PANDANEKO
ケアンズの旅
ケアンズの街は意外に狭い!? 〜1日目〜 |ケアンズ

ケアンズ市内 ケアンズ市内を散策
エアーズ・ロックから約3時間のフライトで15:30位にケアンズへ着いた。
とりあえずチェックインと荷物を置きにホテルへ。
その後、疲れている相棒を知りつつもじっとしていられなくなり市内の散策へ出かけた。
ケアンズは思った以上に小さな街だった。中心部だけなら歩いて十分回れそうだ。
街にはツアー・ブッキングがあふれかえっており、日本で予約し忘れても全然OK!
でも予約はネットの方が割引されるので「これは絶対!」というものは事前のネット予約がおすすめだ。
土産物屋にはお約束のコアラのぬいぐるみがたーくさんで大笑いしてしまった。
あまりに愛らしすぎて。逆にこいつらが店頭に並ばなくなったら寂しすぎるに違いない!

ケアンズ市内を散策



ケアンズコロニアルクラブリゾート
ケアンズではいろんな雰囲気を味わいたかったのでホテルを転々とすることにした。
初めの2日間はケアンズの中心部から約6kmの郊外にある「ケアンズコロニアルクラブリゾート」へ。
豪華さはないがコロニアル調の建物と広大な熱帯雨林の敷地の中でのんびりと過ごせる。なにしろ敷地が広いのでプールも大きいのから小さいのまでいくつかある。
このホテルの雰囲気はなかなかないと思うのでまたいつか泊まりたい。
市の中心部までは送迎バスがでているので便利!

◆Cairns Colonial Club Resort
http://www.cairnscolonialclub.com.au/
ケアンズコロニアルクラブリゾート

ケアンズコロニアルクラブリゾート



シーフードバイキング シーフードバイキング
まともなお昼も食べられず市内を歩き回ってお腹がすいたせいか、最近は避けていたバイキングへ乗り込んでしまった。
ケアンズに来たらシーフードを食べまくってやろうと思っていたので迷わずシーフードバイキングへ!手の汚れなんかおかまいなしに海老やら貝やら食べまくる。
シーフードの他に肉料理やカレー、デザートなんかも充実しているので全く飽きない。
でもやっぱり所詮はバイキング・・・もっとちゃんとした専門店で食べたいなと。
●Atriums Restaurant(ホリディ・イン ケアンズ内)

ケアンズ2日目 >>
copy right (c) “pandaneko” all right reserved.2000-2005