PANDANEKO
マナアイランドを歩く
マナアイランド|午前はノースビーチ、午後はサウスビーチ 〜5日目〜 | フィジー

マナ島散策 マナ島散策
4日目にもなると、なんだかもう帰国のようなさみしい気分になります。
ここで働くのが貧乏根性!
島の散策を朝からしてきました。
自分たちの滞在しているブレとは比べものにならないブレを見つけてしまったときは「えぇ!?」と放心状態になってしまいました。
建物から、見える景色も全然違います!まるで自分らは使用人の部屋だ…。
と思っていたら、まさにそうでした!
自分たちと同じタイプのブレでホテルスタッフは生活しているようです。
しかもそっちにはTVあり…みたいな…つい苦笑してしまいました。

マナ島散策

マナ島散策

マナ島散策

マナ島散策


ノースビーチとサウスビーチ
今日は連れがゆっくり過ごしたいということで、午前はノースビーチ、午後はサウスビーチとマナ島でチェアで本を読んだり、昼寝をしたり、プールバーで飲んだりとそれはそれはまったりとした日を過ごしました。
というのは連れだけで、私は相も変わらずシュノーケリングに精を出しました!
だってあんなきれいな海を前にじっとしてはいられませんよ。
連れはカヌーだけやってみたかったらしく、ひょっこり現れて楽しんでいました。
サウスビーチ

サウスビーチ


ルックアウトポイント 木の家
夕方はまた散策開始です!
昨日ルックアウトポイントへ行った際に、木の家!?とも言うべき場所を見つけたのでまたそこへ行ってみたくなりました。
根本はいっしょなのか別なのか…いたるところから枝が出てきて上まで伸びています。
ルックアウトポイントで昨日オムレツのところで会ったイタリア人のカップルと会いました。
向こうも覚えていてくれたらしく、拙い英語とジェスチャーでちょっと話をしました。
それにしてもイタリア人はオシャレでCoolですね〜、憧れます!

ルックアウトポイント


「ダヴィンチ・コード」
いくら昼間シュノーケルをしていても暴飲暴食と便秘のせいか、お腹が妊婦のような状況になってまいりました。
なので今夜は朝食でこっそりもってきた甘いパンとポテチとダイエットコークで済ませました。といいつつ十分なカロリー摂取ですねぇ。
旅に出ると気だけでなく胃袋まで大きくなるものです…。
5泊の島滞在も暇すぎるだろうと本を何冊も持ってきたのですが、予想を裏切って暇な時間はなく…いまだ2冊しか読み終わっていません。
「ダヴィンチ・コード」、評判通りのいい作品でした!
拾ってきた貝殻を集めてみましたが、まるで売物ですねぇ。
マナ島の貝殻



ヤドカリレース ヤドカリレース
部屋にいるのも退屈なので、ヤドカリレースを見に行きました。
掛け金が必要と書いてあったので、一儲けする気で行ったのですが参加者は子どもとその親といった図でした。
でも私たちのような気持ちで来た人も多く、そんな人たちは遠巻きに座ってお酒を飲んでいました。
各国を代表するヤドカリ選手の入場にはそれぞれの国を象徴する曲が流れていたのですが、日本はなぜかミスチル…ミスチルは大好きですがインパクト薄!
時代劇風の方がまだ良かった気がします。
あまりに気恥ずかしくなり、そそくさと退散しました。

<< マナアイランド4日目 マナアイランド6日目 >>
copy right (c) “pandaneko” all right reserved.2000-2005