PANDANEKO
ケアンズの旅
気球が飛ばず、ショッピングへシフト 〜2日目〜 |ケアンズ

ケアンズ・セントラル ケアンズ・セントラル
今日は朝の3時には起きて気球ツアーに参加した。
が、しかし霧がすごくて気球は飛べずお流れに・・・ウルル登山に続き無念!かと思いきやまた明日もチャレンジさせてくれるそう。ということはまた3時起床ということか・・・。でも気球はあきらめられんので意地でも起きるぞ!
暇になったのでお昼を食べに行きつつケアンズ・セントラルに。
ケアンズ駅に隣接した大型ショッピングモールだ!デパートやスーパーの他に184の専門店が入っている。もちろんフードコートもある。
お昼はフードコートでケンタッキーを食べたが、まあドリンクは多かったけど値段も量も大して日本とは変わらない気もした。でもやっぱり日本の方が商品も配置もきれい!
日本ってほんとすっげーサービスだなって感心した。
洋服やインテリアなんかもかわいいのが多くて1日じゃ見きれなかった。
●営業時間:無休
月〜水(9:00〜17:30)木(9:00〜21:00)、金(9:00〜20:00)、土(9:00〜17:00)、日(13:00〜18:00)

ケアンズ・セントラル



ナイト・マーケット
ナイト・マーケットがあると聞いてなんと楽しげだろうと思った。
こういうところほど安くておもしろいものがあるに違いない!!実際安くて大満足。
友人たちへのつまらない土産の他に、プロポリスとサメのクリームを購入。
サメのクリームはリピーターがつくほどの逸品らしい!!でもちょっと割高・・・。
Tシャツも国旗ものとかロゴものとか案外とかわいいのが多かった気もする。
同じ絵でも店によってTシャツそのものの生地の質感が違ったりもするので要チェック!
●営業時間:無休(17:00〜23:00)
ナイト・マーケット



星空見学ツアー 星空見学ツアー
ケアンズから車で15分程度走り、郊外のさとうきび畑へ向かう。
真っ暗な畑の中、サーチライトのみで南十字星など南半球の星をガイドさんがいろいろ教えてくれる。
その後、ケアンズの夜景が一望できる高台に移動し夜景鑑賞。
ここでは突然シャンパンのサービスがあり、思い出に残る夜景となった。
移動中の車の中でも自分の星座の伝説やそれをもとにした性格占いのようなものもやってくれて飽きさせない心遣いがさすが日本人と思った。
ガイドさんも歳の近い方だったせいか、ケアンズに引っ越した友人を訪ねてきて夜景スポットに連れてきてもらったような感じで楽しかった。
●日本語ツアー:毎日出発、20:30〜22:00(ケアンズ発着)

◆TRANS ORBIT
http://www.tabimarche.com/tours.phtml

<< ケアンズ1日目 ケアンズ3日目 >>
copy right (c) “pandaneko” all right reserved.2000-2005