PANDANEKO
ケアンズの旅
グレートバリアリーフ・アドベンチャー後、グリーン島へ 〜5日目〜 |ケアンズ

サンダーバルーニング サンダーバルーニング
今日はグリーン島への移動日。
だがどうしても気球があきらめきれずに3度目の挑戦!
レージングサンダーの人にもネタにされ、あきれられたに違いない・・・。
でも飛べたのでそんなことはどうでもいいのだ!!
結局、この気球が今回の旅行で一番の良い思い出となった。
日本の気球なんか問題じゃないくらい高く上がってた気がする。
これだけはケアンズへ着たら絶対チャレンジして欲しい!

●毎日出発
ケアンズ発着
エクスプレスフライト(約30分飛行):04:20〜8:30※帰国日などお急ぎの人向け
シングルフライト(約30分飛行):04:20〜10:30
◆Raging Thunder
http://www.ragingthunder.jp/japanese/

サンダーバルーニング

サンダーバルーニング

サンダーバルーニング

サンダーバルーニング



グレートバリアリーフ・アドベンチャー
気球のよいところは8:30頃にはケアンズへ戻れるので他のツアーにも参加できるところだ。といってもそれ以前にホテルにピックアップが来るツアーも多いので要注意!
このグレートバリアリーフ・アドベンチャーはケアンズを10:30出航なので朝に余裕がある上に、グリーン島に今夜泊まる私たちにとっては、島へ移動しつつアウターリーフにも行けるという一石二鳥のツアーだった!
相変わらず5月の海は寒い・・・風もすごいし、陽も出たり出なかったりとあまりいいコンディションとは言えない。これが快晴ならどんなにきれいだろうか・・・。
帰りはアフリカ系老夫婦のおかげでヘリでグリーン島へ行けるというラッキーなことに!ご婦人が行きの船の揺れにそうとうまいったようだ・・・でもそのおかげでムフフ。
ヘリからの眺めは最高!!ミコマスケイも見えたし、海自体も上から見た方が青々として美しかった。ヘリだとほんの15分位で着いてしまうんだな。

●毎日出発
ケアンズ発着:10:30〜17:20
◆GREAT ADVENTURES
http://www.greatadventures.com.au/
グレートバリアリーフ・アドベンチャー

グレートバリアリーフ・アドベンチャー

グレートバリアリーフ・アドベンチャー



グリーン・アイランド グリーン・アイランド
グリーン島は珊瑚が体積してできた島で世界遺産だそうだ。
サービスもいいし、料理もめちゃくちゃおいしい(高かったからかもしれない)し、部屋も全46室しかないということでものすごいプライベート感覚になる!
いろいろなアクティビティも用意されていて、私たちはナイトウォークに参加した。
カニを見つけたり、星空を眺めたりと心から癒された。
ここにずっと滞在していれば・・・と後悔するほどいいところだった。
グリーン島発のアウターリーフツアーなどもあるので、次回はここを拠点にしたい!
旅のしめくくりがグリーン島で本当によかった。

◆Green Island Resort
http://www.greenislandresort.com.au/

グリーン島

グリーン島
<< ケアンズ4日目
copy right (c) “pandaneko” all right reserved.2000-2005