りにつくことができずにストレス→便秘→肌荒れになってしまった。

レイアール広場周辺

バルセロナ2日目 >>
copy right (c) “pandaneko” all right reserved.2000-2005